【浮気】復讐したことある人いますか?

レス29 HIT数 942 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
24/06/25 11:41(更新日時)

彼に浮気されました。
怪しいと思って携帯見たら
おぞましいやり取りが沢山出てきました。
許せないし、気持ち悪いし、
相手もムカつくし、よくわからない感情で震えます。

浮気されたことのある方、
復讐した人いますか?どんなことしましたか?
彼氏、浮気相手、どっちに復讐しましたか?
そして、スッキリしましたか?

参考に教えて下さい。

No.4070398 24/06/10 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/10 17:35
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

あなたに問題があって浮気に走ったんじゃないですか?
彼氏に証拠をぶつけて話し合いしてください
復讐とか子供ですか

• << 5 私が復讐する、とは言ってないですよ。 話合いをした所で、事実は変わらないし、続けていく意味もないと思ってます。 それでも、今は許せない気持ちが大きいので、 同じような経験された方の経験談が聞きたかったんです。

No.2 24/06/10 17:39
匿名さん2 

結婚してなくて良かったですね…

やる人は、何回でも繰り返します。

恋愛なら、お別れという選択肢があるので、バツが付かなくて済むので、不幸中の幸いです。

• << 6 前向きなご意見ありがとうございます。

No.3 24/06/10 17:51
恋愛マスターさん3 

一番の復讐は主さんが幸せになることですよ。
ドラマだと相手の女の人に暴言吐いたり嫌がらせしたりしてるけど、見ててイタイなぁって思います。
言いたいことがあるなら彼氏さんに直接言って、暴力とか嫌がらせとか事件性になるようなことは絶対にしない方がいいですよ。
哀れな女になってはいけません。

いつか新しい彼氏や旦那さんと居る所を見せ付けて幸せアピールしちゃいましょう!!

• << 7 前向きなご意見ありがとうございます。 自分が復讐する気満々とかではないのですが、したことある方って実際どんなことしたのかな、と思って聞いてみたかったんです。 色々考えて悶々としてしまっているので。

No.4 24/06/10 21:13
通りすがりさん4 

貴方に問題があったんだと思う。違う女性とくっついて幸せにしてるでしょう。復讐するって自分のダメっぷりを更に見せる行為。彼は今の彼女と笑うでしょうね。

• << 8 レス、ありがとうございます。 聞きたかったのは、浮気された理由ではないのですが。 浮気って一般的に『悪いこと』だと思うんですけど、詳しい事情も書いてないのに、いきなりされる方に問題があるって言い切るの、すごいですね。 いじめとかもされた側が悪いって考える方でしょうか…。

No.5 24/06/11 11:32
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたに問題があって浮気に走ったんじゃないですか? 彼氏に証拠をぶつけて話し合いしてください 復讐とか子供ですか 私が復讐する、とは言ってないですよ。
話合いをした所で、事実は変わらないし、続けていく意味もないと思ってます。

それでも、今は許せない気持ちが大きいので、
同じような経験された方の経験談が聞きたかったんです。

No.6 24/06/11 11:33

>> 2 結婚してなくて良かったですね… やる人は、何回でも繰り返します。 恋愛なら、お別れという選択肢があるので、バツが付かなくて済むの… 前向きなご意見ありがとうございます。

No.7 24/06/11 12:23

>> 3 一番の復讐は主さんが幸せになることですよ。 ドラマだと相手の女の人に暴言吐いたり嫌がらせしたりしてるけど、見ててイタイなぁって思います。 … 前向きなご意見ありがとうございます。
自分が復讐する気満々とかではないのですが、したことある方って実際どんなことしたのかな、と思って聞いてみたかったんです。
色々考えて悶々としてしまっているので。

No.8 24/06/11 12:35

>> 4 貴方に問題があったんだと思う。違う女性とくっついて幸せにしてるでしょう。復讐するって自分のダメっぷりを更に見せる行為。彼は今の彼女と笑うでし… レス、ありがとうございます。
聞きたかったのは、浮気された理由ではないのですが。

浮気って一般的に『悪いこと』だと思うんですけど、詳しい事情も書いてないのに、いきなりされる方に問題があるって言い切るの、すごいですね。
いじめとかもされた側が悪いって考える方でしょうか…。

No.9 24/06/11 13:44
通りすがりさん9 

彼女に気持ちがない彼氏に、いくら復讐しても効果はありません。

好かれている、別れたがってない、という切り札が手元にある場合は、まだギャフンといわせそうですね。

こっちが彼女なのか、騙されてて、あっちかが彼女なのかも、確認がいりそうですね?

• << 12 レスありがとうございます。 実は浮気相手の方にもお相手がいて、 友達ではないですが、知っている人物だったので、 あっちが彼女という訳ではないです。 別れたがってはいないですが、 気持ちがあれば浮気なんてしないと思うので、その辺はなんともですね。

No.10 24/06/11 20:57
社会人さん10 

されましたよ

青天の霹靂でしたね
信じてましたし大好きだったので

でも復讐は考えなかったです
してやりたいと思わなかったので
別れるしかないと思ったんですが、償いたい生まれ変わると言うので再構築をトライしてみました

気持ち悪いのと怖いのでHIVの検査はさせました
その他割愛しますが手間のかかることお金のかかること屈辱的なこと、再構築に必要だと思う事をして貰いました

そこまでして分が悪い相手と交際し続けたいのならと
夫婦じゃなくただの交際でそこまでやるならと付き合い続ける選択をしました

最初の一年半くらいはフラッシュバックみたいな感じで苦しみましたが、三年以上経った今は平穏です
それがあってからの方が円満なくらいです
私の方が立場が強くなったので

あの時別れていたら消えない傷になっていたと思います

どっち道復讐はしませんが

• << 13 レスありがとうございます。 復讐したいとか、もうするつもりで…とかではないんです。 逆に復讐なんてできないので、この怒りのぶつけ場所がなく、他の方の体験談を聞くことで少しでも落ち着けたら、と思って投稿した次第でした。 これから別れるのか、続けていくのかも含めて毎日考えています。 こういう選択肢もあるんだな、ととても参考になりました。 ありがとうございました。

No.11 24/06/12 08:45
匿名さん11 ( ♀ )

浮気をされたほうが悪いとか、されるほうに原因があるとかの意見は絶対間違いなので、気にすることないです。浮気性って直らないし、そういう人は恋人またはパートナーがどんなに素晴らしかろうが浮気しますから。

芸能人だって、どんな美女でも不倫された人、たくさんいますよね。美女でも性格悪いから不倫されたんだとも思えないし。男だって、何が悪いとも思えないけど妻が浮気相手を自宅に泊めていた、朝に予定より早く帰ったら、という、クローゼット不倫された人もいますね。

浮気はされるほうに原因があるというのは、万引きされる店も通り魔に刺される所を歩いていたほうも悪いと言ってるのと同じです。

ところで復讐ですが。したいのもわかりますよ、キレイ事抜きで。

でも、こちらに気持ちが無い男にはこちらが何を言ってもコタエない。なので、今の彼女に何か吹き込む、とかはいいと思います。

今カノがソイツに惚れ込んでいれば、こちらの負け犬の遠吠えにしかならないんだよね。でも、今カノがソイツに大して惚れ込んでなければ、冷めて別れる、とかなるかも。

今カノにフラれたら、ザマーミロ!とかは思えるよね。

嫌がらせはやり方によっては犯罪になるから難しい。

• << 14 ありがとうございます。 最初の方に2人も『される方が悪い』っていうレスが付いたので、ちょっと傷ついてました。 色々考えすぎて病みそうな時に攻撃的なレス見るとへこみますね。ハッキリ間違いだって言っていただけて救われます。 復讐なんて考える女だから浮気されるんだよ、と言いたいのはわかるんですが。私も言葉足らずでした。 本当に世の中色んな浮気をする人がいますよね。ニュースも他人事で見ていて、自分はないって思い込んでたので、本当にショックでした。 浮気相手ですが、知ってる人なんです。 友達ではないので、連絡先は知らないんですが、浮気相手にもお相手のいる方なので、お互い本命以外で性的欲求を満たしてたって感じのようです。なので、イマカノという訳ではないですね。 ちなみに向こうは私の存在を知らないです。 身体の関係だけでも永遠に好き、だのなんだのと、のぼせ上ってる感じでした。お互い相手いるのに、一体何を言ってるんでしょうね。 話はずれましたが、犯罪級の復讐なんてする気は全くないんですけど、相手は何も知らずに脳内お花畑状態が続いていると思うので、その考えをぶち壊してやりたい位の気持ちはありますね。 向こうも痛い目みて、別れればいいのに。 でも、まあ結局はサレた側の負け犬の遠吠えになっちゃうんでしょうね。

No.12 24/06/12 09:16

>> 9 彼女に気持ちがない彼氏に、いくら復讐しても効果はありません。 好かれている、別れたがってない、という切り札が手元にある場合は、まだギャ… レスありがとうございます。
実は浮気相手の方にもお相手がいて、
友達ではないですが、知っている人物だったので、
あっちが彼女という訳ではないです。

別れたがってはいないですが、
気持ちがあれば浮気なんてしないと思うので、その辺はなんともですね。

No.13 24/06/12 10:01

>> 10 されましたよ 青天の霹靂でしたね 信じてましたし大好きだったので でも復讐は考えなかったです してやりたいと思わなかったので… レスありがとうございます。
復讐したいとか、もうするつもりで…とかではないんです。
逆に復讐なんてできないので、この怒りのぶつけ場所がなく、他の方の体験談を聞くことで少しでも落ち着けたら、と思って投稿した次第でした。

これから別れるのか、続けていくのかも含めて毎日考えています。
こういう選択肢もあるんだな、ととても参考になりました。
ありがとうございました。

No.14 24/06/12 10:23

>> 11 浮気をされたほうが悪いとか、されるほうに原因があるとかの意見は絶対間違いなので、気にすることないです。浮気性って直らないし、そういう人は恋人… ありがとうございます。
最初の方に2人も『される方が悪い』っていうレスが付いたので、ちょっと傷ついてました。
色々考えすぎて病みそうな時に攻撃的なレス見るとへこみますね。ハッキリ間違いだって言っていただけて救われます。
復讐なんて考える女だから浮気されるんだよ、と言いたいのはわかるんですが。私も言葉足らずでした。

本当に世の中色んな浮気をする人がいますよね。ニュースも他人事で見ていて、自分はないって思い込んでたので、本当にショックでした。

浮気相手ですが、知ってる人なんです。
友達ではないので、連絡先は知らないんですが、浮気相手にもお相手のいる方なので、お互い本命以外で性的欲求を満たしてたって感じのようです。なので、イマカノという訳ではないですね。
ちなみに向こうは私の存在を知らないです。

身体の関係だけでも永遠に好き、だのなんだのと、のぼせ上ってる感じでした。お互い相手いるのに、一体何を言ってるんでしょうね。
話はずれましたが、犯罪級の復讐なんてする気は全くないんですけど、相手は何も知らずに脳内お花畑状態が続いていると思うので、その考えをぶち壊してやりたい位の気持ちはありますね。
向こうも痛い目みて、別れればいいのに。

でも、まあ結局はサレた側の負け犬の遠吠えになっちゃうんでしょうね。

No.15 24/06/12 10:29
匿名さん15 

私もやられましたよ~同棲2年目で私より10も年下の女と浮気。頭おかしくなりました笑

あなたに落ち度がなくて、浮気されたのなら、勝手に自滅しますよ。
うちがそうでした。
元彼は知りませんが、浮気相手の連絡先や、元彼の知らされたら困るであろう連絡先は全て調べてから、別れました。
円満に別れて、しばらくはお茶友達として会ってましたが、浮気女も浮気性?性悪?だったので、まあ大変そうでしたね。
半年で別れてたし、彼はどうも転職して給与も下がったようですし、同棲解消した事で親の買ったマンションに月10万近く払ってるし、親と同居だし。
幸せそうにしてたら、動こうと思ってましたが、控えた連絡先も使うことはなかったですね。

復讐って繰返すでしょうから、出来ればしない方が良いです。
主さんもしばらく様子を見てみては?

• << 20 そうですね。因果応報ってやつですね。 時間が経って冷静になれば、自爆を待てるくらいに落ち着けるのかもしれないです。 お相手は性格は分からないですけど、長年付き合ってる方がいるのに浮気を繰り返してるってことは、良い人ではなさそうですね。 復讐って言葉選びを間違ったな~、と今になって思ってるんですが、そんな大それたことではなく、お相手の彼氏にバレて不幸にならないかな、とかその程度の想像ですかね。 結局は何もしないで別れるんですけどね。

No.16 24/06/12 22:01
匿名さん16 

今より女を磨いて他の人と幸せになって見返すくらいかな。

若い人の質問かと思ったら30代だったんですね。。

• << 21 見返せればいいんですけど、 お相手の方、お世辞にも美人とか、キレイとかいえず、可愛くもないんですよ。 身長も大きくて太っています。 客観的にみてどうなのか、知らない人に聞いてもブスだって言います。 正直、あれに負けたと思うと、立ち直れないです…。 歳も歳なので、結婚を考えていたこともあり、かなり辛いですが、前向きに考えられるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.17 24/06/13 01:52
匿名さん17 

俺は妻に浮気され離婚した経験を持っています。

夫婦問題において、浮気問題においてもですけど、0対100というものは絶対に無いと思っていますね。そりゃ浮気する方が悪いでしょとはなりますけど、そうさせてしまった自分もあるのだと思っています。

家族のため、夫婦のためにと必死で働きました。でもそれがいつの間にか妻に対して寂しさを覚えさせてしまった。

それは我慢しなきゃならないことなのか?夫婦で会話しようにも子供がいて規則正しい生活をする中で、俺は自営業として隣町の現場仕事で帰ってくるのは23時.24時。そこからレンチン飯食ってPC作業して、それから睡眠。目覚めるのは8時30分。妻も子も仕事に学校にと家を出てから。

会話も減り、接する時間も減っていつの間にかすれ違いは起き、そのせいで妻は寂しさを他の男に向けてしまった。 

俺がしっかりしてれば防げたのかも知れません。

結果として妻からカミングアウトされ悩んだ挙句妻を送り出す選択をしました。

これでも浮気は0対100なのでしょうか?

そして主さんに伝えたいのは浮気に対して報復して主さんは幸せになれますか?余計惨めになりませんか?

他の方の言い分にもありましたが、今までよりも幸せな姿になることこそ最大の報復なのだと思います。

俺は子供達が巣立ち子供達の後押しもあって再婚しました。そして月日は経ち、今はそれなりに幸せですね。

• << 22 今、幸せなお話が聞けて良かったです。 ありがとうございます。 長く付き合っていれば、お互い合わなかったり、すれ違いや、嫌な所も見えてくると思います。 そこについては、何が悪いかは人それぞれですが、相手の為に合わせる努力をしたり、嫌がる所を直したりすべきだとは思うんですね。 でも、浮気する行為の言い訳にはならないのではないでしょうか。 どんなことがあっても、浮気しない人はしないですよね。 嫌になったなら、ちゃんと別れて別な人にいけばいいのに、継続したまま嘘をついて裏切るなんて卑怯だと思うんですよ。 なので、私は自分が反省する気がないとかそういう事ではなく、浮気については絶対に許すつもりはないですし、多分一生忘れないと思います。 復讐については、別なレスでも言っている通り、するつもりはないです。 どっちも罰が当たればいいのに、とは思いますけどね。

No.19 24/06/13 13:49
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

別れて何年かたって結果復讐のようになりました。結婚したかった元彼がいたのですが、結局最後は好きな人ができたと言われ別れました。その時にはすでに結婚してたそうです。通りで私との結婚話が進まなかったわけです。女好きで風俗好き、なんとなく浮気してたのは知ってましたが、付き合ってる間は見て見ぬふりをしてました。
好きな人ができたと振られてからもラインはたまに「元気?」みたいな感じでやり取りをしてました
別れて1年後くらいにいきなり電話がかかってきて電話なんてしてくる人じゃないのにどうしたんだろう?と心配になり電話に出ました。「話さないといけないことがあります、結婚してるのでもう連絡する事ができません」と言ってきました。後ろから奥さんの声が聞こえて言わされてるのが分かりました。
別れて一年もすれば吹っ切れてるし、何を今更と「ハイハイわかったよ〜さよなら」と電話を切りましたが、怒りが沸々と込み上げ、いつから奥さんと付き合ってたのか?いつ結婚したのか?質問攻めにしました。元彼のスマホを奥さんが奪ってたので奥さんに赤裸々に私が付き合った年数、時期を伝えました。モロに二股だったので呆れました。他の女ともやり取りしてたのを奥さんが見つけたそうです。そう言う奴は復讐しなくとも勝手に天罰が下ります

• << 24 レス、ありがとうございます。 なるほど~~。 二番目だったパターンですね。 私はその奥様みたいに、携帯取り上げて、『私が本妻なんだぞ!!』なんて相手に言う勇気はないですね…。 そこまでできるのは結婚してるからっていうのもあるんでしょうけど。 浮気されてるだろうことが分かっていながらもどうして見て見ぬふりが出来たんですか? 嫌な想いをしたり、疑って確かめたくなったりしませんでしたか??

No.20 24/06/13 15:13

>> 15 私もやられましたよ~同棲2年目で私より10も年下の女と浮気。頭おかしくなりました笑 あなたに落ち度がなくて、浮気されたのなら、勝手に自… そうですね。因果応報ってやつですね。
時間が経って冷静になれば、自爆を待てるくらいに落ち着けるのかもしれないです。
お相手は性格は分からないですけど、長年付き合ってる方がいるのに浮気を繰り返してるってことは、良い人ではなさそうですね。
復讐って言葉選びを間違ったな~、と今になって思ってるんですが、そんな大それたことではなく、お相手の彼氏にバレて不幸にならないかな、とかその程度の想像ですかね。
結局は何もしないで別れるんですけどね。

• << 26 いえいえ、私も全く冷静ではなかったし、復讐って言葉選びも、私は合ってると思います。 やられた事ある人なら分かるはず。 道徳的にしちゃいけないって分かってるからこそ、ぶつけようのない気持ちを持て余してしまいますよね。 現実問題、復讐は出来ないので、何かあった時に動けるように準備だけしとくのが良いのかなと。 私は浮気相手の連絡先が、精神安定剤になってましたので笑 限界超えたら、握ってる情報を至る所にばら撒くつもりでした^^ 元彼でも浮気女でも、婚約者が出来た時にでもバラしたら面白いだろうなーって。 想像するだけで、少しすっとしませんか? そのうち、ちゃんと昇華出来ますよ。 無理なさらないでくださいね。

No.21 24/06/13 15:49

>> 16 今より女を磨いて他の人と幸せになって見返すくらいかな。 若い人の質問かと思ったら30代だったんですね。。 見返せればいいんですけど、
お相手の方、お世辞にも美人とか、キレイとかいえず、可愛くもないんですよ。
身長も大きくて太っています。
客観的にみてどうなのか、知らない人に聞いてもブスだって言います。
正直、あれに負けたと思うと、立ち直れないです…。

歳も歳なので、結婚を考えていたこともあり、かなり辛いですが、前向きに考えられるように頑張ります。
ありがとうございます。

• << 28 そんな大した事ない女に乗り換えた男も大した事ない。 別の人を見つけましょう。そうしたらそいつらのことどうでもよくなります。

No.22 24/06/13 16:49

>> 17 俺は妻に浮気され離婚した経験を持っています。 夫婦問題において、浮気問題においてもですけど、0対100というものは絶対に無いと思ってい… 今、幸せなお話が聞けて良かったです。
ありがとうございます。

長く付き合っていれば、お互い合わなかったり、すれ違いや、嫌な所も見えてくると思います。
そこについては、何が悪いかは人それぞれですが、相手の為に合わせる努力をしたり、嫌がる所を直したりすべきだとは思うんですね。
でも、浮気する行為の言い訳にはならないのではないでしょうか。
どんなことがあっても、浮気しない人はしないですよね。
嫌になったなら、ちゃんと別れて別な人にいけばいいのに、継続したまま嘘をついて裏切るなんて卑怯だと思うんですよ。
なので、私は自分が反省する気がないとかそういう事ではなく、浮気については絶対に許すつもりはないですし、多分一生忘れないと思います。

復讐については、別なレスでも言っている通り、するつもりはないです。
どっちも罰が当たればいいのに、とは思いますけどね。

No.23 24/06/13 16:50

>> 18 削除されたレス 前にあったスレを全部チェックしているわけではないので、知らなかったです。
釣りハンターの方って、マメですね。

No.24 24/06/13 16:54

>> 19 別れて何年かたって結果復讐のようになりました。結婚したかった元彼がいたのですが、結局最後は好きな人ができたと言われ別れました。その時にはすで… レス、ありがとうございます。
なるほど~~。
二番目だったパターンですね。
私はその奥様みたいに、携帯取り上げて、『私が本妻なんだぞ!!』なんて相手に言う勇気はないですね…。
そこまでできるのは結婚してるからっていうのもあるんでしょうけど。

浮気されてるだろうことが分かっていながらもどうして見て見ぬふりが出来たんですか?
嫌な想いをしたり、疑って確かめたくなったりしませんでしたか??

• << 29 主さん彼氏とは結局どうなったんでしょうか?なかなかこちらに来ないもので返信が遅くなりすみません 嫌な思いしましたし、スマホ見たこともありますよ、女の子とやりとりしてるの沢山ありました。パソコンにも元カノの写真がありました。その場では問い詰めませんでした。 元カレは今まで付き合った女の人からもらったものなどを捨てれずに思い出としてとっておくタイプの人だったのでプリクラとか手紙も沢山ありました(留守の時にガサ入れしました) それを勝手に持って帰ってきて私の自宅でビリビリに破いて処分しました(笑) プリクラなどは別れた時に自宅に送りつけてやろうかなと思いましたが、別れたらアホらしくなり、捨てました 本人は気付いてるのか気付いてないのかしりませんが(笑)

No.26 24/06/14 12:14
匿名さん15 

>> 20 そうですね。因果応報ってやつですね。 時間が経って冷静になれば、自爆を待てるくらいに落ち着けるのかもしれないです。 お相手は性格は分から… いえいえ、私も全く冷静ではなかったし、復讐って言葉選びも、私は合ってると思います。
やられた事ある人なら分かるはず。
道徳的にしちゃいけないって分かってるからこそ、ぶつけようのない気持ちを持て余してしまいますよね。

現実問題、復讐は出来ないので、何かあった時に動けるように準備だけしとくのが良いのかなと。
私は浮気相手の連絡先が、精神安定剤になってましたので笑
限界超えたら、握ってる情報を至る所にばら撒くつもりでした^^
元彼でも浮気女でも、婚約者が出来た時にでもバラしたら面白いだろうなーって。
想像するだけで、少しすっとしませんか?
そのうち、ちゃんと昇華出来ますよ。
無理なさらないでくださいね。

No.27 24/06/17 12:21

>> 26 ありがとうございます。
そうですね。キレイごと抜きにして、私も浮気の証拠が手元にあるだけで、やはり心持ちが違う気はします。
実行しないとしても、いつでも相手を制裁できる材料があると思うだけで落ち着きますよね…。
『想像するだけですっとする』って言うの、とても分かります。
消化できるまで、私も安定剤にして落ち着ければと思います。

No.28 24/06/17 12:56
匿名さん28 

>> 21 見返せればいいんですけど、 お相手の方、お世辞にも美人とか、キレイとかいえず、可愛くもないんですよ。 身長も大きくて太っています。 客… そんな大した事ない女に乗り換えた男も大した事ない。

別の人を見つけましょう。そうしたらそいつらのことどうでもよくなります。

No.29 24/06/25 11:41
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 24 レス、ありがとうございます。 なるほど~~。 二番目だったパターンですね。 私はその奥様みたいに、携帯取り上げて、『私が本妻なんだぞ!… 主さん彼氏とは結局どうなったんでしょうか?なかなかこちらに来ないもので返信が遅くなりすみません
嫌な思いしましたし、スマホ見たこともありますよ、女の子とやりとりしてるの沢山ありました。パソコンにも元カノの写真がありました。その場では問い詰めませんでした。
元カレは今まで付き合った女の人からもらったものなどを捨てれずに思い出としてとっておくタイプの人だったのでプリクラとか手紙も沢山ありました(留守の時にガサ入れしました)
それを勝手に持って帰ってきて私の自宅でビリビリに破いて処分しました(笑)
プリクラなどは別れた時に自宅に送りつけてやろうかなと思いましたが、別れたらアホらしくなり、捨てました
本人は気付いてるのか気付いてないのかしりませんが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)