注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

スルースキルとは?

レス9 HIT数 253 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/03 22:17(更新日時)

①と②で、スルースキルが高い人はどちらですか?

喧嘩を売られた時に

①「そうなんだね。まあ確かにそういう考え方もあるよね。でも私はそういうの気にしてないかな」

②「はぁー?じゃああんたはどーなのよ🤣🤣そんなこと言われても全然ムカつかないからねー!🤣むしろおめーのほうが滑稽すぎてまじ笑うっつーの!🤣煽ってくんなよバカが🤣🤣アー笑いが止まらーん🤣🤣私はスルースキル超高いから煽ったって無駄だからねー!!🤣🤣🤣∞(長々と続く)」

目の前でやりとりを見ていて、①の方がスルースキル高いな、②の方はすごい反応してるな、ちょっと落ち着け、あんま相手にしないで流そうぜ、と思ってしまったんですが、私の感覚は普通ですか?

ちなみに煽ってきた奴は割とうざい人には違いないんですが、②の反応の方が絶対相手を喜ばせている気がします。

スルースキルって喧嘩を売られてもサラッと流せることで、②みたいに煽り合戦に乗っかる人って全くスルー出来ていないと感じるんですが…

タグ

No.4019888 24/04/03 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/03 20:23
匿名さん1 

もともとのけんかによっても違うかなと思いました。
感想を聞くとか答えが多様な場合と、自分の考えを確認する場合とか、その聞き方によっても違うと思います。悪目立ちしたらいろんな人からの反感を買う傾向にはあるとはおもいますが。

それからあなたがその人をうざいと思ってるかそれ以上に相手も主さんのことをうざいと思ってるかもしれないので言い方ですよね。

  • << 3 分かりにくくてすみません。 とある人が①と②を煽っていて 私は傍観者で「とある人(煽ってきた人)」とはやり取りしてません

No.2 24/04/03 20:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

スルースキルの極地は…

相手に何も反応しない
近付かない
一緒の行動はしない
まるで相手を居ないものとして扱う
全く表情に表さない

相手が直接攻撃等をしていた場合は…
動画や録音相手に気付かれず行う
撮った動画を周りの人に見せる(録音は聞かせる)
実際に怪我などした時は警察に通報

ですかね。
こんなんヤラれたら相手も自分の保身の為に何も出来なくなります。

  • << 4 そうですよね。 直接物理的に何かされない限りは反応しないのがスルースキルですよね。

No.3 24/04/03 20:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 もともとのけんかによっても違うかなと思いました。 感想を聞くとか答えが多様な場合と、自分の考えを確認する場合とか、その聞き方によっても違う… 分かりにくくてすみません。
とある人が①と②を煽っていて
私は傍観者で「とある人(煽ってきた人)」とはやり取りしてません

No.4 24/04/03 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 2 スルースキルの極地は… 相手に何も反応しない 近付かない 一緒の行動はしない まるで相手を居ないものとして扱う 全く表情に表さ… そうですよね。
直接物理的に何かされない限りは反応しないのがスルースキルですよね。

No.6 24/04/03 20:40
おしゃべり好きさん0 

>> 5 どういうことですか?
その5とは?
ミクルの話ではないですよ。

No.7 24/04/03 20:41
おしゃべり好きさん0 

スルースキルとは何か?の話でお願いします。

No.8 24/04/03 21:33
匿名さん8 

自分に不利にならない限りは相手にしない。

陥れられそうになった時はきっぱり言う。
仕事などで立場を脅かされそうになった時は言い返す以外で対処する必要もある。

言い方ではなく、感情的になると負けだと思う。頭の良さが現れると思う。

No.9 24/04/03 21:42
おしゃべり好きさん0 

>> 8 >感情的になると負けだと思う。

そのとおりだと思いますね。
相手取るとしても、淡々と冷静に。
感情むき出しで言い合いしてしまったら見た目的にもすごくみっともなく黒歴史になっちゃいますからね。
…今は昔、経験あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧