婚活ストレスで情緒不安定になり生活に支障が出ている
35歳婚歴無しの独身女性です。今年の3月末で数年勤めていた会社を期間満了で退職しました。
現在、無職で求職中で実家暮らし。
2021年の秋から結婚相談所に入会しています。
ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく事情あって現在まで数箇所の相談所で活動していました。
現在は、自治体が運営する相談所(2023年4月入会)個人の相談所(2023年10月に入会)の2箇所で婚活しています。
本当は、結婚相談所に入会するのは嫌ですが、普段出会いがないし年齢のこともあるから仕方なく入会しています。
システムとしては、どちらの相談所もネット検索で自分で相手を探します。
婚活を始めて2年半になりますが、まだ結婚できていません。
婚活ストレスの悩みは仕事や日常生活に支障が出ていることです。
数ヶ月前まで働いていた会社では事務職をしていました。婚活ストレスで↓の異常行動をしてしまいました。(ここ1年以内の話です。)
・プラスチックの書類を入れた箱をコピー機に叩きつける
・書類の仕分けをしていた時に全てぐちゃぐちゃにした(確認したらいずれ破棄する書類ではあるが・・)
・自分のロッカーを足で思い切り何回も蹴ってしまった
・半年くらい前ですが婚活がうまくいかず、週明けの月曜日の朝、疲れとストレスでなかなか布団から出られず・・電車の時間がある為、なんとか起きて通勤電車に乗りましたがフラフラでした。トイレもいけない、水分補給もできない、顔も洗えてない状態での出勤でした。
仕事が手につかず座っているのが精一杯な状態でした。午後から半休をとってお昼前に早退しました。あの時は、本当に辛かったです。
半休は、リラクゼーションマッサージへ行ったり1人で映画鑑賞して過ごしました。
次の職場で、婚活ストレスで爆発しそうになった場合どうしたらいいですか。干されそうで怖いです。無気力になり何もやる気がしません。
タグ
>> 2
冷静に考えてそんな主さんと結婚しようって酔狂人がいるとお思いですか?
まずは結婚から離れて、自立して自分一人でも安定した生活ができる基…
一旦結婚から離れる・・
先月は、お見合いの話もなくは婚活から離れていたのですが、今月入って男性からお見合いの申し込みが何人かあり引き受けることにしました。
結婚相談所のシステムとしてはネット検索でお相手探しをします。
申し込みは、いつくるか分からないです。
不思議なことに全くない時と重なる時あります。
去年、繁忙期とお見合いが多い時期が重なってしまった時期がありましたがきつかったです。
時期を選んでいたらチャンスを逃すし、
お見合いが決定するとなるべく早い日程で調整するように言われています。
>> 6
婚活のストレスは分かりますが…
なぜあえて職場で爆発させちゃうんだと思いますか?
冷静に振り返ってみてください。
まず爆発させてし…
職場で爆発させてしまうのは、職場に出会いがないからです。
大手企業で、規模の大きい影響ですが女性が9割で男性が少ないんです。
男女とも20代、30代の人が少ない。
何箇所かの会社で働いたけど職場恋愛したことがないし、自然と縁がなかったのです。
職場に出会いがない、周りに紹介してくれる人がいないのも大嫌いな結婚相談所に入会している原因だと思うと腹が立ってしょうがなくて。
職場の中年女性からパワハラされたこともあったのですが容姿や人間性が良くなくても、たいした話術がなくてもそんな奴でも恋愛結婚できている。
私は、費用をかけて頑張って婚活しているのに時間もかかって思うようにうまくいかなくて・・ そう思うとイライラして腹が立ってしまって八つ当たりしてしまいます。
- << 14 婚活がうまくいかないのはつらいですね。 プライドが傷つくし、親御さんにははっぱをかけられるし大変だと思います。 しかし、いくつもの職場で働いても自然と出会いがないなら、すべてが場所の問題だったと考えるのは不自然です。 金銭的な問題や、あなたのブライドが傷つくことへの怒りがあると思いますが、 その原因を自分以外の何かに転化したいと思うと、そこへ怒りをぶつけて鬱憤を晴らしたい心境に陥ってしまい、 結果、無関係な職場での激しい八つ当たりになっているようにお見受けしました。 イライラしやすいのであれば、うまくいかなくても、その原因や犯人探しを意識的にやらないことです。 そういうこともある、誰のせいでもない、お金を払ってどうにかなるものでもない、そう考えたほうが気楽になれそうです。
>> 14
辛いですよ。自分だけの意思じゃないからまたそこが難しいんです。
昨年、繁忙期と婚活がうまくいかない時期が重なると精神状態が最悪になり本当に辛かったです。
市販のイライラ止めの漢方薬を服用していました。今は、飲んでいませんが。
お見合いの話は、いつくるか分からないので。
年齢的にもゆっくりできないから先延ばしにするとチャンスを逃しそうで・・
学校出てから十数年になりますが、7社〜8社の会社で働きました。全て非正規で期限付きの会社もありました。
どこの職場へ行っても出会いがないんですよ。
働いた職場は、若い男女が少ない所でした。
なぜかそういう所に当たります。
なぜ職場で出会いがないんだろう?
あんたがモテないよと言われたらそれまでなのかもしれないが。
職場恋愛や結婚している人、みんな異性にモテているの?職場で人気者なの?違うでしょう。
私との違いは分からないんですよ。
ただ、職場結婚って少数派ですね。
同じ会社ではいても別の営業所や支店の人でした。
職場では、私のことを恋愛対象にしたり結婚したいと思ってくれる人がいなかったのだろうか。それはなぜ?
考えても仕方ないですね汗
次の職場では、結婚に繋がる出会いがあったらいいなと密かに期待しています。
- << 20 あなたの婚活がとても辛く感じられるのは、 主に金銭的な問題が根底にあるからではないでしょうか。 ずっと短期派遣の給料では金銭的に苦しいこともあるでしょう。 結婚できないことが、そのまま将来の生活苦や老後資金の不安に直結してしまう。 だから高収入の男性にすべての救いを求めてしまう。 婚活がうまくいかない辛さ+金銭問題 この2つがセットになり、焦りや苦しみがさらに増してしまう。 こういった状況のようにお見受けしました。 あなたの婚活の辛さを和らげるために、 まずご自分で出来ることから始めませんか。 まず正社員になって安定的な仕事に就く。 将来のために貯金もしましょう。 金銭問題が少しでも改善できれば、2つある苦しみの1つを和らげることができるでしょう。 あなたにとっての苦しい婚活にも少し変化が起こると思います。
>> 17
トレンディドラマの101回目のプロポーズみたいに、主さんだけを熱烈に思う男性が現れるといいですけどね。でも、現実は違います、時代が違っても、…
私を熱烈に思ってくれて私も相手が好きでというのが理想です。
お見合いじゃなくて燃えるような恋がしたい。
現実は今の時点でそんなのないですね。
世の中たくさんの男性がいるのに
今まで機会を逃してきていたのか、うまく巡りあえてないんだろうなあと悲しくなります。
婚活以外でも、仕事やプライベートでりうまくいかないと情緒不安定になり感情のコントロールがうまくいかないのは10年以上前からありましたが、数年前から結婚相談所での婚活をはじめてから婚活に疲労しストレスやイライラを感じ日常生活に支障が出ていました。
生理の時と婚活うまくいかない時が重なると
ピリピリして気分が沈み、精神状態が最悪になっていました。
病院で診断されたわけではないが婚活うつやPMSではないかと思っています。
今は、離職中で収入がないから収入ができたら一度婦人科か心療内科の受診を考えています。
>> 19
お見合いの話が不定期に来ても毅然と「今婚活から離れているので」とお断り。
仮交際の人がいてもそれも今はお断り。
すべて婚活から離れてメン…
今は、無職だけど仕事をはじめてたばかりの頃と繁忙期の時は相談所に事情を説明してセーブきてもらおうと思います。
先月は、全くお見合いの話なかったし3月から仮交際中の人からもほとんど連絡なく全く会っていませんでした。
今月入ってから仮交際中の人から突然デートに誘われる頻度が増え、他の方からの申し込みも何件かあり一気に重なりました。
この土日は、3人お見合いがあり1日に2人ありました。1人最初から会話のテンポが合わなくて疲れました。1日に2人はきついです汗
週明けは疲れて体がだるかったです。
初対面の人と話すのは気疲れするものです。
何人かと会ってもいいなと思う人いないですね。
35歳だから年齢のこともありお見合いのチャンスがればできるかぎりお見合いすることにしています。婚活休みたいところだけど
遅れるのもこわいです。
20代だとゆっくりできるけど今年36歳だからゆっくり婚活している余裕がないんです。
難しいところですね。
>> 21
何故そんなに結婚したいのでしょうか?
旦那さんの両親の介護はできる自信ありますか?
旦那を養う覚悟はありますか?
全て極論ですけど…
結婚したい理由は、老後の孤独死防止と
子供が欲しいからです。あと世間体。
旦那の両親介護したりする自信はないです。
あと旦那を養う自信もないです。
収入が少ないから結婚して安定したいというのも結婚相談所に入会して婚活している理由の大半です。
高収入の人と結婚して経済的に楽になりたいのが本音です。
- << 32 貴女の本音は男女共に同じなのでわかります。今の世は男尊女卑の昭和から男女平等で女尊男卑よりの所さえ感じます。セクハラ、痴漢など訴えられると昇進にも響く。まして派遣の女になんか手は出さない。結婚なんて意識されたら困る。 上場企業なら別の上場企業の女の人と出会いたい。同じ職場だと私情が挟みそうで嫌かな。 男も女も上場企業で高収入を相手に 求める時代だから。 36歳なら全然結婚できる。 お互いに低収入の可能性大だけど、 孤独死は避けられると思う。 バツイチ子持ちなら、さらにモテると 思う。いきなり家族が増えるメリットあり。
婚活、つまらない、苦痛、やめたい
結婚相談所で出会う男性も嫌いだし好きになれないしいいと思う人など1人もいない
費用もかかるし精神的に負担
恋愛結婚した人にコンプレックス抱く
職場でヒステリー起こしたりストレスでおかしくなった
自分が壊れていく感じ 辛いよ
もう35歳だけど、親は20代の頃お見合いの話もあるよなんて言ってたけど結局一度もお見合いの話は持ってこなかった。
誰も紹介くれる人もいないし職場でも出会いないからやむをえなく結婚相談所に入会
お金と時間を犠牲にしてそのわりになんにもなってなくって虚しい
就活もうまくいかないし婚活が苦痛。
なんでこんな思いしなきゃいけないんだろ。
- << 30 現在はお仕事探し中なんですね。 お見合い相手には現在の仕事は何て伝えてるんですか? 私も転職考えてるところなんです。
親もここ数年前までは結婚より仕事とか言っていてお見合いの話もあるよと言いながら
結局一度も持ってこなくて
母親だけには結婚相談所に入会したこと言っているが結婚相談所の活動に口出すわりには、誰か知り合いに縁談頼むとか一切しない
昔のお見合いや親族や知り合い経由のお見合いとは違う
結局33歳で結婚相談所に入会することになり、お金と時間の負担がすごくて仕事にも支障が出て最悪
お見合いで会う人だって感じの悪い人もいるから髪や服やメイクに気を遣ってニコニコしなきゃいけないからストレス溜まるわー
明日も、お見合いだし明後日は、仮交際中のタイプじゃない人と出かけることになっていてこんなこといっちゃ悪いけどめちゃめんどくさくてストレス感じてる笑
でも、当日になったらニコニコしとかなくちゃいけないね笑
>> 32
貴女の本音は男女共に同じなのでわかります。今の世は男尊女卑の昭和から男女平等で女尊男卑よりの所さえ感じます。セクハラ、痴漢など訴えられると昇…
今は、全然男尊女卑じゃないですよね!
社内恋愛の場合、ひとつ間違うとセクハラ、痴漢などで訴えらるからそこが難しいところです。
派遣の女に手を出さないのはなぜ?
ずっと会社にいるわけじゃないから後腐れないじゃないですか。
むしろ声正社員よりかけやすいと思います。
中には職場恋愛、結婚の人もいるじゃないですか。あれってどうやって結婚まで進展させるんですかね。
最初声かける時にセクハラやパワハラのハードルなどは高くなかったのかしら。
それか趣味や気が合ったか。
同じ職場で恋愛、結婚だとしがらみありそうですね。
そこが面倒くさいですね。
結婚相談所よりいい人がいるかもしれないけど。
最近は、女性も収入がある人が好まれるみたいですね。
若くて美人で上場企業勤務で正社員で働く女性だと婚活でウケがいいと思います。
結婚相談所も相談所によっては女性も年収記載必須だったりいろんな人とお見合いしたけど職歴聞いてくる男性非常に多いです。
職場恋愛や親や知人からの昔ながらのお見合いが減ったから
未婚率が上がってるんですね。
このご時世結婚相談所は良い商売だなと思いました。
- << 42 あなたの場合、結婚したいオーラが全開 という印象です。そうだとするの男性は あまり関わらない様にすると思います。 焦りを感じてるのが伝わるんですよ。 変に勘違いされたら面倒臭い。 それが30代と年齢を重ねると現実も見えて お互いに打算的になると思います。 それと同時に妥協も入ると思います。 私は無職で婚活しても無意味だと感じて しまいます。あなたの夢見てる結婚は 地獄かもしれませんよ? 婚姻生活が長く続くのはお互いの価値観と 信頼感と努力に我慢だと思います。 それが限界なら離婚です。 被害者は子供。 仮に80歳の男性なら結婚できるとしたら 結婚しますか?しないでしょう。 ない事ばかりではなくある事に目を向けて頑張ってください。
>> 20
あなたの婚活がとても辛く感じられるのは、
主に金銭的な問題が根底にあるからではないでしょうか。
ずっと短期派遣の給料では金銭的に苦し…
そうなんですよ!
金銭的な不安が奥底にあります。
ずっと非正規で22歳から8社働いてきました。
派遣で働いたのは2社で後は直接雇用の非正規で働きました。
決して転職回数を重なるつもりはなかったですがいろんな会社を転々としてきました。
独身でも、正規雇用でずっと続けられる仕事もっていて、金銭的に余裕があるならまだよかったけと金に余裕がなくて安月給の非正規で職を転々としてしまっている・・
このままじゃ貧困老人になってしまうから
金銭面の不安と老後の為に婚活を始めました。
今は、無職ですが結婚相談所にお見合い料やら会費を払い続けなくてはいけないから苦しいです。
働いていた時も期限付きの契約社員で安月給てもしたから。
そこまでしないと結婚できないのです。
正社員の事務職の求人を何社か応募したけど決まらないですね。
小さな会社だと倒産のリスクあるから正社員でも安定しません。派遣社員の時と給料が変わらないんです。
むしろ大手企業で派遣社員のほうが福利厚生がよかったりします。
正社員で働くならある程度の規模の会社がいいですが、公務関係、大手企業の事務は高倍率なのかなかなか受からないです。
書類選考で落ちることが多いです。
>> 22
主さん、職場で出会いなんてないから期待しないほうが良いよ
いまセクハラとかうるさいし、結構まともな会社や人ほど社内の女には手を出さない。
…
8社程で働いたことあるが、いろんな会社で働いても意外と職場で出会いないんですよ。
男性側も声をかけてこないですし、職場恋愛とかそんな雰囲気どの会社もなかったです。
職場結婚もどの職場もいなかったです。
いても他県の本社や営業所の一部な人の話で少数派でした。
プライベートでの出会いのほうがしがらみがないですね。
職場恋愛や結婚する人はなんなのだろうかと。職場でモテる人?ともかぎらないか。
35歳という年齢のこともあり、出産年齢のことも心配だから焦っています。
お見合いの話は、不定期にくるから1つ1つ無駄にはできない。
職場で婚活ストレスが出てしまうのは、婚活うつだったのかも?!しれません。
1つ1つ真剣になりすぎていると疲れますね。
ただでさえ初対面の人との会話は疲れます。
習い事や何か趣味を始めたいけど、今は無職だし結婚相談所にお金と時間をかけているからなかなかです。
もっと気軽に楽しく婚活をしたいです。
思いつめないようにしたいんですけどね・・
>> 43
転職や就活中の婚活は大変ですね。
結婚相談所から職業や収入の証明は求められないのですか?
もしお見合いした男性が実は無職だった…!
…
就活中だと、結婚相談所の費用や、男性会員と仮交際することになった場合の交際費の出費の工面が大変です。
入会時に源泉徴収票の提出を求められますよ。
その時は、前の会社で働いていました。
女性側はプロフィールに年収の提示は、任意だから私は年収を載せていません。
男性は、年収の記入が必須です。
相談所によっては男女ともプロフィールに年収記載必須な所もあります。
結婚相談所側にも今、無職なことを伝えていません。
入会時に在籍していた会社で働いていると思っていると思います。
男性が実は、無職だったということはないとは思います。
男性は在籍証明書が必要だったと思います。
無職の男性と出会ったことないです。
ただ入会時は働いていたけど、途中から無職なり申告していなくてという人はいるかもしれませんね。
- << 68 >結婚相談所側にも今、無職なことを伝えていません。 入会時に在籍していた会社で働いていると思っていると思います。 これって後で、相手の男性に無職がバレたら問題にならないですか? あなたも高いお金払ってお見合いした男性が無職を隠してたら腹立ちますよね。 結婚相談所はお金が絡んでるサービスなのでちょっと心配になりました。 くれぐれもご用心ください。
>> 46
器物破損したら犯罪ですよ。犯罪予備軍。人間性に問題があるから、職場でどう見られていたか、評価は得られないと思う。
結婚は35を節目に諦…
前の会社では人間性に問題あると見られていたんでしょうね。
だから男性を紹介してくれるということがなかったんですね。
今35歳で今年36歳です。
年々条件良い人と結婚できる可能性が減ってきています。
20代で結婚したから条件良い人と結婚できているわけではないですが。
あと、子供が授かるのかとかも心配です。
一生続けられる仕事があって1人暮らしで不自由しないくらい収入があって交友関係も広くて異性に困らなくてなら独身でもいいですけどね。
仕事を転々としてしまっていてずっと非正規で働き、コネもなく・・
ずっと独身だと老後が不安だから婚活しています。
正社員の求人はいろいろ応募していますよ。
書類選考で落ちることが多いです。
1社面接を控えています。
正社員で既婚で子供もいる女性が羨ましい。
仕事も家庭も手にしていて。
30歳までに恋愛結婚なら尚更。
>> 54
結婚相談所で仲人しています。
まずは、心の状態を整えることが最優先です。
せっかく結婚相談所にお金を払って登録されているのであれば、仲人…
婚活って難しいですよね。
本当に複雑です。
あとお見合いして思うのが、結婚相談所の男性会員って女性の職歴に拘る人が多いですね。。
今時の結婚相談所って個人も大手もネット検索で自分で相手探しをすることになっていますがそれが逆に決まりにくというか・・
仲人さんには本音を言いずらいです。
結婚相談所の婚活がストレスで、情緒不安定が酷くなり日常生活や職場で支障が出ていました。
気分の浮き沈みが酷かったです。
気づいてほしいです。
会員は、無理に費用を払っていること
結婚相談所の活動が精神的に負担になっていること
現在、仮交際中のとっても推していますが
ハッキリいってタイプじゃないし好きじゃないです。
>> 67
農家の跡取り息子の元へ、全く、その土地と無関係の女性が嫁ぐと大変な事になりますよ。農家は、大半は組合に入ってる農家が多いです。組合に入ってな…
私の実家は、庭はあるけど家庭菜園はしていないしそういったものに興味がなく好きでないです。
親族にも農家の人はいないです。
農家に嫁ぐのは覚悟いりますよね。
専業農家か兼業農家とありますが
どちらも大変ですね。
郊外に住んでいる方は、自宅に田んぼや畑がある人いますが手入れが大変ですよね。
マメで体力ないとやっていけない。
田んぼがある人は、田植えの時期は田んぼにかかりきりになるし体力いりますよね。
農家と自宅に田んぼがある人へ嫁ぐのは考えていません。
退職して3ヶ月、婚活ではいまだに前の会社で働いていることにしています。
仕事を探しているがなかなか決まらないです。
仮交際中の相手がいて真剣交際希望してくださっている男性が1人いますが、知り合った時は前の会社に在籍している時でした。
失業中だと言い辛く、伝えるタイミングを逃してしまいました。
じつは無職だと知ったらどんな反応するのかは気になる所です。
男性も、退職して相談所やお見合い相手に申告くし
退職して数ヶ月、婚活ではいまだに前の会社で働いていることにしています。
仮交際中の相手がいて真剣交際希望してくださっている男性が1人いますが、知り合った時は前の会社に在籍している時でした。
失業中だと言い辛く、伝えるタイミングを逃してしまいました。
じつは無職だと知ったらどんな反応するのかは気になる所です。
男性も、退職して相談所やお見合い相手に申告していない人も、もしかしたらいるかもしれませんね。
実際、働いているところを見るわけではないので。
リアルにいるとびっくりしますが、人柄次第で断るか様子見かを決めると思います。
婚活に仕事の話って男女問わず絶対聞かれるし、お見合いの話題にあがります。
何か問題が起きないといいのですけどね。
- << 75 >リアルにいるとびっくりしますが、 >人柄次第で断るか様子見かを決めると思います。 結婚は人生設計を左右するので、きっとびっくりしますよね。 もし年収800万と言っていた男性が、もうその仕事を辞めて求職中や低年収になっていたら…。 専業主婦やパートでも暮らせそうと思っていたのにフルタイムでバリバリ働いてほしいと言われたり。 子供は収入がまた上がるまで諦めてほしいと言われたり。 とても親しくなった後にそういう本音を打ち明けられる。 その時、あなたは、相手の人柄次第で様子を見ることはできそうですか? 人生設計に変化が起こっても受け入れられそうですか? 結婚観によっても反応は人それぞれなので、どういった反応になるか分かりません。 しかし婚活のストレスが大きい様なので、トラブルにならないようくれぐれもご用心ください。 悩む時は結婚相談所のカウンセラーの方によくご相談されるのも良いかと思います。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味11レス 189HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました6レス 252HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 167HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 490HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でメンタルやられました
セフレが切れたら行けばいいと思う 独身が長いと誰かと一緒に住みたいと…(匿名さん6)
6レス 252HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
結局はアレなんですよ 自分で中性的な顔とか言ってさらに化粧もしてるわ…(匿名さん11)
11レス 189HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 490HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 167HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 759HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 361HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 307HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 881HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 759HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 361HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 422HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 347HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 315HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 717HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 189HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る