注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

結婚してないことに疑問に思われました

レス9 HIT数 386 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/24 11:34(更新日時)

彼氏と付き合って3ヶ月ほど、わたし29歳、彼は26歳です。

彼に、わたしはこんなにいい女なのに何でこの歳まで結婚してなかったんだろう
と言われました。

なにか大きな欠点とかあるのかな、と言われたのですが
わたしはこのままだよと言いました。

たしかに年齢を重ねるにつれて、売れ残りだと思われるのかもしれませんが
29歳でそれを言われるとは思いませんでした。

私自身、今までいい恋愛をしてこなかったということや
趣味に没頭していた時期もあったので、ブランク期間もありました。

それが原因だとは思うのですが、なんでかなと疑問のようでした。

それなら俺がもらう、みたいなことも軽く言ってたのですが
これは結婚を視野に入れてくれているということでしょうか?
 
本当に欠点とかなにもないと思ってるのですが、彼の中で疑問になってしまっているでしょうか、、

タグ

No.4010711 24/03/22 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 09:25
匿名さん1 

美人やモテる女性は学生時代でガッツリいい人を見つけて社会人数年後に結婚が多かったです。
男性でいいなと思ったらだいたい既婚者って感じなのは、学生の頃に女性がガッツリ自分のものにしてるからなんだろうなと感じます。
なので、私からみても…
本当に美人でいい女なら…29歳は売残り感感じます。
男性も同じです。

No.2 24/03/22 09:35
匿名さん2 

独身に対する社交辞令です。

No.3 24/03/22 10:31
恋愛好きさん3 

自分で気がついていないだけで、やはり年齢を重ねれば人としての知恵もつくし、若いときとは違う素敵な女性になりつつあるのではないでしょうか?

自信もって彼との関係を続けてくださいね!

No.4 24/03/22 10:38
匿名さん4 

それを彼氏、アンタがいうか?
ですよね(汗)

本当に好きなのかな?って思います。
彼女に「なんか欠点あるか」なんて…

失礼な年下ですよね。
ナメられないようにして下さいね。

No.5 24/03/22 10:41
匿名さん5 

周りに早く結婚した人が多かったら相対的にそうなる、
おだててる、
が浮かびました。
説明したら納得される内容だと思いました。
欠陥の有無より相性だと思うし、悲観的にも自信過剰にもなる必要なくて、相手の希望にも沿いたい気持ちがあるかないかだと思います。

No.6 24/03/22 11:04
匿名さん6 

>こんなにいい女なのに何でこの歳まで結婚してなかったんだろう

これは30代だとしても、40、50代の女性でも、独身なら意外と言われるものだと思います。
常套句のようなものでもありますね。

彼から言われたのなら、褒め言葉くらいに思って深堀りしないほうがいいと思います。

>それなら俺がもらう、みたいなことも軽く言ってたのですが
これは結婚を視野に入れてくれているということでしょうか?

それは彼じゃないのでわかりません。
主さんが結婚を意識してても彼があまり結婚願望がない人なら、先々ズレてくると思います。
主さんが年齢的にも結婚を意識したおつき合いがしたいなら、そこはハッキリさせておいたほうがいいかもですね。

漠然とした答えでズルズルいってしまうことだけは避けないとね。

No.7 24/03/22 11:23
匿名さん7 

短所の無い人間を知りません。
彼は短所を欠点といい間違えたのかなと思いました。
いい女とか30以上のおじさん世代が言っているのを
聞きます。
おじさん世代は何故かいい女をほめ言葉と思っているようですが
聞かされる側はちょっと気持ちわるくなって流しているのに
気付かないようです。
26歳なのにちょっとおじさん世代入っている感じしました。

No.8 24/03/22 15:23
恋愛好きさん8 

今も29歳で行き遅れになるのかな?
まあ、彼氏さんの周りでは結婚が早い人が多いのかもしれませんが…

>それなら俺がもらう、みたいなことも軽く言ってたのですが

だったら「お嫁さんにしてくれるってこと?」って聞いてみればよかったのにと思います。

>私自身、今までいい恋愛をしてこなかったということや
>趣味に没頭していた時期もあったので、ブランク期間もありました。
>それが原因だとは思うのですが、なんでかなと疑問のようでした。

上二つの理由は彼に伝えたんですか?
伝えたのなら、彼には理解できない理由なのでしょう。
特に趣味に没頭するというのが理解できない可能性はあります。

とにかくここで聞いても正解は得られないので、彼と色々話しあって、彼の中の意見を引き出すことをお勧めします。

No.9 24/03/24 11:34
恋愛好きさん9 

主さんの考え過ぎですよ。彼の言葉に捉われ過ぎです。

深い意味はなく、現時点で主さんと接している印象が良いので、なぜ今まで結婚できなかったのか不思議だし自分にとってはラッキーだくらいに捉えるくらいの話だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧