注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

男性心理と女性心理

レス16 HIT数 611 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/02 11:39(更新日時)

マッチングアプリで出会った男性と4回目のデートに行ってきました。
告白や進展はなく男性は奥手なのか、恋愛ではなく友達関係になったのか、仕事が忙しく告白のタイミングではないのかモヤモヤしてます。

1回目 夜カフェでご飯を食べる
2回目 ショッピング、ドライブ
3回目 アウトレット
4回目 県外の観光スポット食べ歩き

デート代はほぼ出してくれて、プチギフトももらいました。
連絡は毎日3通ほどしてます。(約5ヶ月)
1回目と連絡交換以外の2~4回目デートはいつも男性から誘ってくれます。
車行動ですがお迎えではなく待ち合わせ。
手を繋いだり、写真撮ったり甘酸っぱいイチャイチャとかほぼありません。
会話から質問されることが滅多にないのであまり私に興味無いのかな?って思うことが時々あります。
2回目のデートでは「この後どうする?」とデートの延長があったのですが、3~4回目は寄り道なく夕方頃帰ってきて解散です。
男性はいま仕事が時々忙しそうなのと、転職活動してます。そして、転職エージェントで希望職が近くに無く県外に行くか条件を妥協して地元に残るか考えているそうです。

冒頭で伝えましたが、男性は奥手なのか、友達関係になったのか、遊びなのか、仕事が忙しく告白のタイミングではないのか、どう思いますか?
私はその男性のことが好きなのですが、恋愛下手で過去にちょっと似た状況で散々期待して時間を使って振られてます。
もうそういう辛い思いはしたくなくて見切りをつけようか悩んでます。

男性意見、女性意見どちらも聞きたいです!

タグ

No.4014822 24/03/27 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 23:22
匿名さん1 

都合がいい異性の遊び友達かな?
好きという感覚がまだないのかもね。
でも、話しやすいとか会いたいなと感じるから会ってる気もするけどね。
何回会っても告白してこないなら、気晴らしに誘うにはいい感じだと思ってるけど、それ以上には思えない女性なのかもね。

• << 3 やっぱりそうなんですね… 「いまから会おう」とかは全くないですが、誠実な都合のいい女って感じなんですね。 いままでもキープとか友達以上恋人未満の都合いい女にされてきたので。私だけ気持ちがあってツラい思いをしてきたのでそれなら早くに見切りつけたほうがいいのかと思って… そして、たったいま「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」と連絡ありました。脈なしだったってことですよね…?

No.2 24/03/27 23:29
匿名さん2 

様子見なのでは?

30代なら付き合うとするなら結婚前提になると思うし。
仕事も県外か地元かで主さんとの付き合いが変わると思うし。

結婚とか考えずに単純に付き合うだけならもう4回かもしれないけれど、結婚も視野にいれるならたったの4回だと思います。

• << 4 確かにただ付き合うのと、結婚を視野に入れて付き合うのでは変わりますよね。 マッチングアプリではいままで2回目会った男性からは猛烈なアプローチや告白があったのでそういうものなのかと麻痺もしてました。 私も付き合う前からリアルに結婚を考えられてなく、とりあえず好きな人と付き合いたいって気持ちでした。 そして、いま「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」と連絡ありました。脈なしだったってことですよね…?

No.3 24/03/28 01:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 都合がいい異性の遊び友達かな? 好きという感覚がまだないのかもね。 でも、話しやすいとか会いたいなと感じるから会ってる気もするけどね。 … やっぱりそうなんですね…
「いまから会おう」とかは全くないですが、誠実な都合のいい女って感じなんですね。
いままでもキープとか友達以上恋人未満の都合いい女にされてきたので。私だけ気持ちがあってツラい思いをしてきたのでそれなら早くに見切りつけたほうがいいのかと思って…

そして、たったいま「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」と連絡ありました。脈なしだったってことですよね…?

• << 11 そうですね。 その言い方は、あまり親しくない人に対する言い方ですね。 仲が良い友だちなら、転職まで逆に支えて欲しい感じでは? 本当に転職するかわからないし、単にフェードアウトの言い訳かもしれませんね。

No.4 24/03/28 01:11

>> 2 様子見なのでは? 30代なら付き合うとするなら結婚前提になると思うし。 仕事も県外か地元かで主さんとの付き合いが変わると思うし。 … 確かにただ付き合うのと、結婚を視野に入れて付き合うのでは変わりますよね。
マッチングアプリではいままで2回目会った男性からは猛烈なアプローチや告白があったのでそういうものなのかと麻痺もしてました。
私も付き合う前からリアルに結婚を考えられてなく、とりあえず好きな人と付き合いたいって気持ちでした。

そして、いま「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」と連絡ありました。脈なしだったってことですよね…?

No.5 24/03/28 02:07
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

私もそんな状況でなんだかイライラし、
自分から言って付き合いました。
(しかし相手の年齢が18も離れてるため、
また質問者さんとは状況が違いますが。。。)
毎日ライン、プレゼント、お金も払ってくれるってそんな面倒くさいことは女友達にしないと思いますよ~。女友達なら今日あいてる?とかそんな感じでしょうし。。
イチャイチャも付き合う前にしないなら誠実で奥手に見えますがね。

No.6 24/03/28 03:03

>> 5 自分から告白して付き合えてすごいですね。
私は我慢できず告白しても振られてきました。告白する前から「会いたいけど、最近忙しい」など言われるようになり、そのうち彼女いるとか結婚したってSNSで知ります。

私も今回の男性は脈ありだけど誠実で奥手なのかと思ってたんですが、4回目のデートの会話でふと「私に興味ないんだ…」と思ってしまい、その夜男性から「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」と言われ失恋モードです。

No.7 24/03/28 05:55
通りすがりさん7 

主さんの方がよっぽど「待ち」で奥手だなって感じました。
それじゃ、相手が惚れてくれるパターンしかなくなっちゃう。

• << 9 好きバレはしてると思いますが、待ち姿勢で奥手です。 私からは相手が有料会員じゃなくなってメッセージ出来なくなると聞いて連絡先を交換したいと聞いて、その後進展しないと思って“会ってくれないの?”的なことを言ってデート誘ってもらいました。 なんとなくでも気持ちは伝えたつもりで、4回目のデートの時ちょっとしたプレゼントと感謝のメッセージカード渡してます。 喜んでは貰えたようですが、なんだかもどかしいです。

No.8 24/03/28 07:02
匿名さん8 

こくっちゃえ

• << 10 いま男性から「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」とLINEきて既読スルーしてます。 このまま連絡しないでいるのが綺麗だと思ってましたが、「振られるのにただ会うのは辛いから会わない。応援してる」とLINE返すか迷ってます。重いですか?

No.9 24/03/28 07:43

>> 7 主さんの方がよっぽど「待ち」で奥手だなって感じました。 それじゃ、相手が惚れてくれるパターンしかなくなっちゃう。 好きバレはしてると思いますが、待ち姿勢で奥手です。
私からは相手が有料会員じゃなくなってメッセージ出来なくなると聞いて連絡先を交換したいと聞いて、その後進展しないと思って“会ってくれないの?”的なことを言ってデート誘ってもらいました。
なんとなくでも気持ちは伝えたつもりで、4回目のデートの時ちょっとしたプレゼントと感謝のメッセージカード渡してます。
喜んでは貰えたようですが、なんだかもどかしいです。

No.10 24/03/28 07:51

>> 8 こくっちゃえ いま男性から「どこに転職になるかわからないから決まったら会おう」とLINEきて既読スルーしてます。
このまま連絡しないでいるのが綺麗だと思ってましたが、「振られるのにただ会うのは辛いから会わない。応援してる」とLINE返すか迷ってます。重いですか?

No.11 24/03/28 17:42
匿名さん1 

>> 3 やっぱりそうなんですね… 「いまから会おう」とかは全くないですが、誠実な都合のいい女って感じなんですね。 いままでもキープとか友達以上恋… そうですね。
その言い方は、あまり親しくない人に対する言い方ですね。
仲が良い友だちなら、転職まで逆に支えて欲しい感じでは?
本当に転職するかわからないし、単にフェードアウトの言い訳かもしれませんね。

No.12 24/03/28 19:06

>> 11 「転職先が決まったら会おう」って言い方ですよね?
私も好きな人ならそれでも時間作って会いたいって思うんじゃないかなって思いました。2回目会った後「癒された」と言われたぐらいなので。
転職も確かに本当の保証はないですが、話してて信じたいです。
そして、モヤモヤしてたので「期待しちゃうだけでツラいからそういうのは嫌だ」と仕事応援してること伝えたんですが、初めて既読スルーされてます…。それもそれですごく悲しいです。
また都合よく遊ばれてたんでしょうか?

No.13 24/03/30 10:01
匿名さん13 

>> 12 魅力が足りないから軽く扱われることが続くんでしょうね。

• << 15 話しました。 結論は出てませんが男性は 「転職先がどうなるかわからない(県外になるのか)。その間ちゃんと相手をしてあげられなくなる。でも、いまの関係を引きずるのもと考えてて…それと〇〇ちゃんの頑張ってる姿もみたい」 と言う話でした。

No.14 24/03/30 10:39
匿名さん14 

何か全然分かってないというか、甘いというか…

セックス無しでただ主を接待する為にこんなお金と時間をかけて男に何のメリットがあるの?そんなわけないでしょ。

• << 16 >何か全然分かってないというか、甘いというか… 私がってことですよね? 私もお金と時間をかけてくれることに脈ありと思いますが、進展する行動がなく不安でした。 そして、過去に3人の男性からも同じ扱いだったんです。 1人は1年ぐらい友達以上恋人未満でデート代はほぼ男性。私の休日に合わせて有給を使ってくれ遠出。手を繋いで、写真を撮ってはたからはカップルでしたが、キスもHもしてないです。 痺れを切らして告白すると振られました。 そのことがあるので、また同じタイプなのかと考えてました… 話したところ私のことは考えてくれているようですが「転職先がわからず(県外かも)離れる可能性もある。転職活動でなかなか相手をしてあげられなくなる。でも、この関係も答えを出さなきゃとも思ってた。…それと〇〇ちゃんの頑張ってるところもみたい。」と言われました。

No.15 24/04/02 11:25

>> 13 魅力が足りないから軽く扱われることが続くんでしょうね。 話しました。
結論は出てませんが男性は
「転職先がどうなるかわからない(県外になるのか)。その間ちゃんと相手をしてあげられなくなる。でも、いまの関係を引きずるのもと考えてて…それと〇〇ちゃんの頑張ってる姿もみたい」
と言う話でした。

No.16 24/04/02 11:39

>> 14 何か全然分かってないというか、甘いというか… セックス無しでただ主を接待する為にこんなお金と時間をかけて男に何のメリットがあるの?そん… >何か全然分かってないというか、甘いというか…

私がってことですよね?

私もお金と時間をかけてくれることに脈ありと思いますが、進展する行動がなく不安でした。

そして、過去に3人の男性からも同じ扱いだったんです。
1人は1年ぐらい友達以上恋人未満でデート代はほぼ男性。私の休日に合わせて有給を使ってくれ遠出。手を繋いで、写真を撮ってはたからはカップルでしたが、キスもHもしてないです。
痺れを切らして告白すると振られました。

そのことがあるので、また同じタイプなのかと考えてました…
話したところ私のことは考えてくれているようですが「転職先がわからず(県外かも)離れる可能性もある。転職活動でなかなか相手をしてあげられなくなる。でも、この関係も答えを出さなきゃとも思ってた。…それと〇〇ちゃんの頑張ってるところもみたい。」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧