平日昼間のインターホンの理由。
私はシフト制勤務で、たまに平日昼間、チャイムがなります。
何回も鳴らす人もいます。
私は、タイミング悪くお風呂にゆっくり入っている時が多く、出られません。
平日昼間のチャイムは、どんな用事ですか?
何回も鳴らすのは、大至急の用事の可能性もありますか?(アパート管理人とか)
荷物は前もって分かるので、荷物以外で。
宗教とヤクルトは前にきました。
保険屋や新聞、nhk他に何が考えられますか?
平日昼間にチャイムを鳴らして、出られる人なんて少なくないですか?
タグ
私はポスティングをしています。ある時、そのお宅にとめてある車が半ドアになっていて、ルームランプがついてしまっていることに気づいたのでピンポンして、「おせっかいかもしれませんが、一応教えてさしあげたほうがよろしいかと思いまして」と言ってそれを伝えたことがありました。そのままにしておくとバッテリー上がると思うし。
ありがとうと言われました(笑)
まあ、そんなのはもちろん、しょっちゅうあるはずはないよね。
多分ほとんどがセールスかと。
確かに、近所の人から何か用事…もあり得るかな。
呼び鈴のとこに、「セールスお断り、勧誘目的で呼び鈴を押さないでください」とか貼っておくのもいいかと思います。
- << 9 ポストにモデルハウスのチラシがよく入りますがその可能性は高いでしょうか??
犯罪者がその家が本当に留守か何度もチャイムを鳴らして反応を見てるとか
あと実際の経験だと
別の部屋の住民の子供の友達が、間違えてうちのチャイムを何度も鳴らしてて「○○君が怪我したよ」と言ってきた事はある
実家では近所の人が何度もしつこ〜くチャイムを鳴らし「外の水道の水が漏れてるよ」と言ってきた、冬に管が破裂したらしい(寝てたから出なかったんだけど、ちょっとしか漏れてなかったし後から対処できるからしつこく鳴らさなくてもいいのにと思った)
- << 12 以前住んだアパートでは、部屋を間違えた子供に鍵をガチャガチャされた事はありましたね。 上階に年寄りがいますがボケて間違えるとかの可能性もありますか?
>> 1 営業かな? 投資住宅のでかいものから、 この品物を買ってください!の小さいものまで。 玄関に「営業お断り!」のシールを貼ってみては… そのシールはダイソーとかに売ってますかね?
- << 10 横ですが。 「セールスお断り」「チラシ、勧誘印刷物など無断投函一切お断り」など、 ホームセンターで売ってます。 100円ショップだと、小さいのはあるかも。 私はポスティングしているので、見落として入れてしまわないよう気をつけています。セールスお断りだけなら、私はチラシだけなので入れちゃいますが。 「勧誘、営業目的でのピンポン禁止!」などは、売られているらしき物もありますが、そこのお宅で多分、パソコンやプリンターなどを使って制作したのだろうな、と思うものも多いですよ。 今の時代なので、ご自分で自宅で作る方も多いかと思います。
>> 7
そのシールはダイソーとかに売ってますかね?
横ですが。
「セールスお断り」「チラシ、勧誘印刷物など無断投函一切お断り」など、
ホームセンターで売ってます。
100円ショップだと、小さいのはあるかも。
私はポスティングしているので、見落として入れてしまわないよう気をつけています。セールスお断りだけなら、私はチラシだけなので入れちゃいますが。
「勧誘、営業目的でのピンポン禁止!」などは、売られているらしき物もありますが、そこのお宅で多分、パソコンやプリンターなどを使って制作したのだろうな、と思うものも多いですよ。
今の時代なので、ご自分で自宅で作る方も多いかと思います。
- << 13 ありがとうございます。 買って貼ってみます。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハイテク時代のリスク0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
ネットの時代0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
友達に差をつけて接する人2レス 29HIT 社会人さん
-
キックオフ前にサッカー選手が連れて登場する子供は誰?3レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
挨拶行ったらよろしくと言われ6レス 49HIT 教えてほしいさん
-
挨拶行ったらよろしくと言われ
真面目な交際の挨拶に行ったのに プロポーズはこれからなのか…(通りすがり)
6レス 49HIT 教えてほしいさん -
デリカシーのない友達
とりあえず、連絡絶とうか(通りすがり)
2レス 38HIT 社会人さん -
変な人がいる
さすが爆音でAVみてたら 通報して捕まえて貰えると思いますよ。(通りすがり)
1レス 24HIT 匿名さん -
キックオフ前にサッカー選手が連れて登場する子供は誰?
いや… フェアプレーキッズは招待客ですよ。 以下AIコピペ …(通りすがり)
3レス 50HIT おしゃべり好きさん -
ハイテク時代のリスク0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 197HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 266HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 343HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 126HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 306HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 229HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 197HIT OLさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
17レス 240HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
10レス 205HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 148HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
11レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
14レス 188HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る