注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

職場 最初だけ やさしい

レス5 HIT数 172 あ+ あ-

トーク好きさん
24/03/20 14:33(更新日時)

職場って    本当に  最初だけしか   優しくないですよね

猫かむりの限界が

1日だけで来たり 2日で来たりとか 長い人であっても

3カ月とかしかないですよね。それって常識的なことでしょうか??

タグ

No.4009444 24/03/20 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/20 13:50
匿名さん1 

本当に最初だけだよね
「新人を紹介する、〇〇君だ。新しい仲間だ」と言って分からない所は先輩達が教えてくれたけど、時が立つほど経験も深くなっていくからその先輩達も人任せが多いもし分からないところがあっても「あ?お前1年ぐらいここに居るからわかるだろ」と言う人も
心に傷つきます。

No.2 24/03/20 13:54
トーク好きさん0 

>> 1 そういうわけじゃなくて上司のこともさしますね。

目上です 新人の配属された部署の

最初だけは新人お迎えとしてとっても優しいが実務がよくできないADHDの新卒におしえたくなく何度もミスをしたりとかしりぬぐいがきたりして怒ったり相談を友達やほかにもして掲示板で匿名に書いたり 親にも相談をしてても

試用期間だけみてあと解雇にしたり

社員さんにはしないとか

派遣期間 契約切れとか 最初から面接だけで気づくかもSPIとけないとかで気づかれて

はじかれるかもしれないが

稀にそれがばれないで 実務をしてからしばらくしておかしいと思われて

上司にすごいすごい怒られてしまった社員の例

モンスター化をした社員の例が 縁故社員の人にもありますが

学歴などは関係はなく 美男美女関係もなくあるそうです ちまたに。。。

No.3 24/03/20 14:26
匿名さん3 

アスペルガーで、境界知能で、他人の気持ちや意図を読み取るのが苦手だとしても、冷静に考えて、教育と虐めの見極めすら出来ないのでしたら、A型事業所に行った方が良いと思いますよ。

無理なら、きちんと、障害者雇用の担当者や、障害者雇用の障害者就労支援センター等に伝えて、今の職場は無理です。と、適職に転職してください。

状況を俯瞰で理解出来る能力がなく、何でもかんでも「虐め」だと思うのでしたら、普通の職場は無理です。

支援受けてください。

• << 5 さいあく なんでもかんでもいじめとかとおもったりとかし、 簡単な仕事すらできなくてたのんでもおことわりをしたり実際におこらせてばかりな程度にできていなくて 仕事ぶりもよくなく 読み書き計算 からだうごかすこと や 運転 タイピングなどもPCなどの機械操作 ファイリングも ワードやエクセルなど集計などのソフトの利用やテプラーの操作 電話の操作 などすらダメで 境界知能のレベルにも満たないIQで、 粗相したり(お〇ら〇をすること。)自分のみのまわりのことまで要領得ず 見通しももてなくって遅くてきたない社員さんだっていた・・・・。 参考までに・・・・。新卒の人にも 中堅の人にも 派遣社員 学生アルバイト(郵便局の事務など。)にも 複数名 ごくたまに みかけました。まだADの概念 発達障害のことはあまりなく ただの精神科/神経科 だけ 心療内科も無いかなり過去だけども、 見るにたえず かわいそうだなあ。いじめがあるなし関係なく。っておもったりもしていました とっても若い頃にです。 レス ありがとう ございました。 1番さんのおかげです。 前に すすみますね。 それでは。失礼 致します。

No.4 24/03/20 14:29
トーク好きさん0 

>> 3 レス しばらく お休みをする前 ごめんなさい これに回答をいたしますね・・・

>アスペルガーで、境界知能で、他人の気持ちや意図を読み取るのが苦手だとしても、冷静に考えて、教育と虐めの見極めすら出来ないのでしたら、A型事業所に行った方が良いと思いますよ。

はい それは考えておりました。

近隣のお弁当作りなどのアルバイトに応募をしております・・・

>無理なら、きちんと、障害者雇用の担当者や、障害者雇用の障害者就労支援センター等に伝えて、今の職場は無理です。と、適職に転職してください。

産業医など精神科も心療内科など 神経科なり

結局ドクターショッピングをしたのだけども、

投薬もあり 環境の整理もあり、お手伝いをしていただいております。

前よりは楽です。

気持ち悪いのは取れたり邪魔なこともなくなったみたい。

>状況を俯瞰で理解出来る能力がなく、何でもかんでも「虐め」だと思うのでしたら、普通の職場は無理です。

支援受けてください。

はいっ。受けますよ。ありがとうございました。  前に すすみます!

元気でました 。

No.5 24/03/20 14:33
トーク好きさん0 

>> 3 アスペルガーで、境界知能で、他人の気持ちや意図を読み取るのが苦手だとしても、冷静に考えて、教育と虐めの見極めすら出来ないのでしたら、A型事業… さいあく なんでもかんでもいじめとかとおもったりとかし、

簡単な仕事すらできなくてたのんでもおことわりをしたり実際におこらせてばかりな程度にできていなくて 仕事ぶりもよくなく 読み書き計算 からだうごかすこと や 運転 タイピングなどもPCなどの機械操作 ファイリングも ワードやエクセルなど集計などのソフトの利用やテプラーの操作 電話の操作 などすらダメで 境界知能のレベルにも満たないIQで、

粗相したり(お〇ら〇をすること。)自分のみのまわりのことまで要領得ず 見通しももてなくって遅くてきたない社員さんだっていた・・・・。

参考までに・・・・。新卒の人にも 中堅の人にも 派遣社員 学生アルバイト(郵便局の事務など。)にも 複数名 ごくたまに
みかけました。まだADの概念 発達障害のことはあまりなく

ただの精神科/神経科 だけ 心療内科も無いかなり過去だけども、

見るにたえず かわいそうだなあ。いじめがあるなし関係なく。っておもったりもしていました

とっても若い頃にです。

レス ありがとう ございました。

1番さんのおかげです。

前に すすみますね。

それでは。失礼 致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧