水太り。水は怖い。

レス12 HIT数 310 あ+ あ-


2024/05/29 19:30(更新日時)

水太りがあるのを知らない人が多いと思います。私は多いときで10L越えてました。脂肪も勿論ありますが、水分でぽちゃぽちゃです。トイレも間に合わなく、30回毎日行ってます。お腹まわり柔らかくて、足も浮腫んでると言われました。水中毒で入院したこともあります。痩せない原因は、これが殆どでした。

タグ

No.4061560 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

水中毒になる程って精神科行ったほうが良いんじゃ?

  • << 3 行ってますよ。病気なので。

No.2

水太りは知らないな。

毎日2L水を飲むのが体にいいと言われていた時期があって、実践したほとんどの人が逆流性食道炎か胃液が薄まって消化できない(病名忘れた)になっていた。

コロナくらいに毎日2Lの水飲むのが体にいい根拠はないとか言われだして終ったブームになった

  • << 4 メンタルの薬で喉が異常に渇き、水中毒で入院したこともあります。

No.3

>> 1 水中毒になる程って精神科行ったほうが良いんじゃ? 行ってますよ。病気なので。

No.4

>> 2 水太りは知らないな。 毎日2L水を飲むのが体にいいと言われていた時期があって、実践したほとんどの人が逆流性食道炎か胃液が薄まって消化で… メンタルの薬で喉が異常に渇き、水中毒で入院したこともあります。

No.5

私も水分よく摂りますが1日に10リットルですか?!それはすごい。
職場に2リットルの水のペットボトルを持参して飲んでいる人がいましたがそれですら「水飲むの多くない?」と言ってました。

水中毒は知っています。

  • << 7 体重も増えるので怖くなり飲むのが怖くなりました。

No.6

水の致死量は1日に、4L越えたら危ない、6L、10Lはヤバイって言われてます…

水中毒ですよね?

適量は1日、2.5Lだったと思います。

お大事に

No.7

>> 5 私も水分よく摂りますが1日に10リットルですか?!それはすごい。 職場に2リットルの水のペットボトルを持参して飲んでいる人がいましたがそれ… 体重も増えるので怖くなり飲むのが怖くなりました。

  • << 9 精神科の薬の副作用てのど乾くんですよね。それは知っています。 医師にそのお薬の変更は出来ないのか聞けませんか?

No.8

ノドがかわいても一気に摂取するんじゃなくて少量を分けて飲むってできなかったの?
相当なハードトレーニングして大量の汗かいてもその量は無理
致死量ですよ10Lは

  • << 11 そうですね。

No.9

>> 7 体重も増えるので怖くなり飲むのが怖くなりました。 精神科の薬の副作用てのど乾くんですよね。それは知っています。
医師にそのお薬の変更は出来ないのか聞けませんか?

  • << 12 飲むのが日課です。

No.10

>> 6 水の致死量は1日に、4L越えたら危ない、6L、10Lはヤバイって言われてます… 水中毒ですよね? 適量は1日、2.5Lだったと思… はい。

No.11

>> 8 ノドがかわいても一気に摂取するんじゃなくて少量を分けて飲むってできなかったの? 相当なハードトレーニングして大量の汗かいてもその量は無理 … そうですね。

No.12

>> 9 精神科の薬の副作用てのど乾くんですよね。それは知っています。 医師にそのお薬の変更は出来ないのか聞けませんか? 飲むのが日課です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧