注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

カラオケへ一緒に行くのがイヤになる人とは?

レス5 HIT数 177 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ KUvUv )
24/03/26 19:01(更新日時)

皆様に質問します。

カラオケへ、「もう、この人とは来たくない」と思ってしまうのは、どんな人ですか?

単に、自分がそう思われる人にならないようにしなきゃ…と思うので、色んな人のお話聞いてみたいです。なので、良ければ年齢性別と、どのような仲間(職場の人、とか)とのことか、教えていただきたいです。

私はお酒が好きなので、酔いすきたり絡むような酔い方しないよう気をつけなきゃ。と思います。が、飲まない人も、その人が飲まないのは構わないんですが、「よくそんなに飲めるね」などといつも言ってくる人とは、飲みにではなくカラオケでも、楽しくなくなるなぁ…とか思ってます。

また、人が歌う曲にケチをつけたり、「変な歌〜!」などと言う人もイヤです。歌う曲にも好みがあるのだし、なんの曲歌ってもいいじゃん。とか思ったり。

皆様は、身内や友達、職場の仲間、ほか、どんな人とカラオケへ行ったことがあり、どんな人のことを「もうこの人とは一緒にカラオケ来るのはやめる。」と、思ったことがありますか?


タグ

No.4013695 24/03/26 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/26 13:44
恋多きパンダさん1 

勝手に続けて何曲も歌うやつ。何々の歌を歌おうよーと言い、自分は興味なない歌手だから知らないと言うと、えーっ?何々のだよ知ってるよーって言ってくるやつ。自己陶酔して聴かせてあげる調なやつ。利用料を払おうとしない女。

No.2 24/03/26 13:54
匿名 ( 60代 ♀ KUvUv )

>> 1 早速ご回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりですよね。

何曲も続けて歌わないよう、でもあんまり歌いたがらない人もいるから、一人で歌いまくるのもまずいけど人に無理矢理歌えとも言うもんでもないと思うし、

難しいとは思いますが、やはり一人で何曲も続けて歌わないようには気をつけなきゃですね。

一緒に歌おうにも知らないと言われたら無理じいしないことですよね。

いかにも聴かせてあげる!みたいな自己陶酔しないように…これも大事ですね。

利用料。これは女に限らず、どのような間柄とか誰が誘ったかなどにもよりますが、基本はやはり人数で割り勘ですかね。

確かに。ありがとうございます、ためになりました!

No.3 24/03/26 16:37
経験だけは負けないさん3 

もうこの人とはカラオケ行きたくない人、あたしより歌が上手な人、オペラ歌手みたいな人、ケタ違いに歌の上手い人かなぁ。😄

「よくそんなに飲めるね」と言われたら、笑顔で、「私、飲むわよ~」とサラリとかわす。

「変な歌〜」と揶揄されたら、ニッコリ笑って「あなたが歌う曲ほどじゃないわよ~」と即答する。

また、自分が歌ってる最中に、勝手にノッて来て、自分より大声で歌って来る人がいたら、その人の顔をビックリした顔で見たあと、

「あ、ごめんなさい」と言って、「あなたが入れた曲だとは知らずに歌ってしまって」と言って演奏停止を押し、

その人にマイクを押し付ける。「私入れてないです」と言ったら、「そんな遠慮しないで下さい」と言う。

あれだけ邪魔したのに「入れてません」と言い張ったら、「じゃ、どうして私の歌の邪魔したんですか?💢」と、キレる。

他に、こういう時はこうするといいよ、を何通りか頭の中にインプットしています。

(昔、上司を最後まで睨みつけて英語の歌を歌い切りました。)

長文失礼。あ、間違っても自分からは人様に失礼な事はしない様にしています。

No.4 24/03/26 16:44
匿名さん4 

旦那と行くと飲み屋さんしかダメだから女性客と歌いだし、手まで繋いで私と話したりしないから一緒に来なくていいじゃん
それきり行ってない(笑)
友人と発散のためのカラオケやら物まねやら純粋にいい歌など歌い上げる等楽しんでる
絶対歌わない人ケチつける人とは行かないよ

No.5 24/03/26 19:01
匿名さん5 

歌を適当に歌う奴とかいきなり奇声上げる奴とは行きたくないね。

それとノリが悪すぎる人もね。下手でも良いから堂々と歌う人は全然OKだよね👌

俺は歌うし、その時流れるPVとかも好きだから良く見てる。

本人映像ってよく歌ってるし。

男と行くより女の子と行く方が多いかな。家族とも良く行くね。妻と三姉妹だから皆んなで行ったり個別で行ったり。

週1ぐらいでは行ってるから都度のメンバーもほぼ決まってる。基本お財布係だしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧