夫が子供を欲しがりません。

レス27 HIT数 1578 あ+ あ-


2024/05/28 06:34(更新日時)

結婚して2年経つ夫婦です。
私が35歳、夫が30歳となり、私は年齢的にも子供が欲しいと思っています。私の中ではそろそろと思い、普段から避妊をしていた夫に相談した際、了解をもらえたのですが、その後それとなくそれまであった性行為も無くなってしまいました。今日思い切って突っ込んで聞いてみたところ、夫の本音はいずれは欲しいけど、まだしばらく2人で旅行やお酒(2人とも外食、お酒が好きです)を楽しみたい、と言うことでした。

彼の言うこともわかります。ただ具体的にいつならいいのか?答えはもらえず。結婚当初もしばらくはと言っていたので私としては結婚して2年、尊重した気持ちもあります…。年齢からも私が年上で焦っている気持ちもあります。このまま歳を重ねて自然妊娠できなくて、不妊治療に一緒に彼が向き合ってくれるのか、、お金や精神的な事、タイミングなどおそらく何も考えていないんだろうなという勝手な悲しさがどうしてもあります。
ここ数ヶ月自分なりに基礎体温を測ってみたり、排卵日を予測したりしていた事が虚しく感じてやりきれない一方で、自分だけ子供が欲しい気持ちを相手に押し付けるのも違う気がして、この感情をどう受け入れたらいいかわかりません。
好きな人の気持ちを尊重したい気持ちと、自分の気持ちの整理がつけられず、ふとその事を考えるとどうしようもない不安な気持ちなってしまい辛いです。

今日この気持ちを素直に話した時
なんだか悲しくて涙がでてしまい、彼からも責められている気持ちになると、言われてしまいました。

深刻な空気になってプレッシャーを与えないよう、明るく何度かそれとなく話してみたのですが、そうすると話をかわされてしまい、結局不安がふくらんで、深刻な空気になってしまいます。

彼と2人で過ごす時間も大切なのは私も同じなだけに、辛いです。どう考えれば気持ちが楽になるか、誰かに教えて欲しいです。

タグ

No.4043392 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

残念ですが、離婚案件かと…

既に主さんの方は2年待った。
彼の方は30才ですが、主さんの方は35才、焦る気持ちは女性の私はすごくわかります。

残念ですが、そもそも、子作りをはじめたところで授かるかも、2人とも問題ないかもわからないのが、妊活ですからね。

協力を得られないからと、待てる事でもありません。

その辺、ざっくりの男性の場合、実際の考えなんてわからないです。

本当にご主人はお子さん望んでいるのでしょうか?
実は子供は要らないって人はいます。
子供が嫌いとかではなくて、お子さん産まれると、女性が豹変するとかが嫌っていう人もいます。(性格もですが、肥るとか)

もうね、理由なんてない人もいます。
種馬なの?っていうだけでモチベ下がる人もいます。

離婚するにしても同意も必要ですし、新しいパートナーに出会えるかも悩むかもしれませんが、

弁護士を入れて正しく手順を踏んでの別居からでしたら、離婚の意志があっての別居の時点で、恋愛しても、浮気には該当しないので、
今すぐに、弁護士を入れて、お子さんの件についての具体的な意思確認と、離婚の申し入れが後悔しないで済むと思いますよ。

2人で向き合っていない、相手の事を黙殺する相手とは夫婦は難しいです。

覚悟を決めましょう。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 相談して約1ヶ月怖くてこのスレを見れませんでした。 夫といるとは楽しいので離婚は考えられないけど、彼の言うことを受け入れる事ができないまま答えがでないです。 誰にも言えない気持ちを真剣に答えてくださる方がいてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.2

子供が、欲しいならば、直ぐに子作りをしますけどね。

おめでた結婚もあるくらいですからね、将来を考えると年下の女性に、走るかも知れないし、独りで暮らすのが、寂しいので結婚をした人も、居ますからね、年上の奥さんだと旦那の我儘も、聞いてくれるからね、多分、子作りの話をしたら旦那は、性行為もしなくなるとなると貴女との子供は、欲しく無いと思います。

多分、子供を望まない旦那さんだと思います。

貴女は、子供を望むのか旦那を選ぶのか、そろそろ考える時期だと思います。

女性は、四十路になると妊娠する確率が約5%くらいに、なるし、高齢出産って辛いし、子育ても高齢に成るとキツイと思いますけどね。


交際期間中に、子供の話とかするべきだったかもね。


価値観の違いだと思います。

貴女も、選択肢の時かも知れません。

今から、子供を望んでも上手く出来る保証も無いので、働く気力が、歳を重ねると弱く成ると思います。

子供を取るか、旦那と二人きりの老後まで考える時だと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 年下の彼から交際を申し込まれた当時、結婚も子供も普通に考えている事は伝えていました。 私の事を大事にしてくれているとは思うのでこればっかりは価値観なんだなーと。 つい、相手の落ち度を責めてしまう自分がいて落ち込みます。相談に乗ってくださりありがとうございました。

No.3

結婚前はお互い子供については何と言っていたのでしょう

スレ主が子供を諦められないならさっさと離婚して次に行きましょう
次の出会いを探すにも世間一般的には35歳越えの女性に子供をのぞむ男性は多くはないです。
私の体験談になりますが、お見合いなどでも子供を望む男性からは20代が人気
そして35歳越えなら欲しいと思ったらすぐ専門の病院へいきましょう。

子供は望まれて生まれるべきです。
欲しくないとどちらかが思ってるのに論じて意見を変えさせても産まれてくる子が可哀想かと
30歳なら子供生まれたら変わるはず、と期待できる年齢でもないでしょ。
今の状況で結果を求めるなら離婚するか自身の希望を諦めるかしかないですよ

  • << 17 コメントありがとうございます。 結婚前は子供が欲しい事も伝えていましたし、彼も自分もだと答えてきました。 なのでこの一カ月この問題を考えては相手を責めるような気持ちになってしまって、駄目ですね。相手の気持ちを変えることって難しくておっしゃる通り、夫婦望まれて産みたいですし、自分が諦められるなら、それが1番良いと思っています。頭ではわかっていても、なかなかできないのがやっぱり辛いですが…。

No.4

気持ちを楽にしたいなら、逃げずに話し合って結論を出すしかないです。曖昧なままなら辛いし後悔しますよ。

  • << 18 コメントありがとうございます。 あんまりうまくできてないですが、納得いくまで話し合いを続けてみます。 人生で1番向き合わないといけない他人なので。

No.5

子どもが欲しい異性もたくさんいますものね。
波長が合う彼が子どもは先と言うから
悩むとのこと。

他の人で子どものいる生活と
今の彼と今後も生活
(いつか子どもを欲しがられる可能性あるけど主さんの加齢の妊娠出産リスク不安)
どちらが良いか主さんがじっくり考えて
答え出してみては。

話し会っても
彼の意見は子どもはまだ先なのだから
それでも話し合っていけるなら
納得行くまで話し合い重ねてみては。


  • << 19 ありがとうございます。 話せば話すほど、彼のいつかはやっぱりその場しのぎで、ずっと2人でいいと思っているようです。 そうするとやっぱり妊活や卵子凍結に対しても 前向きじゃないですよね。 望んでる人と望んでない人な場合、望んでない人は強いですよね。そちらに寄せるしかないような気持ちになってしまいます。。

No.6

100歳までの人生年表を書いてみましょう。

で、ここで生まれてたら何歳で〜、もし居なかったらこの欄がまるまる無いのね?と。

書くと分かると思いますが、老後が死ぬほど長いです。
その際に子供がいることが、どれだけ励みになるか。

確かに今はまだ遊びたい気持ちもわかります。
が、ちょっと頑張って持っておいた方が、人生の幸福度は段違いに上がる、というのを、2人でシュミレーションしてみましょう。

また、5歳も年上の奥さんを持ったなら、遊びたい気持ちより、女性の産みたい気持ちが優先されるのは当たり前です。

その点は、既婚男性の友達とか入れば、男性から説得してもらうと良いかも。

  • << 8 追加です。 あ、これ、2人で一緒にやってくださいね。 まずは 「好きだからずっと一緒にいたい」 という前提から話をはじめると良いです。 …離婚はね、しない方が良いですよ。 せっかく好きで一緒にいるんですから、できるだけ一緒にいられる道を模索した方がいいです。 女性は30代で「身体的に」欲しくなるので、主さんの切実な思いは分かります。 が、男性が子供を「身体的に」欲しくなるのは40代になり、自分の体力の衰えを感じたり、親が高齢化してきたりしたタイミングなんですよね…。 なので今は「精神的に」プレゼンする方がいい。 あと私は子供いますが、男性が1馬力で踏ん張るのも、ママががっつり子育てするのも、だいたい2歳まで、最長でも小学生になるまで、で十分だな、と感じてます。 (逆に1歳代は親子の愛着形成に大事なので、手元で見た方が良いですが。) 小学生になったら、海だ!キャンプだ!スキーだ!と、憧れていた子供との楽しい生活で、充実しています。 夫も自転車を教えたり、算数を教えたりと楽しそうですよ。 そんな感じで、イメージから入りましょう。 「一緒に幸せな家庭を作りたいんだ」ということを丁寧に伝えつつ、2人の人生を良いものにしたい、と相談してみてくださいね。
  • << 20 丁寧なコメント本当にありがとうございます。 男性が40代頃になるとっていうの、とても腑に落ちます。 どちらかというと将来に対して慎重で、リスクを主に考えるタイプの夫で将来を計画すること等が苦手なようです。アドバイスのように精神的に、前向きな理由を込めて話してみようと思います。 相手を責めるような気持ちになってしまい、ここ1ヶ月辛かったのですが、2人で将来の年表を考えてみるのはどちらを選択するにしても大切だなと思いました。それなら気持ちをフラットにして話せそうです。 ありがとうございます。

No.8

>> 6 100歳までの人生年表を書いてみましょう。 で、ここで生まれてたら何歳で〜、もし居なかったらこの欄がまるまる無いのね?と。 書く… 追加です。

あ、これ、2人で一緒にやってくださいね。
まずは

「好きだからずっと一緒にいたい」

という前提から話をはじめると良いです。

…離婚はね、しない方が良いですよ。
せっかく好きで一緒にいるんですから、できるだけ一緒にいられる道を模索した方がいいです。

女性は30代で「身体的に」欲しくなるので、主さんの切実な思いは分かります。

が、男性が子供を「身体的に」欲しくなるのは40代になり、自分の体力の衰えを感じたり、親が高齢化してきたりしたタイミングなんですよね…。

なので今は「精神的に」プレゼンする方がいい。

あと私は子供いますが、男性が1馬力で踏ん張るのも、ママががっつり子育てするのも、だいたい2歳まで、最長でも小学生になるまで、で十分だな、と感じてます。
(逆に1歳代は親子の愛着形成に大事なので、手元で見た方が良いですが。)

小学生になったら、海だ!キャンプだ!スキーだ!と、憧れていた子供との楽しい生活で、充実しています。
夫も自転車を教えたり、算数を教えたりと楽しそうですよ。

そんな感じで、イメージから入りましょう。

「一緒に幸せな家庭を作りたいんだ」ということを丁寧に伝えつつ、2人の人生を良いものにしたい、と相談してみてくださいね。

No.9

そのくらいの歳で結婚するなら結婚前に話し合わなきゃいけなかったんじゃない?
旦那さんも「いずれは〜」なんて言ってるようじゃ歳のこと何も考えてないのか無知なのか、もしくは本当は欲しく無いのか…

No.10

なんだか凄く気持ちが伝わってきました。
旦那さん、まだ大人になりきれない、覚悟が無いんですね。
そのうちとか言ったり空気が悪くなるようでは可能性が低いかもしれません。

  • << 21 ありがとうございます。 本当に話し合いが苦手な夫で、気まずい話は触れない、自分の気持ちを口に出して話す、伝えることが不得意です。 今週末思い切って私から切り出したものの、責めてしまってうまくいかず…もう少し頑張ってみます…。

No.11

私も結婚して3年は2人きりを満喫したいで、妊活せず。楽観的に考えていて、全く妊娠できず。焦りました。
いずれ欲しいのなら、2人で病院に行って子供を授かれるかどうか早く調べた方がいいですね。それで子作り早めるかどうか判断されたらどうでしょうか。

  • << 22 ありがとうございます。 とりあえず夫には妊活がどういうものなのか調べてもらいましたが、そもそもそんなに欲しくない様子なので積んでます。 子供を望む方向にもっていければすぐにでも病院行きたいんですけど今全然その位置じゃなかったです。。

No.12

【離婚しないパターン】
①夫は本当は子供が欲しくない、または子供ができない体質の為、子なし夫婦で老後を迎える
②近い未来か遠い未来、妊活を開始するが結局子どもができない
③近い未来か遠い未来、妊活を開始し子供ができる

【離婚するパターン】
①新しいパートナーと子供ができる
②新しいパートナーができても子供ができない
③新しいパートナーができない
④前の夫が再婚し前の夫には子供ができる

さらに子作りを迫った結果、お互いギスギスした関係になるか、夫が折れて子作りに協力するか、あなたが折れてあなたが後悔するか。

夫が今子供を考えられなくて、じゃあいつなら良いのか答えないということ。あなたが35歳で、このままだと妊娠できなくなる可能性も伝えてますよね?そこ場合子供がいない人生でも良いのか確認してみましたか?

  • << 23 コメントありがとうございます。 今まさにその話をしていて、いない人生でよさそうで価値観の違いを感じています。。 これを理由に離婚は考えてないんです。 子供は欲しいですが、なかなか一緒に暮らせる、楽しいと思えるパートナーを見つけるのも大変な事なので… ですが自分の希望も諦めきれず疲弊してます…絶賛まだ模索中です。

No.13

どちらもいずれ欲しいのならとりあえず、精子と卵子凍結するという選択肢も。お金はかかりますが。

夫はそこまでして子供いらないということであれば、そもそも子供いらないと思ってそうですね。

  • << 24 私も2人の妥協点は卵子凍結かと思っていたんですが、残念ながらおっしゃる通りそこまでして欲しくない、欲しくないわけじゃないけどそもそも2人でも良い、っていうのが本音っぽいです。 この土日は平行線で、夫の方が平和主義なんで気まずい空気が嫌で折れる雰囲気なのですが、この問題ってそうやって強行するものでもないので自分でも正解わからず見失ってます。

No.14

>夫の本音はいずれは欲しいけど、まだしばらく2人で旅行やお酒(2人とも外食、お酒が好きです)を楽しみたい

女性には期限的なものがあるとか、高齢出産ともなると高リスク妊娠出産になるという事が本当に理解出来てるのかな?って思います。なんか無責任な旦那さんですよ。

それと若いうちに子供が出来ると、20年後には子供と酒が呑めるってのも分からないんでしょうね。

俺は20で親父になりましたけど、40代からは妻だけでなく、我が子夫婦共酒呑み話し明かしたりしてて楽しいですよ。

そりゃ若い頃は金銭的な苦労もしてきましたが、子供達からも感謝して貰え今の関係性を持てていますね。

子育ての思い出を酒の肴にして語り合うって本当に楽しいです。

年齢的にも一緒に遊びに行ったりもしますしね。今じゃ孫ともLINEしたり、一緒に遊びに行ったりしますね。孫と2人でスポッチャしに行ったりしてますよ。

それともし妊娠出産したとして旦那さん家事育児協力してくれるのかな?なんか全体的に逃げ腰のようにも感じますね。その辺の話しは詰められているのでしょうか?

  • << 25 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り逃げ腰というか、覚悟はないって感じですね。本人もそれを自覚してるから子供を望む決断はしないんだろうなあと思います。とはいえ真面目で優しい人なので結婚当初に比べると苦手な料理も家事もしてくれてるので、育児もしてくれるとは思います。 子供がある未来を前向きに想像して欲しいですよね。ありがとうございます。

No.15

>> 1 残念ですが、離婚案件かと… 既に主さんの方は2年待った。 彼の方は30才ですが、主さんの方は35才、焦る気持ちは女性の私はすごくわか… お返事ありがとうございます。
相談して約1ヶ月怖くてこのスレを見れませんでした。
夫といるとは楽しいので離婚は考えられないけど、彼の言うことを受け入れる事ができないまま答えがでないです。
誰にも言えない気持ちを真剣に答えてくださる方がいてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

  • << 26 家、主人が7つ下なんです。 私は小さな頃から、子供は無理、不妊。と何故かいく医者いく医者に言われて育って、大人になって婦人科にお世話になった際にも不妊。と言われて、自分は子供とか無理なのね。って思っていたので、主人がプロポーズしてくれた時も、子供は無理だよ?って話をしたんです。 そうしたら、君と一緒にいたいんだから、子供は出来たら出来たで嬉しいけど、いなくてもいい。って言ってくれて、主人の両親にも根回し済みでした。 でも主人とお父さんとで年上の女性なら、1日も早く責任取って結婚しろ。子供が出来ないかもは関係ない。35才迄にはちゃんとしろ。みたいな話をしていたらしく、背中を押してくれた様です。 結婚して随分経ってから聞きました。 結婚して子作りはじめて(避妊なしになって)、直ぐに授かったけど流産して、私はやっぱりって思いましたが、主人は全くおくぴにも出さず、3年かかりましたが、子供を無事に腕に抱いた時の喜びは今でも宝物です。産後直ぐに医者に赤ちゃんダメかもと言われて泣きましたが、元気に成人しました。 私はそもそも諦めていましたが、主人はずっと私に子供を抱かせてあげたいと思ってブレずに頑張ってくれました。諦めず頑張ってくれた事に感謝しています。 私の時間軸で妊活、不妊治療もしたので、2人きりでも納得していたと思います。 2人きりの生活は子供が巣立ってからでも出来ますよ。

No.16

>> 2 子供が、欲しいならば、直ぐに子作りをしますけどね。 おめでた結婚もあるくらいですからね、将来を考えると年下の女性に、走るかも知れないし… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
年下の彼から交際を申し込まれた当時、結婚も子供も普通に考えている事は伝えていました。
私の事を大事にしてくれているとは思うのでこればっかりは価値観なんだなーと。
つい、相手の落ち度を責めてしまう自分がいて落ち込みます。相談に乗ってくださりありがとうございました。

No.17

>> 3 結婚前はお互い子供については何と言っていたのでしょう スレ主が子供を諦められないならさっさと離婚して次に行きましょう 次の出会いを探… コメントありがとうございます。
結婚前は子供が欲しい事も伝えていましたし、彼も自分もだと答えてきました。
なのでこの一カ月この問題を考えては相手を責めるような気持ちになってしまって、駄目ですね。相手の気持ちを変えることって難しくておっしゃる通り、夫婦望まれて産みたいですし、自分が諦められるなら、それが1番良いと思っています。頭ではわかっていても、なかなかできないのがやっぱり辛いですが…。

No.18

>> 4 気持ちを楽にしたいなら、逃げずに話し合って結論を出すしかないです。曖昧なままなら辛いし後悔しますよ。 コメントありがとうございます。
あんまりうまくできてないですが、納得いくまで話し合いを続けてみます。
人生で1番向き合わないといけない他人なので。

No.19

>> 5 子どもが欲しい異性もたくさんいますものね。 波長が合う彼が子どもは先と言うから 悩むとのこと。 他の人で子どものいる生活と 今の… ありがとうございます。
話せば話すほど、彼のいつかはやっぱりその場しのぎで、ずっと2人でいいと思っているようです。
そうするとやっぱり妊活や卵子凍結に対しても
前向きじゃないですよね。
望んでる人と望んでない人な場合、望んでない人は強いですよね。そちらに寄せるしかないような気持ちになってしまいます。。

No.20

>> 6 100歳までの人生年表を書いてみましょう。 で、ここで生まれてたら何歳で〜、もし居なかったらこの欄がまるまる無いのね?と。 書く… 丁寧なコメント本当にありがとうございます。
男性が40代頃になるとっていうの、とても腑に落ちます。
どちらかというと将来に対して慎重で、リスクを主に考えるタイプの夫で将来を計画すること等が苦手なようです。アドバイスのように精神的に、前向きな理由を込めて話してみようと思います。
相手を責めるような気持ちになってしまい、ここ1ヶ月辛かったのですが、2人で将来の年表を考えてみるのはどちらを選択するにしても大切だなと思いました。それなら気持ちをフラットにして話せそうです。
ありがとうございます。

No.21

>> 10 なんだか凄く気持ちが伝わってきました。 旦那さん、まだ大人になりきれない、覚悟が無いんですね。 そのうちとか言ったり空気が悪くなるようで… ありがとうございます。
本当に話し合いが苦手な夫で、気まずい話は触れない、自分の気持ちを口に出して話す、伝えることが不得意です。
今週末思い切って私から切り出したものの、責めてしまってうまくいかず…もう少し頑張ってみます…。

No.22

>> 11 私も結婚して3年は2人きりを満喫したいで、妊活せず。楽観的に考えていて、全く妊娠できず。焦りました。 いずれ欲しいのなら、2人で病院に行っ… ありがとうございます。
とりあえず夫には妊活がどういうものなのか調べてもらいましたが、そもそもそんなに欲しくない様子なので積んでます。
子供を望む方向にもっていければすぐにでも病院行きたいんですけど今全然その位置じゃなかったです。。

No.23

>> 12 【離婚しないパターン】 ①夫は本当は子供が欲しくない、または子供ができない体質の為、子なし夫婦で老後を迎える ②近い未来か遠い未来、妊活… コメントありがとうございます。
今まさにその話をしていて、いない人生でよさそうで価値観の違いを感じています。。
これを理由に離婚は考えてないんです。
子供は欲しいですが、なかなか一緒に暮らせる、楽しいと思えるパートナーを見つけるのも大変な事なので…
ですが自分の希望も諦めきれず疲弊してます…絶賛まだ模索中です。

No.24

>> 13 どちらもいずれ欲しいのならとりあえず、精子と卵子凍結するという選択肢も。お金はかかりますが。 夫はそこまでして子供いらないということで… 私も2人の妥協点は卵子凍結かと思っていたんですが、残念ながらおっしゃる通りそこまでして欲しくない、欲しくないわけじゃないけどそもそも2人でも良い、っていうのが本音っぽいです。
この土日は平行線で、夫の方が平和主義なんで気まずい空気が嫌で折れる雰囲気なのですが、この問題ってそうやって強行するものでもないので自分でも正解わからず見失ってます。

No.25

>> 14 >夫の本音はいずれは欲しいけど、まだしばらく2人で旅行やお酒(2人とも外食、お酒が好きです)を楽しみたい 女性には期限的なものがあると… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り逃げ腰というか、覚悟はないって感じですね。本人もそれを自覚してるから子供を望む決断はしないんだろうなあと思います。とはいえ真面目で優しい人なので結婚当初に比べると苦手な料理も家事もしてくれてるので、育児もしてくれるとは思います。
子供がある未来を前向きに想像して欲しいですよね。ありがとうございます。

No.26

>> 15 お返事ありがとうございます。 相談して約1ヶ月怖くてこのスレを見れませんでした。 夫といるとは楽しいので離婚は考えられないけど、彼の言う… 家、主人が7つ下なんです。
私は小さな頃から、子供は無理、不妊。と何故かいく医者いく医者に言われて育って、大人になって婦人科にお世話になった際にも不妊。と言われて、自分は子供とか無理なのね。って思っていたので、主人がプロポーズしてくれた時も、子供は無理だよ?って話をしたんです。

そうしたら、君と一緒にいたいんだから、子供は出来たら出来たで嬉しいけど、いなくてもいい。って言ってくれて、主人の両親にも根回し済みでした。
でも主人とお父さんとで年上の女性なら、1日も早く責任取って結婚しろ。子供が出来ないかもは関係ない。35才迄にはちゃんとしろ。みたいな話をしていたらしく、背中を押してくれた様です。
結婚して随分経ってから聞きました。

結婚して子作りはじめて(避妊なしになって)、直ぐに授かったけど流産して、私はやっぱりって思いましたが、主人は全くおくぴにも出さず、3年かかりましたが、子供を無事に腕に抱いた時の喜びは今でも宝物です。産後直ぐに医者に赤ちゃんダメかもと言われて泣きましたが、元気に成人しました。
私はそもそも諦めていましたが、主人はずっと私に子供を抱かせてあげたいと思ってブレずに頑張ってくれました。諦めず頑張ってくれた事に感謝しています。
私の時間軸で妊活、不妊治療もしたので、2人きりでも納得していたと思います。
2人きりの生活は子供が巣立ってからでも出来ますよ。


No.27

そこまで色々伝えてダメなら無理なんです。
口下手で責任取りたくないタイプなのに
子供はそもそも、って言ってきたんでしょ
それが答えで、後は察しろって事なんですよ。
だから何を言っても2人でいいと思ってるから無理だし
スレ主も子供以外は不満はないようですし
子供を諦めるかどうかは後は自分で解決する事です。
そこをご主人を詰めて子供をと言わせても
かわいがりはしないし、産んだら変わるはギャンブルと一緒。
子供が可哀想。
そういうところに限って変わらない方が多いのが現実。
返レス見てるとご主人といたいなら子は諦める
子をとるなら離婚しかないかと思います。
そこはご主人にいうのではなくて
自分で考えるしかないですよ。
今回の事は両方は無理では。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧