注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

就職氷河期見捨てられたね

レス5 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 17:31(更新日時)

賃上げなんて、正社員も程遠い。
仕方がないで片付けられるのも溜まらなく苛立ちが辛いね。
うちらは時代の何だったのだろうか?
辛い
ただ辛い
凄く辛い
その辛さも蔑まれて見られていくのだろうか?

タグ

No.4018622 24/04/01 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 23:40
匿名さん0 

とは言っても他の世代にとってはどうでもいいこと
議員にとってもどうでもいいんだね

No.2 24/04/01 23:54
匿名さん0 

何人自殺しようと議員には関係の無いことなんだな
それよりも裏金の方が大事なんだな
つまりはそういう事だ

No.3 24/04/01 23:57
匿名さん0 

人一人の命より一票の方が大事
そういうことだな

No.4 24/04/02 03:24
匿名さん4 

辛いのは氷河期だけじゃないよ
この日経平均株価爆上がりの中、物価高騰しているのに賃上げしない会社もある
ボーナスカットのままもある 経営者が馬鹿すぎるとどうにもならない

No.5 24/04/02 17:31
匿名さん5 

大丈夫!?見棄てられているのは「その他大勢」の一般庶民全て。特に、男性の3分の1、女性の2分の1と言われて久しい、非正規雇用派遣社員等。 正社員でも大企業でない限り中々、纏まった賃上げ特需に与れない。
最後は何でも「自己責任」で片付けられる世の中だし、エライ(自称)学者含めて、「日本の格差は他国に比べて然程広がっていない」とほざく(笑)
生きるだけで精一杯になってしまった今も尚、格差拡大の立役者(改革には痛みが伴うと宣った笑)でもある小泉純一郎の息子進次郎の人気は如何に?理解し難い国民性。

結局、弱者が幸せになる歴史なんて無いのだと思う。
不幸の連鎖を止める為には諦めが肝心(自分と同じ惨めな人生を送らせない為に、子孫を残さないのも一手)だと最近思う。

格差社会じゃなくて階級社会だからね、今の日本。
同じ大学学部の中で、ヒエラルキーが凄いもの(;_;)

就職氷河期以降の世代に補助金含めて大盤振る舞いする政府。代わりに又々年金支給額が、物価高に置いてきぼりだそうだ。
誰かが炎上した「集団自決」を本気で遣らかす気では?と勘繰ってしまう。
結局、金に汚い政治屋爺婆だけが老後も安泰なんて、厭な国になったなぁ、日本。
生前、安倍晋三が言っていた「美しい国日本」と真逆だね(x_x;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧