過去の恋愛なんて知りたくない

レス10 HIT数 158 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/06/20 10:59(更新日時)

恋人の過去の恋愛話、聞きたいですか?
私は聞きたくなくて、自分の話もしないようにしています。私としては、マナーのつもりです。
でも彼は、ぺろっと昔の恋愛話をしてくるので腹が立ちますし、悲しくなります。
(もちろん、元カノがいたとかそんなのは気にしないのですが下ネタ的なものを聞いた)
知らなくていいことを知ってしまい、なんだかうっすら冷めた目で彼を見てしまう自分がいます。冷たすぎるでしょうか。正直忘れようにも忘れられないので、今度会うときどんな顔して会えばいいやらという感じです。
恋愛相談ができる友達があまりいないので、質問してみました。

タグ

No.4076928 24/06/19 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/19 13:43
匿名さん1 

いわないでって言っておけば?それでもいうのならやめたほうがいいし、普通の人は言わないと思います。
でもかたくなに拒否もやりすぎかなとも思います。

• << 4 言わないでと伝えましたが、すぐ忘れる人なのでまたされそうで今からゲンナリです…。

No.2 24/06/19 13:48
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

私は、本当は気になってしまうタイプです。
何が気になるのかというと、2つあって、
・本当に縁が切れているのか?
・別れた理由に彼の本性が隠れてないか?(DVや虚言癖)

ですが、聞いていて「こういう事されて嫌だった」ならともかく、楽しかった話とかされるとモヤモヤするし、嫉妬するし、悪い方に勘くぐってしまう為、いっそ何も言わないでくれと彼には伝えています。

余談ですが、彼が「昔玉砕したけど片思いしていた人に、特別にこっそり買ってったことがあるんだよね♪」と言われたヒヨコのスイーツは一生食べる気が失せました。^^;
私は付き合う前にそんな風に特別扱いされたこともなかったで余計に…

ただそれは彼に伝えまして、彼からは血相変えて謝罪を受けて仲直りしました。懐かしい話です。

• << 5 そうですよね。 私は正直ただの恋愛話ならそこまで気にしないのですが…結婚する予定で挨拶も済ませている仲なので、本当にやるせない気分になりました。 私の彼の話はひよこのスイーツ超えなので、あなたなら多分失神しちゃいそうです笑 謝られましたが、忘れることはできそうになくて辛いです。あなたみたいに思い出話になればいいなぁと思ってます泣

No.3 24/06/19 13:58
匿名さん3 

その人が過去話しても
それを上回る魅力があれば
冷め無かったかもですが

あなたが冷める程度の人なのでは

辛かろうがそれを上回る愛があれば
大抵の事は乗り越えるでしょうから

• << 8 おっしゃるとおりです、、 魅力はあるから好きになったのだと思いますが、なんだかなぁという気持ちです

No.4 24/06/19 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いわないでって言っておけば?それでもいうのならやめたほうがいいし、普通の人は言わないと思います。 でもかたくなに拒否もやりすぎかなとも思い… 言わないでと伝えましたが、すぐ忘れる人なのでまたされそうで今からゲンナリです…。

No.5 24/06/19 14:56

>> 2 私は、本当は気になってしまうタイプです。 何が気になるのかというと、2つあって、 ・本当に縁が切れているのか? ・別れた理由に彼の… そうですよね。
私は正直ただの恋愛話ならそこまで気にしないのですが…結婚する予定で挨拶も済ませている仲なので、本当にやるせない気分になりました。
私の彼の話はひよこのスイーツ超えなので、あなたなら多分失神しちゃいそうです笑
謝られましたが、忘れることはできそうになくて辛いです。あなたみたいに思い出話になればいいなぁと思ってます泣

• << 7 挨拶も済ませているほど本格的に結婚を視野に入れている者同士なのであれば、尚更一度お気持ちを伝えたほうがよろしいかと思います。 シンプルに考えて、どんなに忘れっぽくても、明るい人でも 大切な人が本気で嫌がる事をするような人はこの先絶対に苦労します。 「何でそんな気にするの?」と相手の気持ちがわからないからです。 実は元彼が悲しきかなそういうタイプでした。 そのくせ私がそういう話をするのは発狂するくらい駄目な人で、私はしなかったのですが…結局自分さえよければいい人なんだとわかって、その後もタラブルが起きた時に必ず彼のその部分が垣間見えたので上手くいかず、破局しました。 そういう人は本当に主さんが辛いとき、悲しいとき、傍にいるべき人ではないとすら思います。そうでない人だと、信じたいです。 ああ、それはもう失神した上で激高する姿が想像できます。汗 もし本気で私と結婚したいのであればここにもう二度とその類の話をしないと誓え~!くらいに言いそうです。^^;

No.6 24/06/19 16:29
匿名さん6 ( ♀ )

そんなに言う人なら、何かにつけて言ったりしますよ、そんな男は。
特に、自分の立場が危うくなるとね。
失礼にも程がある。
DV男に有りがち…
自分を正当化させようとしたり、貴女に嫉妬心を抱かせて、精神的にコントロールする為に言ったりします。
まともな神経の人なら、殆んど聞かなければ言いません。
聞いても、それでも頑なに言わない人も居ます。
今の貴女が大切と思うから…

そこで言うと言う事は、貴女に凄く配慮も無ければ、思い遣りが無いと考えない?
何にしても、周りに配慮しない性格と考えた方が良いでしょう…
なので、一緒にいて恥をかく場面もしばしば有ると言う覚悟が必要になるよ。

大袈裟に言ってるのでは有りません。

叔父が全くもってのDV男で、今までの昔の女は良かったなんて、今の嫁で有る叔母に無礼に頻繁に言ってます。
叔父が周り、相手に配慮無く変な事を頻繁に言うので、叔母が恥を毎回かいてたりもしてます。

多分、貴女が冷めてるのは貴女の勘、無意識の防御本能が発動してると思う…

貴女は大変に優しい人ですよ。
自分が悪いのではないかなんて考えてて…
でも、その思考…危ないよ。
そうやってDV男は、何の非も無いない人を言葉匠に自分が悪いと思わせる様に仕向けます。
騙されてはいけませんよ。

• << 9 思いやりがないなぁと思うことは、多々あります。私もそんなに完璧ではないので、何も言ってませんが。 時々自分が気にし過ぎなのか彼が適当過ぎるのかよくわからなくなります笑 半同棲状態で特にdvの気配はありませんが‥

No.7 24/06/19 16:34
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよね。 私は正直ただの恋愛話ならそこまで気にしないのですが…結婚する予定で挨拶も済ませている仲なので、本当にやるせない気分になりま… 挨拶も済ませているほど本格的に結婚を視野に入れている者同士なのであれば、尚更一度お気持ちを伝えたほうがよろしいかと思います。

シンプルに考えて、どんなに忘れっぽくても、明るい人でも
大切な人が本気で嫌がる事をするような人はこの先絶対に苦労します。
「何でそんな気にするの?」と相手の気持ちがわからないからです。

実は元彼が悲しきかなそういうタイプでした。
そのくせ私がそういう話をするのは発狂するくらい駄目な人で、私はしなかったのですが…結局自分さえよければいい人なんだとわかって、その後もタラブルが起きた時に必ず彼のその部分が垣間見えたので上手くいかず、破局しました。

そういう人は本当に主さんが辛いとき、悲しいとき、傍にいるべき人ではないとすら思います。そうでない人だと、信じたいです。

ああ、それはもう失神した上で激高する姿が想像できます。汗
もし本気で私と結婚したいのであればここにもう二度とその類の話をしないと誓え~!くらいに言いそうです。^^;

• << 10 男の人ってこういうタイプが多いんでしょうか?元彼もこんな感じでした。私が引き付けてるのかも…?笑 辛い時ですか…辛い時は殻にこもるタイプなので、誰もそばにいてほしくないっ!と思いますが、彼にそばにいられたらイライラしちゃうかも汗 厳しく言ったのでもう言われないと信じたいです。

No.8 24/06/19 20:21

>> 3 その人が過去話しても それを上回る魅力があれば 冷め無かったかもですが あなたが冷める程度の人なのでは 辛かろうがそれを… おっしゃるとおりです、、
魅力はあるから好きになったのだと思いますが、なんだかなぁという気持ちです

No.9 24/06/20 10:56

>> 6 そんなに言う人なら、何かにつけて言ったりしますよ、そんな男は。 特に、自分の立場が危うくなるとね。 失礼にも程がある。 DV男に有りが… 思いやりがないなぁと思うことは、多々あります。私もそんなに完璧ではないので、何も言ってませんが。
時々自分が気にし過ぎなのか彼が適当過ぎるのかよくわからなくなります笑
半同棲状態で特にdvの気配はありませんが‥

No.10 24/06/20 10:59

>> 7 挨拶も済ませているほど本格的に結婚を視野に入れている者同士なのであれば、尚更一度お気持ちを伝えたほうがよろしいかと思います。 シンプル… 男の人ってこういうタイプが多いんでしょうか?元彼もこんな感じでした。私が引き付けてるのかも…?笑
辛い時ですか…辛い時は殻にこもるタイプなので、誰もそばにいてほしくないっ!と思いますが、彼にそばにいられたらイライラしちゃうかも汗
厳しく言ったのでもう言われないと信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧