義母に会いたくない

レス9 HIT数 868 あ+ あ-


2024/07/20 07:27(更新日時)

愚痴になります
結婚3年目今年子供が産まれました。義母が嫌いで子どもを会わせたくありません。
結婚後1年で夫の浮気が発覚、夫は謝罪してくるも開き直るかのように逆ギレしてきたため義母に報告しました。しかし、第一声に謝罪の言葉はなく「だから結婚する前に何回も確認したよね?◯◯でいいかって」でした。息子は悪くない悪いのはお前だと言われているような発言も多々、挙げ句の果てに夫婦のお金問題にも口を挟み息子の支払額を軽減しろと言ってくる。息子が小さい頃から家の敷地に家を建てろと言い聞かせてきたのに◯◯市に立てるなんておかしいと思ってた(現在義実家近くですが私の実家の間の距離で探そうと夫納得のもとで話していた)と
浮気して夫がまともに謝らないことについて義母に言うと、人にはそれぞれ物差しがある。息子は謝ってるつもりだ、あなたの基準で謝ってないと判断するのはおかしい、今が息子の精一杯だからこれ以上望むべきでないと言われました。しかしその後に私(義母)の周りにはもっと酷い家庭があるとドロドロした話を持ち出してきてまだいい方だと言ってきました。私の気持ちも理解せず何が物差しだと思いました。結局義母のひとりショーになり私の話など聞かず義母の昔話、知り合いの〇〇さんのドロドロ話にすり替えられました。最後には、隣に家を建てれば子どもが出来た時、見てあげれる(専業主婦のため)、干渉もしないからこんなにいい条件はないと言われ解散になりました。話合いは義母と義姉と私でした。怒った感じではなく冷静で洗脳されそうになる口調で上記を言われました。
続きます

タグ

No.4036098 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

つづき

そして現在子どもが産まれましたが、何度振り返ってもこれまでの義母の言動が受け入れられず子どもを会わせたくありません。生まれてから子供を預かる発言が多々ありましたが全て断り、生まれてから3回は仕方なく会いましたが(月一ペース)、、。会うたびに一言多く自分の発言に絶対的自信を持っているのか知りませんが、いちいちこうするべきとアドバイス?してきます。
それが不快でたまりません。義母拒否反応がすごいです。夫も夫で問題大有りだと思いますが、とにかく会いたくないです。夫に素直に言うべきですか?私が逆の立場だったら親を嫌いと言われるのは嫌だなと思いなかなか言えず、ストレスを我慢しながら過ごしてます。来月も義実家に行く予定が決まっていて今から動悸がします。
こう思うのは私のわがままでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧