出来ない子に対して優しい子って
出来ない子に対して優しい子ってどんな気持ちで優しくしてくれるんでしょう。
私は顕著にADHDの傾向があります。
小学校の頃から極度に忘れ物が多く、一斉指示が頭に入らず、不注意が多く、臨機応変が分からず、冗談を何でも真に受ける子どもで、とにかく周りに迷惑をかけたくなくて色々努力はして、高校生の今は大分マシにはなりましたが、根本的に鈍くて空回りしているのは変わりません。
親が嫌がっているため、きちんとした診断は受けていません。
小学校の頃から何かと世話を焼いてくれるAちゃんは、なんでこんなに優しくしてくれるんだろうってくらい優しいです。
今までみんなに取り返しがつかないほどの迷惑をかけないで済んだのはAちゃんがいてくれたからだと思います。
出来ない子みんなに優しいというわけではなく「あいつマジ自己中!うざ」と他の子の悪口を言っている姿も見たことがあります。
私も同じような迷惑かけることあるよ、と言ったら「主はちゃんと色々考えて一生懸命やってるの分かるから良いの。あいつ周りのこと考える気ないからむかつくの」とのことでした。
主は良い子だよ、面白い、なんかほっとしてイライラも吹き飛ぶ、大事な友達、と言ってくれますが、
私もAちゃんのこと大切に感じていますが、私がAちゃんの役に立てることって少ないです。
Aちゃんに教えてもらったり助けてもらうことばかりで友達と言えるのかなと考えてしまうことがあります。
タグ
Aちゃんは、人柄を見て友達選んでる
感じだから
これからも仲良く大事にすれば
いいんじゃないかな
友達と言えるのかなと思うのは、
相手に対して失礼だと思うよ
何も出来なくてもいいじゃない
Aちゃんから好かれてるって
事に誇りを持って自分も好きに
なれるといいね
誕生日にいつもありがとうって
何かあげるとか
手紙書くとかでもしてあげたら
嬉しいと思うから
それでカバーすればいいよ
完璧な人なんてそんなにいないから🙂
- << 6 返信ありがとうございます。 友達と言えるのかな?は失礼、確かにそうですね。 堂々としないとですね。 ちょっと妹っぽい感じで見てくれているこかも?というのは思います。 去年の誕生日はプレゼントに「いつもありがとう大好きだよ〜😙💕」とカードを添えました。 直接は恥ずかしくてなかなか言えないですね。
わらわも出来んタイプだから同じく出来ない人には優しくするようにしてる
自分で頑張ってもどうにもできん苦しい気持ちが分かるから
なんか文章読んでみるとそちを助けてくれるお友達もわらわと大体同じような気持ちなんじゃないかと感じた
そのお友達はそちの頑張りや人柄に惹かれて仲良くしてくれてるんやろ
何となく人柄的に普段から感謝はしとるんだろうけどたまには「いつもありがとう」なんて少しレベル上げた言い方してみてもいいかもね
これからも助けられることは多いかも知れんけど感謝の気持ちを忘れずに仲良くしたらよろしいと思いますわ
- << 4 返信ありがとうございます。 Aちゃんはしっかりしていて出来ないタイプとは思えないんですが、謙虚な子だから自分では出来るタイプと思ってないのかもしれません。 改めてしっかりと感謝を伝えることは大事ですね。
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
気に入らない人をいじめるけど自分には優しい人1レス 23HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 69HIT 匿名さん
-
職場でのいじめ14レス 169HIT 匿名 (♂)
-
飲み会で好き嫌いばかり言う女11レス 217HIT 相談したいさん (♂)
-
私の彼氏なんですが7レス 135HIT おしゃべり好きさん
-
気に入らない人をいじめるけど自分には優しい人
主さんはもう少し人付き合いが上手くなるといいですね。 かわす、流す、…(匿名さん1)
1レス 23HIT 社会人さん (20代 ♀) -
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 69HIT 匿名さん -
差別のない時代になり
できます。(匿名さん2)
2レス 103HIT おしゃべり好きさん -
職場でのいじめ
パートしながら再就職のほうが、メンタル的にはいいと思います。 奥様に…(匿名さん14)
14レス 169HIT 匿名 (♂) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
50代の女性上司がグルメな方で、周りのセレブな主婦(非正規)も後からイ…(通りすがりさん11)
11レス 217HIT 相談したいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 58HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 80HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 151HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 256HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 252HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 58HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 80HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 769HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 151HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 256HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
42レス 506HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 879HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
8レス 171HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
36レス 399HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 184HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る