注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

夜遅くに彼をお見送りは変か

レス19 HIT数 327 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
24/03/24 22:51(更新日時)

土日泊まりに来た彼氏が帰る時にいつも駅まで見送っています。
23時から0時の間に見送ることもあるのですが友達や親に話すと驚かれました。
駅まで送ってまた歩いて自宅に帰るので父親がそんな女性1人帰らせるのを何も言わないのか、俺は大丈夫だからと1人で帰ればいいと言います。
駅までの道がふたつあり片方は若者が溜まっていたりして怖いので、もう一つの道で歩きたいと言ったことはあります。
初めての彼氏でよくわからないのですがみなさん彼女に対してどんな感じなのでしょうか。


24/03/24 21:36 追記
もし私が無理にでもお見送り行きたい、少しでも一緒にいたいと言っても彼氏なら断るものでしょうか。

タグ

No.4012544 24/03/24 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 21:07
匿名さん1 

送るのは男の役目です。車で送ってあげるならまだしも、あなたの帰りが危ない。最近本当に物騒だから。玄関の外まで、あるいは曲がり角までで充分ですよ。なんでそんなことさせてるんだ、その男は。

  • << 4 やはりそうなんですね、今思い返してみるとお見送りを断られたことはないです。 彼もそれなりに嬉しそうだったので気にしていませんでした。 最初は昼間だったのですが少しずつ一緒にいる時間が増えその時間になりました。 片道5分くらいなので大丈夫かと思っていましたが、、、

No.2 24/03/24 21:08
恋愛好きさん2 

ありえない。でも昼間とかなら送るのはわかりますよ。少しでも長く居たいし。

夜はありえない。彼も許さないです。普通

  • << 5 最初の頃はお昼とかもありましたが少しずつ一緒にいる時間が増えて23〜0時前とかもありました。 彼には大丈夫と言われたことはなく、片道5分くらいだからそんなものかなと思っていました。 あり得ないんですね、危ないからとか言われた記憶はないです。

No.3 24/03/24 21:11
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

父親の言う通りです。

私が彼氏だったら主さんの帰り道が
心配になります!

もしかして彼氏さんもあまり
付き合った事ないんじゃないかな?


  • << 7 最初お昼の時に見送りしてたからそれが当たり前になってた気がします。 二人お付き合いはしたことがあるようですが彼女の家に来るのは初めてと言っていたからいつも自分の家から彼女を見送りしてたんだと思います。

No.4 24/03/24 21:14
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 送るのは男の役目です。車で送ってあげるならまだしも、あなたの帰りが危ない。最近本当に物騒だから。玄関の外まで、あるいは曲がり角までで充分です… やはりそうなんですね、今思い返してみるとお見送りを断られたことはないです。
彼もそれなりに嬉しそうだったので気にしていませんでした。
最初は昼間だったのですが少しずつ一緒にいる時間が増えその時間になりました。
片道5分くらいなので大丈夫かと思っていましたが、、、

No.5 24/03/24 21:16
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありえない。でも昼間とかなら送るのはわかりますよ。少しでも長く居たいし。 夜はありえない。彼も許さないです。普通 最初の頃はお昼とかもありましたが少しずつ一緒にいる時間が増えて23〜0時前とかもありました。
彼には大丈夫と言われたことはなく、片道5分くらいだからそんなものかなと思っていました。
あり得ないんですね、危ないからとか言われた記憶はないです。

No.6 24/03/24 21:19
匿名さん6 

私も、ビックリしました。男女逆ならわかるけど!これは、男女差別ではなく、区別だと思います。

車で送るならともかく、なぜ女が徒歩で男を送る…。主さんの帰りがメチャクチャ心配!

  • << 8 そうなんですね、昼間に一度お見送りを断ったことがありその時なんとなく可哀想なことをしたな思ってからずっと見送ってます。 確かに今思えば夜は危ないですよね。

No.7 24/03/24 21:29
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 父親の言う通りです。 私が彼氏だったら主さんの帰り道が 心配になります! もしかして彼氏さんもあまり 付き合った事ないんじゃ… 最初お昼の時に見送りしてたからそれが当たり前になってた気がします。
二人お付き合いはしたことがあるようですが彼女の家に来るのは初めてと言っていたからいつも自分の家から彼女を見送りしてたんだと思います。

  • << 11 帰り怖いから駅まで 見送りしなくていい?って言えば? なんなら少し話を盛って! 例えば、前に帰り道で男の人に 声かけられたとか…

No.8 24/03/24 21:33
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も、ビックリしました。男女逆ならわかるけど!これは、男女差別ではなく、区別だと思います。 車で送るならともかく、なぜ女が徒歩で男を送… そうなんですね、昼間に一度お見送りを断ったことがありその時なんとなく可哀想なことをしたな思ってからずっと見送ってます。
確かに今思えば夜は危ないですよね。

  • << 10 次からは、彼にそう正直に言えばいいと思います。きっと彼は、何も考えていなかった、気にしていなかっただけなのでは。 お父さんに怒られた、とも言っていいと思いますよ。 考えてみれば、自分としてもやっぱ怖いわ、とも。

No.9 24/03/24 21:36
匿名さん9 

お父さんが心配するのがわかる気がします。

過去の彼氏も夫とつき合っていた時も、遅い時間には、ここでいいよと玄関先で必ず言われましたよ。

普段もマンションの下まででしたが…

  • << 13 父は本当に寡黙で基本何も言わないのですが珍しく怒っていたようでした。 確かに今思えば夜遅くだとそのような配慮はあるものなのかなと周りの話を聞いて思いました。

No.10 24/03/24 21:41
匿名さん6 

>> 8 そうなんですね、昼間に一度お見送りを断ったことがありその時なんとなく可哀想なことをしたな思ってからずっと見送ってます。 確かに今思えば夜は… 次からは、彼にそう正直に言えばいいと思います。きっと彼は、何も考えていなかった、気にしていなかっただけなのでは。

お父さんに怒られた、とも言っていいと思いますよ。
考えてみれば、自分としてもやっぱ怖いわ、とも。

  • << 15 彼は何も考えていなかったと思いたいと思っている自分がいます。 若者が溜まっていたりして怖いと伝えた時にそうなんだくらいの反応でした。 その時に遅い時間のお見送りを断らなかった私にも非があるとは思います。

No.11 24/03/24 21:41
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 7 最初お昼の時に見送りしてたからそれが当たり前になってた気がします。 二人お付き合いはしたことがあるようですが彼女の家に来るのは初めてと言っ… 帰り怖いから駅まで
見送りしなくていい?って言えば?

なんなら少し話を盛って!
例えば、前に帰り道で男の人に
声かけられたとか…

No.12 24/03/24 21:45
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

私が彼氏なら断わる!
それでもし何かあったら
死ぬほど後悔するから。

  • << 14 スレにもあるように若者が溜まってて怖かったからと言った時、何も言わなかった彼氏に違和感は感じました。 ここのレスを見ると彼氏にはあまり大切に思われていないのかもしれないと感じています。 このことに限らず彼氏は自分の好きとか嬉しいとかの気持ちを優先しやすいタイプだと思います。

No.13 24/03/24 21:46
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 お父さんが心配するのがわかる気がします。 過去の彼氏も夫とつき合っていた時も、遅い時間には、ここでいいよと玄関先で必ず言われましたよ。… 父は本当に寡黙で基本何も言わないのですが珍しく怒っていたようでした。
確かに今思えば夜遅くだとそのような配慮はあるものなのかなと周りの話を聞いて思いました。

No.14 24/03/24 21:52
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私が彼氏なら断わる! それでもし何かあったら 死ぬほど後悔するから。 スレにもあるように若者が溜まってて怖かったからと言った時、何も言わなかった彼氏に違和感は感じました。
ここのレスを見ると彼氏にはあまり大切に思われていないのかもしれないと感じています。
このことに限らず彼氏は自分の好きとか嬉しいとかの気持ちを優先しやすいタイプだと思います。

  • << 18 その事だけで彼氏ないわ~とは 言いませんが普通に考えて深夜の 女性の1人は危ないと思うので 彼氏が何もしてくれないなら 自分で対策した方が良いと思います。

No.15 24/03/24 21:54
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 次からは、彼にそう正直に言えばいいと思います。きっと彼は、何も考えていなかった、気にしていなかっただけなのでは。 お父さんに怒られた、… 彼は何も考えていなかったと思いたいと思っている自分がいます。
若者が溜まっていたりして怖いと伝えた時にそうなんだくらいの反応でした。
その時に遅い時間のお見送りを断らなかった私にも非があるとは思います。

No.16 24/03/24 21:57
匿名さん16 

彼氏は何も言わなかったって、主さんが好きでしてることでしょ?
父親に苦言をていされたんだから、夜の見送りはしないから玄関までねで自分で言えばよくないですか?
何度も通った道で、道がわからないわけじゃないんだし、見送りお願いされたわけじゃないんだから断ればいいだけ。
彼が気にしないってのもあるけど、平気で夜の見送りしてると違和感なく父親に話して父親が怒らないと間違いに気付かない主もなかなかだと思う

No.17 24/03/24 22:08
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 恥ずかしながらおっしゃる通りだと思います。
彼氏にはちゃんと伝えるつもりです。
彼氏が何も言わなかったことに違和感を感じたと書いたのは、皆さんのレスを見て男性側が全力で彼女のお見送りを断ると書いていたからです。
彼が私の家に来てくれているのでお見送りはしてあげるべきと言う気持ちがありました。

No.18 24/03/24 22:14
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 14 スレにもあるように若者が溜まってて怖かったからと言った時、何も言わなかった彼氏に違和感は感じました。 ここのレスを見ると彼氏にはあまり大切… その事だけで彼氏ないわ~とは
言いませんが普通に考えて深夜の
女性の1人は危ないと思うので
彼氏が何もしてくれないなら
自分で対策した方が良いと思います。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧