注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

カフェ店員の態度

レス3 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 12:43(更新日時)

しょうもない話なんですが聞いてください。

先日、彼氏と某コーヒーチェーン店に行きました。店員は全員女性でした。
受け取りカウンターで待っていると先に私の飲み物がきたのですが、冷たい物だったのにストローを渡されませんでした。
ゴミ箱のところにストローが置いてあったので、セルフか〜と思い、そこまで行ってストローを差していたのですが、その後出来上がった彼氏の飲み物はストロー付きで渡していて、しかも「◯◯を入れると美味しくなるので試してみてください!」と感じ良く話しかけていました…もちろん同じ店員さんです。

たまたま忘れてただけでしょうか…?
そんなに分かりやすく対応変えられたのが初めてだったので結構ショックでした。
その店員さんがおかしかったのだと思うのですがなんとなくもうその店には行きたくないなと思ってしまいました。
こんな経験ありますか?

No.4025389 24/04/11 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/11 11:37
匿名さん1 

経験ないですけど、何か嫌ですね。

No.2 24/04/11 11:55
匿名さん2 

そんなことは稀だと思います。
モヤモヤしますよね。

そもそも店員さんの立場で、素敵なお客様とコミュニケーションを取りたいと思うならば、全てのお客様にそうします。男女問わず。
それは丁寧な接客に繋がりますので、仕事上も悪くないですし、明らかな下心でもなくなります。

主さんに対しても彼氏さんに対しても笑顔で同じように話しかける接客をされる店員さんなら、その丁寧な接客をウザいと思うお客様はいるかもしれませんが、そういう店員さんということになるだけです。
心で彼氏さんを素敵だと思ったとしても、彼女である主さんにそれを気づかれる可能性も少ないように思います。
そして、彼氏さんじゃなくても、その仕事ぶりで異性から好感を持ってもらう可能性が高いのは、全てのお客様に丁寧に接している人になります。

ゆえに、その店員さんは,店員さんとしても人への接し方(自分の見せ方)にしても、失敗していると考えます。

残念な人なので、お気になさらずです。

No.3 24/04/11 12:43
匿名さん3 

あります。

他の友人と一緒の時はそうでもないですが、私一人の時だけあからさまに態度が悪くなる店員がいます。 

店にクレーム入れました。二度と行きません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧