注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

定時制高校での初対面同士の恋愛のアドバイス教えて下さい

レス8 HIT数 267 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/04/18 16:23(更新日時)

はじめましてꈍ ꈍ
定時制高校に入学して3日経ちました

私の通う高校は、定時制(午前部)で一クラスの人数も30人超えで全日制とほとんど変わらないみたいです
その為、定時制だから勉強の出来を全員公平にする為に2つのグループ(クラスなど全て)分かれてそれぞれ勉強を行います


(関係ない話なので飛ばしてOKです↓)
女の子が元々少ないので、友達も未だに作れていなく一匹狼ですが半分に分かれるので友達とかいらないかなと思って誰にも話しかけてもいません( ඉ_ඉ )


(話戻します!)
それで、入学式の日に一目惚れというか、まだ好きではないんですがこの人かっこいいな…って思ってる人がいるんです。
通学に使う電車も同じで毎日近くにいて、いいな…と思ってしまってます。
その人とグループがたまたま同じみたいで、明日からもっと距離が近くなれるはずなんですがコミュ障で同じ班にでもならないと話かけれない気がします( ඉ_ඉ )
まず、同性の女子にすら話しかけない私が急に異性に話しかけたりしたら、きもがられるんじゃないかと思い不安です。
しかも3.4年間同じクラスが確定しているのに最初にきまずくなってしまうと、それ以上にもそれ以下にもなれない気がします。それだけは避けたいです。
でもなにか、関わりを持ちたいです。
我儘なのは私が一番分かっています………
しかもイケメンなので、彼女がいそうです
ですが、学校では私と同じで一匹狼なので学校には彼女はいなさそうです……

話しかけるチャンスが明日から増えるので話しかけようか迷っています。
①どう話しかければいいのか、、と
②もしみなさんがイケメン君側(彼女なし)だとして、私みたいな中の下(?)に話かけられたら迷惑でしょうか?

誰でもなんでもいいので回答お願いします!

24/04/11 20:17 追記
申し訳ないです。
間違えて男性限定の設定にしてしまいました

タグ

No.4025666 24/04/11 20:16(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 20:35
張俊 ( 10代 ♂ al0Uv )

もしも分からない所があったらそのイケメン君に教えてもらえば少しずつ仲良くかも
あと軽めのアピールとか

話しかけられても自分は仲良くしたい気持ちはあるね。

  • << 3 ほう…!ありがとうございます! 私目線仲良くしてくれるだけで嬉しいです、

No.2 24/04/11 21:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すみません、偏見ではないんですけど、定時制に通うということは何某かの理由があるわけで、それはもしかしたら対人関係が苦手ということかもしれませんよね。彼は一匹狼ということですし…。
関わりを持ちたいのはわかりますが、彼があなたに対してではなく「人間に対して」シャッターを下ろしている可能性もあるので、ここはじっくりと様子を見ながら進まれてはどうでしょう。
まだ入学して3日でしょ?
いきなり距離詰めすぎると警戒されますよ。

  • << 4 たしかにそうですよね…?! 焦らなくてももう少し様子見がいいですかね!

No.3 24/04/11 22:51
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 もしも分からない所があったらそのイケメン君に教えてもらえば少しずつ仲良くかも あと軽めのアピールとか 話しかけられても自分は仲良くし… ほう…!ありがとうございます!
私目線仲良くしてくれるだけで嬉しいです、

No.4 24/04/11 22:52
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 すみません、偏見ではないんですけど、定時制に通うということは何某かの理由があるわけで、それはもしかしたら対人関係が苦手ということかもしれませ… たしかにそうですよね…?!
焦らなくてももう少し様子見がいいですかね!

No.5 24/04/13 09:27
匿名 ( 50代 ♂ ZBRFv )

少し好きなら、少し好きと告白しましょう。
凄く好きなら、凄く好きと告白しましょう。
複数相手でも可です。
言うだけタダです。
断られても失敗ではない。
私は人生を振り替えるともっと告白しておけば良かった。
今の時間は戻って来ません。

No.6 24/04/13 12:34
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 LINEも交換できてない初対面から好きといわれて引かれませんか?!
自分はなんとか好きバレをしようと、ずっと顔見て、目が合ったら逸らすを繰り返してるただの変態みたいになってますが、移動教室とか隣の席になってそれだけでも緊張するんですが、…
それにごめんなさいと振られたら、もう学校に通えなくなります…いや、通いたくなくなります!!

No.7 24/04/13 13:03
匿名 ( 50代 ♂ ZBRFv )

>> 6 初対面なら、まずは挨拶から知り合いになりましょう。

No.8 24/04/18 16:23
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

>> 7 No.7さんと同じですね。挨拶から始めましょう。内面も付き合う上では必要ですから、グループって言っても隣の席とかではないですよね?隣の席なら教科書忘れたりして見せてもらうとか。昭和生まれの考えですみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧