注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

振られたのに諦められません

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
24/03/24 21:34(更新日時)

初めまして。
突然ですが本題に入りますね(日本語が変だったル申し訳ないです。)
私には4年以上片思いしている人がいます。
3年連続同じクラスになったり、隣の席になって友達として仲良くしているのが続いていくうちに内面や外面の良さに惚れていき、好きになっていました。
一緒にしていたゲームで一緒に話したり、学校で授業中、仲良く喋っていたりしていましたし、ある日には「Aくん(別の男子の名前)のこと好き?」と聞いてきてわたしが「友達として」って返したら「ふーん😏😏」みたいな感じの反応をしていて…
これ以外にも勘違いさせてくるようなことも少なくはありませんでした。
今年に入ってからは同じクラスになれず、LINEやインスタでの会話も出来ず、10ヶ月以上話すことができず、私の一方的な気持ちが強まってしまっていました。
それなのにまだとても仲がいいとはいえる関係ではないのに今月の初め「もうどうにでもなれ」という気持ちで告白をしました。
事前に私は相手に好きな人がいると知っていましたがもうそんなこともどうでも良かったです。
相手の返事は予想通り、「ごめん、気持ちは嬉しいけど○○(私)とは友達でいたい。本当にごめん。」という返事で、振られました。(私の普段の性格などから恋愛対象に入るようなタイプてはなかったのかもしれません)
わたしは振られたら諦めようと思っていたのですが、想像上の優しい返事と長年の気持ちを直ぐに捨てきることは出来ず、未だに好きな状態です。
しかし振られた上に好きな人がいるとなると、ほぼ付き合うのは無理なんじゃないかなって思っています。
けれど4年も片思いをしてきてさっき言ったみたいにすぐには諦められないです。
あまり追っかけすぎても気持ちがられたら嫌ですし…
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.4012125 24/03/24 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/24 10:25
匿名さん1 

悲しいけど、その状況は諦めたほうがいいです。

他に男は沢山います。

これからもっと良い出会いありますから、大丈夫ですよ。

No.2 24/03/24 10:32
匿名さん2 

脈なしです。
他に好きな人を作るか、離れるかして下さい。

それか、ひどい振られ方してください。

No.3 24/03/24 10:33
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

気持ちはすごく分かります。私も同じような経験をしたことがあります。
だから、無理に前に進めとは言いませんが、一度違うことに集中してみると案外忘れられたりします。ただ、諦められない気持ちもわかるので、どうしても彼を振り向かせたかったら参考にしてみてください。

相手に好きな人がいて、かつ一度振られているとなると投稿者さんの想像通り、追いかけすぎると気持ち悪いと思います。
まず、相手の好きな人を知っていたら少しだけタイプに合わせるようにしてみて、その中で自分を消さないようにします。要するに、相手の好きな人より魅力があると思わせないといけないので、自分を高めます。それと並行して、「あなたにはもう興味ないよ」と言う感じでもう執着はしないようにします。
以前手に入れられるかもしれなかった女の子が、実は魅力を持ってた上にもう自分から離れてしまった、となると手に入れたくなると思います。

これは最終手段ですが、どっちにしろまずは自分を高めることに集中するのが得策だと感じます。頑張ってください。

No.4 24/03/24 11:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、フラレタわけで、一旦は終了にしましょう。
簡単には気持ちは切り替えられないと思うので、無理に諦めろとも思いませんが、今はアプローチしたところで逆効果なので、気持ちは胸に秘めたままで、部活や学業、行事、検定や、資格取得等に尽力されてみてはと思います。

No.5 24/03/24 11:37
匿名さん5 ( ♂ )

そのままで良いんじゃない?
諦めれるとか簡単な事で無いし意図的に出来る事でも無いからね。
わざわざ行動を起こす必要が無いだけで好きなら好きで良いと思うし好きで無くなった時が終わった時って自然な形で良いと思うよ
それに何が起こるか分からないことのが人生だし世の中の全員が好きな人固定でも無ければ、好きな人と付き合うとも限らない。
強いて言えばAくんの事を聞かれたのが引っ掛かるしAくんとやらが主さんの事が好きなのかも知れないし、そのAの存在があるから、振られたのかも知れない
ダメだからと簡単に諦めれ無いと思うし上手く行かなくても恋愛は恋愛。
上手く行くからいい思い出とも限らないし今の片想いって形でも主さんなりに色々考えたりして楽しむのも良いと思うよ

No.6 24/03/24 21:34
匿名さん6 

どうにでもなれ

感動した!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧