注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自己肯定感アップするには?

レス3 HIT数 87 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/09 22:54(更新日時)


私の友達は『自己肯定感』を爆上げしてくれます。悩みを言ったらいつも褒めてくれて私の良いところを言ってくれます。もちろんダメな点はダメだと言ってくれます。

私の友達はブスとか見た目の悪口は一切言わないし他人の容姿について悪い愚痴言ってるのを聞いたことがありません。

友達曰く私はブスって思う人いないし、それはただ単に自分の好みな問題なだけ。と言われました。

私も友達を見習って自分で自分の肯定感をアップしたいのですが中々できず…。

どうしたら自己肯定感ってアップ出来ますか?

タグ

No.4024374 24/04/09 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 22:08
おしゃべり好きさん1 

自己肯定感をあげようとしてもあがらない、みたいなこといろんな人が言ってると思います

一言で言えばありのままの自分を全肯定することが必要。根拠なき自信が必要です。生きてるだけで偉いとか、誰と比べるわけでもなく自分のことを可愛い。と思うことです

例えば高学歴という部分に自信を持てば高学歴集団の中に埋もれてしまうととたんに自信がなくなりますし

若くて綺麗なことに自信をもてば、老いたときに自信がなくなります

そうではなくて、どうなっても揺るがない、根拠のない自信が必要です

そのためには人と比べるのではなく、昨日の自分よりも今日の自分のほうが素敵。といった、しっかり地に足をつけた自信が必要だと思います

No.2 24/04/09 22:16
匿名さん2 

私も低い方ですが、娘から資格取るのをお勧めされました。努力と達成感と客観的な価値がつくのが良いそう。

No.3 24/04/09 22:54
匿名さん3 

主さんの友人みたいな人を
掲示板でも見かけました。
ほめ上手そうでした。
資格はいくつか持っていますが
いちいち自己肯定云々考え無い為資格が精神に作用しているか迄はわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧