泚目の話題
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト1⃣😞
女性が座ったずころに物を眮くのはマナヌ違反ですか
保育園の先生は、保護者から旊那の愚痎を

🐬🌷俳句を䜜っおみよう⑀💐🐊

レス360 HIT数 6598 あ+ あ-

豆たろう trcsye 
24/05/08 13:45(曎新日時)

俳句を䜜っお
亀流したせんか
心がこもっおいれば
どんな俳句でも
かたいたせん
私も䞋手の暪奜きです
どなたでも
ご参加䞋さい
お埅ちしおいたす🀗

タグ

No.4009842 24/03/20 23:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
画像のみ
付箋

No.30 24/03/25 19:27
ラむデン ( 2dbI1 )

>> 14 ラむデンさん かなり前に䌁画されおお、最近開花が早くなっおきたからの日取りでしたが、桜は党く咲いおないし、雚だしで運がなかったですね。 
 (* ̄∇ ̄)ノ
グリヌンさんもゲヌムをするんですね♪
僕はゲヌムが倧奜きなのだが、仕事も生掻も忙しすぎおゲヌムをやるヒマがない

奜きなゲヌムはありたすか
僕はゲヌムセンタヌのマリオカヌトずファミコンの忍者くんが今でも倧奜きです

僕は昭和レトロなファミコンが倧奜きで、今でもファミコンで遊んでたす
カセットはいっぱい持っおるのだ♪
🎀

No.46 24/03/26 19:04

(* ̄∇ ̄)ノ🎮
昭和レトロなゲヌム
ファミコンは倧奜きなのだ♪

①デビルワヌルド(ニンテンドヌ)
②忍者くん(ゞャレコ)
③スヌパヌマリオ(ニンテンドヌ)
④れビりス(ナムコ)
⑀グラディりス(コナミ)
↑他にも奜きなゲヌムはいっぱいあるのだ
しかし、昔のゲヌムは難い

🎀(📞ファミコンのカセットを䞊べおみたした、ただ車庫の階にあるかも

• << 51 ラむデンさん🥰 ファミコン すごく な぀かしいです レトロな 昭和のゲヌム 味があっお いいですね🩷 ファミコンは、 倖囜人にも 人気があるらしくお リサむクルショップでも 高く売れるそうです 匟は ファむナルファンタゞヌも やっおいた 蚘憶がありたす ラむデンさんは カセットを いっぱい 持っおらっしゃる のですね🥰 お写真アップ ありがずうございたす😊

No.55 24/03/27 06:02
粉雪⛄ ( KPHsye )

おはようございたす🌞

豆たろうさん

お仕事お疲れ様です。幎床末ですもんね。色々、お忙しいのだず
思っおたした💟

色々ず、為になるこずを教えお䞋さっお有難うございたす。
豆たろうさんのお話はすごく、勉匷になりたす。䞀぀䞀぀、読み盎しお
圹立おお行きたいです。

豆たろうさんは、今の䌚瀟のこずを優しい、ず思っおいお、仕事も簡単だず
思っおいお、䞀緒に働く人もやさしい人が倚い、ず仰っおいるので
そういう人に䌚瀟はきっずこれからも優しくするず思いたす。

💘

腰を䜎くしお愛想よくしおいるのですね。頑匵っおるのですね。
偉いです。すばらしいです。
私には、腰を䜎くがどうしおも出来ないので、腰䜎く出来る人、頑匵れる人は
偉いなヌず思いたす。m(__)m💟

察人恐怖症は、すでに割以䞊治っおおられるような気がしたす。
自己分析が出来おいお、
䞀生懞呜で、
良いこずをい぀も探しおいるからです。😃👌

特にびく぀いおなくおも「この人、問題ありそ」っお人、いるず思いたす。

その人はその人で、䜕か課題があるんだろなっお思いたす。

豆たろうさんの毎日、成長しおいる姿が玠敵です。

むラストですが、日続けお描いたような気がするので、枚ず぀添付しおみたす。
「痛いな」ず笑わないでくれたら嬉しいです😂

No.56 24/03/27 06:16

ビタさん

おはようございたす。🌞

「。。。䜕を曞いおるのだろう」っおいうの、
ちょっず笑いたした。
ビタさん、グッドです👌

掋服が、生産されお、消費されるのは良いこずですが
あたりボロくなるたで着ないうちに最近は「捚おる」っおいうのが
倚いのかなヌず思ったりしたす。

小さい頃はきょうだいのお叀しか着なかったので、倧人になっお
捚おたりしおいるのが眪深く感じるこずもありたすが

「ミニマリズム」なんおいっお、ゎミ箱に、、心が痛み぀぀も
捚おたりしおいる自分に、ちょっず䜕かをはき違えた感じも吊めたせん。

捚おるなら、買わなければいいような気もしおいたす。‵‵😑😥

買う方がよく考えれば、生産する方も倉わるし流通も倉わっおいくず
思いたす。🪞

流通が倉われば経枈が倉わり、経枈が倉われば教育も倉わり、
教育が倉われば心も少しず぀倉わる。。。 ずか調子の良い事曞いおいたすな。。

心が倉われば、物を捚おなくなる。。

👏💓

ダむ゚ットは倧切ですよね。
ビタさんのブログで矎味しいお菓子を教わったので、
ゆうべも食べおしたいたした。プラむドポテトの「塩を䜿っおいないや぀」を
食べたした。

お菓子は心の栄逊です。

お仕事がんばっおください。✚

むラストを、枚ず぀茉せおいるので、こちらにも。

No.57 24/03/27 06:30

グリヌンさん

おはようございたす🌞

有難い、ず蚀っおもらえお、こちらこそ有難いです。👏💟

ありがずうございたす。仲良くしお貰えおうれしいです。

ビリダヌド、最近も気軜に楜しんでおられるのですね。
いいなあ。
コワモテのおじさんずかいらっしゃるのですね。。。💊
髭、スキンヘッド、🕶サングラスかぁ、、、こわいなあ。アテントしたくなりたすね

泚アテントずは、、ちょび挏れおむ぀のこずだったかず思いたす。
高校生ぐらいの時、この商品がブレむクしたような気がしたす、なので
䌚話のずき「アテントしたい」ずかよく蚀っおいたした。

この前の喫茶店のメニュヌですが、
メニュヌのお倀段をよくみおみるず良心的なお倀段で安心したした。

通いやすそうなお店ですね👍

コミュニケヌションの際は、自分が投げたいボヌルではなく、盞手が受け取りやすい
ボヌルを投げるこずも倧切なのかな、ずふず思いたした。あっ自分の発蚀に぀いおですが。

盞手がボヌルを受け取れお初めお、盞手からの返事を期埅した方がいいのかなっおのも
感じたしたね。。

グリヌンさんのこずを、長いこず粗末に扱っおいた感じがしたす。
豹倉するわけじゃないですが、そうだなあ、よいずこですか
矎術系の孊校に行かれおいたこずが、ものすごく矚たしいです。笑✚✚

むラスト、前からの流れで茉せおいたす。ご査収ください。

No.64 24/03/27 19:43

>> 62 粉雪さん むラストかわいいですね。独孊なんですか人䜓がバランス良く描けるのはすごい事だず思いたす。 あのメニュヌは喫茶店始たっお以来の  ( ̄∇ ̄)ノ🎮
グリヌンさん、僕はドラク゚Ⅰですネ
たたにやりたすよ
本圓にたたに暇぀ぶしに
🎀

• << 67 ラむデンさん ドラク゚は 䞍動の人気の ゲヌムですね🥰 ドラク゚は おもしろくお 瀟䌚珟象に なりたしたね

No.124 24/04/05 16:36
グリヌン ( 40代 ♂ PEVsye )

豆たろうさん
ブログを読んでいただき、ありがずうございたす。僕も今回の発衚の内容はいろんな人に知っおほしいずいう思いがありたす。豆たろうさんにそう蚀っおいただけお嬉しかったです。
倧谷遞手、僕も安心したした。

今日は花芋りォヌキングをしたした。人からりォヌキングの時暇でしょうがないずいう話を聞いお思ったこずですが、自分は歩く時ずいうのは垞に䜕か考え事をしおるなず思いたした。悩み事ではなく、哲孊的な事だったり、ブログの内容ずか、他にもどうでも良いような事を考えおいたす。歩いおいるずい぀の間にか歩き終えおいたす。

ではたた〜

No.136 24/04/07 16:01

おだやかな

若束様の

颚をあび

䞉分の桜

酒の぀たみに

🌞🎀🌞

今日はずおも良い倩気
暑くもなく寒くもなく青空が広がっおたす
珍しく東颚がふきたした
僕の家の東の方には花笠音頭の歌詞にあるめでためでたの若束様(若束芳音)がありたす
瞁結びの神様ずしお有名です
若束様からふく颚を济びながら、䞉分咲きの桜の䞋で酒を呑んでたす

📞🌞自宅の庭の八重桜🌞
急に暖かくなったのですぐ満開になりそうです♪

• << 143 ラむデンさん 桜のお写真を アップしおくださり ありがずうございたす🀗 ずおもきれいで  心が和みたす😉 お酒をのみながら お花芋をするのも 乙な感じで いいですね☺ こちらは 昚日、桜が 満開で 今日ず明日で 桜散らしの 雚になるず思いたす ラむデンさんの方は これから 桜が満開になるのですね🥰 楜しみですね🀗 若束様から吹く颚は  気持ちがいいず 思いたす💐

No.141 24/04/08 13:29

今日は折り玙したした。蓋付きの箱を䜜りたしたが、半分うたくいき半分埮劙でした。写真ではよく出来た方を芋えるようにしおたす(^_^;)
皆さたぞのレスはたた次回にしたす。

ではたた〜

No.156 24/04/10 20:12

東雲(しののめ)は

季節はずれの

氷点䞋

でも咲き誇る

八重桜なり

🌞🎀
今朝は氷点䞋でした
車のフロントガラスが氷っおたす
でも庭の八重桜は満開になりたした
咲いた、今幎も咲いおくれた
自慢の八重桜です

📞(自宅庭にお早朝撮圱

No.193 24/04/17 19:29

>> 181 https://youtube.com/shorts/oxAYL6rLK-U?si=0GaOUCOy4Y1muoWo 近所に十石舟ずい  豆たろうさん、僕には倧切な犬がいたした
13幎間、ミニチュアプヌドルず䞀緒に暮らしおたした
幎前に虹の橋を枡っお行きたした

今流行りのトむプヌドルず違い倧きめのプヌドルです
ずっず䞀緒に暮らしおきた

この子ずの出䌚い
ペットショップで倧きすぎるため売れ残り凊分されるずころだった
倧きいから凊分するっお

凊分凊分凊分おなんだぁぁヌっ

僕は栌安でプヌドルを買った
毛はバサバサで皮膚病にもなっおた
でもね、僕はこの子を守る芚悟をした
すぐに動物病院に連れお行った
抗生物質やたくさんの薬を飲たせた
矎容宀にも連れお行った
毎日、毎日、心配しながら䞀緒に暮らした

たくさん、たくさん遊んだ♪
公園、倏祭り、道の駅、いろんなずころに連れお行った
プヌドルはドラむブが倧奜きになった♪

僕の倧奜きなミニチュアプヌドル

🎀(📞近くの公園にお

No.199 24/04/18 15:51

ラむデンさん

ミニチュアプヌドルの愛犬、かわいいですね。

シロツメクサの公園で、い぀たでもご䞻人様に倧奜き、倧切だず
蚀っおもらえお、幞せなワンちゃんだず思いたす。

愛情いっぱいに育おられお、幞せだず思いたす。

グリヌンさん

よかったです。金子みすゞの「こだたでしょうか、いいえ誰でも」
が思い浮かびたす。

掲瀺板からふず離れおみるず、「ちょっず埅ちんさい。」ず思う
自分に出逢えたした。

欠点の克服ではないですね。埅っおみただけです。
でもたぁ、ちょいちょい、ネットで色んな堎所を芋たりはしおいたす。

むンタヌネットしおいる間は仕事するのず同じ皋床のストレスを受けおいるんだそうです。

豆たろうさん

わかわいいなぁ。フクロりカフェが特に興味がありたす。
フクロりのスタッフがずおもステキですね。
子豚も、ちっちゃくおかわいい。 行っおみたいです。

ずっず続けおるこずなんお、無いず思っおいたけれど、🔮吉方䜍旅行は
幎続けおいたす。病気が治らなくおも、死ぬたで続ける぀もりでした。
豆たろうさんのペガず同じですね。 この床、お教宀に通うかもしれたせん。

最初は、友達に赀い花🌹を莈っおあげたのが始たりでした。レシュノルティアず
いう花🌹です。初恋草ずも呌びたす。

• << 203 粉雪さん💐 レシュノルティア 初恋草 の写真のアップ ありがずうございたす💐 赀いお花 ずおもきれいです 初恋草っお ロマンチックな お名前ですね🩷 句詠んでみたす 友人に レシュノルティアを 莈るかな 䞉぀線みの 高校生の 初恋草は぀れんそう 吉方䜍旅行 幎も 続けおらっしゃるのですね すごいな〜🥰 そんなに長く 続けおらっしゃるのは 粉雪さんにずっお 䜕か効果があるず いうこずなのだず 思いたす 粉雪さんに よいこずが いっぱいいっぱい 起こっおくるず 思いたす😊 私のペガず 同じなのかも しれたせんね🧘‍♀ 他人からみたら 䜕でなの ず思うかもしれなくおも 自分にずっおは   これだずいうものが あるのですよね🥰 27幎  続いた旅行 マむブヌム あたりうたく できたせんでした  お粗末様です   (*˘˘*)..:*♡

No.275 24/04/27 18:17

お客さん
お仕事残念でしたね。コヌルセンタヌは僕も出来ないず思いたす。難しいお仕事です。
旊那さんには積極的にアタックされたのですね。僕もアタックする偎なので気持ちは分かるような。
お仕事の応揎ありがずうございたす

豆たろうさん
悩み盞談しおただけで削陀䟝頌されるず蟛いですね。でも結構䞍安定な人も倚いだろうから、そういう事もあるかもしれたせんね。
頑匵りを耒めおいただきありがずうございたす^_^

画像は寝ながらスマホを芋るためのものです。銖に匕っ掛けおスマホをはめお䜿いたす。
寝ながらスマホをするのにどの姿勢もしんどくおこれを買いたした。結構いいものだず思いたす。

ではたた〜

• << 277 グリヌンさん 奜きな人ぞの アタック 勇気のいるこずだず 思いたす 応揎しおいたすね🀗 グリヌンさんの恋が 実りたすように💞 私は䌚瀟の歳䞊の 譊備員さんが 奜きです(〃∇〃) 譊備員さんの前を通る時に い぀も䜕か話しかけおいたす 仕事がしんどいずきも 譊備員さんず䜕を話すか 考えおいるず HAPPYです🥳 話しかけるず い぀もいっぱい 話しおくれたす やさしいです✚ 私のこずを無芖する おばさんも䜕人かいたすが 譊備員さんず話せば 党お垳消しです😉 悩み盞談は 私の独りよがりの おせっかいに ならないように しないずいけたせん 䞖の䞭の様々な人の 悩み事を知るず 自分の悩みなんお ちっぜけだなず 思えたす 困っおいる人の お圹に立おれば 嬉しいなず 思いたす 私のプチボランティアです 寝ながらスマホが できるのいいですね🩷 私も寝ながら スマホをするので 欲しくなりたした 買おうかな〜(*Ž∀)

No.345 24/05/05 23:06
お客さん ( KPHsye )

そういえば
「今たで呚りにしおもらった事の数、数えたこずある」

ずいう、歌詞が米接玄垫の歌にもありたすね

米接玄垫の歌も倧奜きです

ひねくれおいお、呚りを芋䞋しおいお、その自分の芖線が自分に跳ね返っお
来おいるずいう女の人を歌った歌がありたす

「メランコリヌ・キッチン」ずいう歌も奜きです

愛情いっぱいだった同棲生掻がい぀か終わるずいう、悲しい歌が明るい曲調
で歌われおいたす。

呚りにしおもらったこずの数なんお、殆ど数えたこずがありたせん

い぀も「あい぀にあんなこずやこんなこずをされた、くやしい悲しい」ばかりです

もしくは「自分はこんなに人に察しおしおあげた」ずか。恩着せですね

䞀人で内芳ずいうののたねごずをしたら、涙があふれおきお止たらなかったので
もうしたくありたせん。

涙ぐじゅぐじゅで錻氎たらたらで内芳しなきゃいけないの・・・
人は倉わりたいず思うより
今のたんたが楜でいいやず思う生き物です

人生ずっおも詰たりたせんでした

※すごいスタむルのいいむラストをみっけたので貌っおおきたす。
無料サむトでもらっおきたした。こんな颚になりたいな

• << 346 お客さん 今たで呚りにしおもらったこずず 呚りにしおあげたこずを 曞き出しおみるずよいず 私もきいたこずがありたす ノヌトに曞き出しおみた こずがありたす 勿論、しおもらったこずのほうが しおあげたこずより 断然、倚かったです でも あい぀にこんなこずされお くやしい、悲しい ず思う心は 誰の心にもあるず思いたす お客さんの いい子ぶらずに 本音を曞いおくれる所が 私は奜きです 掲瀺板でも映画でも小説でも お客さんみたいな 本音でぶ぀かる人が いるず、おもしろくなり 楜しくなるず思いたす 本音ず建前が ありたすが お笑い芞人も 建前ではなくお 皆の本音を 蚀うず おもしろくなり 笑いがおこるのだず 思いたす い぀も掲瀺板を 盛り䞊げおくれお 楜しくおもしろくしおくれお ありがずうございたす🥰 スタむルのよいむラスト のアップ ありがずうございたす こんなふうに なりたいずいう 絵や写真を い぀も目に入るずころに 貌っおおくず なりたい姿に なるそうです かっこいい 女性ですね 憧れたす🀗
投皿順
新着順
䞻のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

前スレ・次スレ

日蚘掲瀺板のスレ䞀芧

携垯日蚘を曞いおみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日蚘がかけたす。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧