彼氏と別れましたが…
半年弱付き合った彼氏と別れました
私が振られた形になりますが、
嫌いになったわけじゃないし何か嫌なことがあったわけじゃない、何も(私は)悪くない。
ただ彼女として好きな気持ちが冷めてしまった。
彼女だから大切にしなきゃとか、彼女だから時間を割かなきゃとか考えなきゃいけないし
でも出来ないそんな自分が嫌だから友達に戻りたいと言われました。
私も付き合いたては彼氏なのに⚫︎⚫︎してくれないみたいな思考回路になってたんですが、この人に期待しても無駄だな、彼氏じゃなくて友達と思うことにしようと割り切っていたので、別れを切り出された際に一応1回引き留めて、それでも意思が固そうだったので承諾しました。
思い返せば恋人同士での思い出という思い出がなく、職場で毎日顔を合わせるのでデートも付き合いたてすぐの初デートのみで、その他は週末お泊まりくらいでした。
イチャイチャ、ラブラブも大してしてなかったし、付き合う前の友達で過ごした期間の方が思い出があるくらいです。
別れてよかったとまでは思いませんし、悲しいと言えば悲しいですが、ずっと忘れられなくて引きずる、絶対復縁したい、友達に戻っても思いつづける、みたいな気持ちにならなくて自分でもびっくりしています。
泣こうと思えば泣けると思いますが、悲しくて涙が止まらないみたいなことがないです。
アッサリしすぎでしょうか…それともしばらくしたら悲しみがやってくるでしょうか…
強がってるだけですかね…
週末何しよう、一番連絡取ってた人がいなくなっちゃった、みたいな喪失感はあります。
この喪失感を埋めるにはどうしたらいいでしょうか?新しい恋ですかね…
よろしければアドバイスお願いします。
タグ
趣味とかスポーツジムとか。
とにかく独りに成らない事だと思います、休日に、独りで居ると孤独感を感じるし無我夢中にハマるモノを見つける事だと思います。
期間が少し短いのでまだマシだと思います。
失恋をしたら、新しい恋をすると知らず知らずに、元彼と比較したりすると虚しくなるからね。
恋って見つけるモノでは、無いと思います。
恋って落ちるモノだと思います。
失恋を癒やす為に、恋を探しても、ロクな男性と出逢わないと思います。
男をよく重視して決めないと後悔をすると思います、ゲスな男性も少なく無いからね。
失恋をしたら、人に優しくなれるし、別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。
綺麗事では、無いですよ、本気で失恋をしたら毎回、思いますよ。
僕が出来なかったので他の人と上手く行って欲しいと願いますけどね。
自分だけ幸せになると相手に悪い気がするからね。
- << 3 ありがとうございます。 何もやる気が起きないのですが、無理矢理にでも外へ出たりする方がいいのでしょうか? 幸いにもジム通いは趣味でしたが片思い中〜お付き合いしてからはほとんど行けてなかったので(彼氏を優先していたため) 会費も払ってるので行かなきゃなと思っていたのですが、失恋のショックもあって余計に行く気が起こりません… >別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。 そうですね、私では幸せにしてあげられなかったので幸せになってほしいと願っています。
私もNo1さん同様、趣味で楽しむことをお勧めします。
もしくは勉強。
新しい趣味を見つけるもよし、仕事につかえる資格を取るために勉強をするもよし。
女友達と遊びに行くのもいいでしょう。
でもね、ここで新しい男を投入したところでいい恋愛はできないし、相手を自分の利益のために利用するだけになります。
そもそも、元カレ以外と遊びに行っても「元カレはこうだった」「元カレとの方が楽しかった」と比べて終わるだけなんじゃないかな?
元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。
だから、それを踏まえて今度は、最初から恋に落ちた相手を探した方がいいと思います。
私も濃いって落ちるものだと思うので。
とにかく、今の喪失感を埋めるためには「自分磨きにいそしむ」のが一番いいと思います。
とりあえず運動がてら散歩に出かけて、景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
- << 4 >元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。 まさにそうだと思います。付き合っても友達の延長線上というか親友のような。 それでもただ一緒にいられるだけで私は幸せ(だと思うように自分を矯正した側面もあります)だったんですけどね… 1さんにもお伺いしましたが、何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか? 時間が解決するとは思ってるんですが、とにかく早くこの喪失感をなくしたいです。 週末だからでしょうか、仕事をしていればまだ気が紛れるんですが、今日も朝早くから目覚めてしまって結局ぼーっとして無気力な状態でインターネットをしています…
>> 1
趣味とかスポーツジムとか。
とにかく独りに成らない事だと思います、休日に、独りで居ると孤独感を感じるし無我夢中にハマるモノを見つけ…
ありがとうございます。
何もやる気が起きないのですが、無理矢理にでも外へ出たりする方がいいのでしょうか?
幸いにもジム通いは趣味でしたが片思い中〜お付き合いしてからはほとんど行けてなかったので(彼氏を優先していたため)
会費も払ってるので行かなきゃなと思っていたのですが、失恋のショックもあって余計に行く気が起こりません…
>別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。
そうですね、私では幸せにしてあげられなかったので幸せになってほしいと願っています。
>> 2
私もNo1さん同様、趣味で楽しむことをお勧めします。
もしくは勉強。
新しい趣味を見つけるもよし、仕事につかえる資格を取るために勉強をす…
>元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。
まさにそうだと思います。付き合っても友達の延長線上というか親友のような。
それでもただ一緒にいられるだけで私は幸せ(だと思うように自分を矯正した側面もあります)だったんですけどね…
1さんにもお伺いしましたが、何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか?
時間が解決するとは思ってるんですが、とにかく早くこの喪失感をなくしたいです。
週末だからでしょうか、仕事をしていればまだ気が紛れるんですが、今日も朝早くから目覚めてしまって結局ぼーっとして無気力な状態でインターネットをしています…
>> 4
>何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか?
そのままうつうつと部屋に閉じこもっていても鬱状態になっていくだけでは?
彼とのことを思い出して、もう一度(彼とではないにしろ)あんな時間を過ごしたいとか、
このままボーっとしていればいいかとか思って、精神的によろしくない状態になると思います。
そういう時こそ運動です。
というわけで明日からまたジムに通いましょう。
その喪失感はボーっとしているだけでは晴らせません。
だって、その時間は彼とこんなことしてたのになって喪失感がどんどん増えるだけだもの。
何かすることで、一人でもやることはたくさんあると思えるようにならないと、適当な男を捕まえて適当な恋愛をしてまた別れるなんてことになりかねませんよ。
次の恋愛をする前に「一人でも大丈夫な自分」を取り戻しましょう。
仕事をしていれば気はまぎれたんですよね?
だったら運動して気を紛らわせましょう。
ウィンドウショッピングでもいいし。
楽しいことをして気を紛らわせましょうね。
っていうか、ジムで筋肉を的確につけるにはどうしたらいいかとか、くびれを強調するにはどこをどう鍛えればいいかとか考えながら運動してみたら?
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人とのline、電話のことについて教えて0レス 23HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
友達を好きになり付き合いたいのでアドバイスお願いします。2レス 31HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
ブサイクのマッチングアプリ1レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
マッチングアプリ8レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
マッチングアプリ2レス 58HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
年齢とルックスの許容範囲について
年齢と共により内面重視になったので、結果的に外見の許容範囲は広がったと…(匿名さん5)
5レス 74HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
マッチングアプリ
賢く生きるとかわかりません、、(恋愛好きさん0)
8レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
好きな人とのline、電話のことについて教えて0レス 23HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
友達を好きになり付き合いたいのでアドバイスお願いします。
いろんなって言っても二人だけでそのほかは失恋でした(´;ω;`)自分で…(恋愛好きさん0)
2レス 31HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
ブサイクのマッチングアプリ
別に顔なんて出さなきゃいいだけ 年収1000万とか言ってりゃ女は寄っ…(匿名さん1)
1レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
誕生日を祝ってくれました7レス 152HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
重いと思われたでしょうか?5レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思わせぶりに冷めてしまったが、それはそれで言われる9レス 163HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
朝早く出勤する彼と上手くやっていく方法4レス 113HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
この場合、どう思いますか?3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思わせぶりに冷めてしまったが、それはそれで言われる
好意を持たれてそうだから好きになったというのはわかるけど、それじゃ相手…(匿名さん9)
9レス 163HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
誕生日を祝ってくれました
何が悩みなのかよく分かりませんが、(彼の誕生日について)彼の希望を聞く…(匿名さん7)
7レス 152HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
朝早く出勤する彼と上手くやっていく方法
もう好きな気持ちは陰ってます? それとも今だけ拗ねてる感じですか? …(匿名さん4)
4レス 113HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
重いと思われたでしょうか?
10代なら可愛いけど30過ぎたおばさんはイタイ、気持ち悪い。 すねる…(匿名さん5)
5レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
元カノの写真を持っていたことついて
財布には入れないし彼女の見える場所には置いてないけど、過去の写真なんて…(恋愛好きさん25)
25レス 592HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 239HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
9レス 205HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
10レス 172HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
いつもプレゼントが流れてしまいます
彼氏はいつもイベントごとのプレゼントを決めることなく、流れてしまいます。 ホワイトデーのとき、…
7レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
19レス 350HIT 匿名 ( 男性 ) - もっと見る