関連する話題
日本でも大麻解禁してほしい
地球の未来20

ニートはゴミ

レス6 HIT数 282 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/21 06:39(更新日時)

ニート仲間いるか?
ここは掲示板のなかでも比較的民度いい方だと思うからそんなにいないかな?

ニートやってると自己肯定感がぐんぐん下がってきて、まじで自分がゴミとしか思えなくなる。
鬱病でなんのやる気も出ないけど、たぶんやろうと思えばできるんだよな。でももう生きる気力というか、生きたいって思えない、自分の未来に希望も何もない。
じゃあ死ねばいいじゃんて、死ぬのむずいんよ、痛いの怖いし、誰にも迷惑かけたくないし、100パー死ねる方法なんかないよなあるのかな
希死念慮って普通の人にはないらしい
ほんとかよ

ニート仲間いたら何でもいいから書き込んでってくれ
ふーんて思うから

タグ

No.4009108 24/03/19 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/20 03:51
おしゃべり好きさん0 

ニートいねえのかよ。いるだろw

No.2 24/03/20 07:17
ゴシップ好きさん2 

その通りです。
死にたいです。

私も鬱で薬飲んで一日中寝ています。

引き篭もりで外に出るのも億劫です。
何もしたくない。
消えたい

• << 4 今は病気だから仕方ない、としても現状から脱却するには自分自身がどうにかしなくちゃいけないんだよな 自分がやる気を出して動かなければこの状態は変わらない、それがわかっていても何もできない、やる気が起きない じゃあ何のために生きてるんだって考えてしまうよ 簡単に消えられたらなあ

No.3 24/03/20 18:23
おしゃべり好きさん3 

山奥の地域の手作り家屋で うつ病からのニートの人などが集まって、ネットのアフィリエイトなどの非労働収入を少額得ながら、お金をほとんど使わない生活してる集団がいくつかあるみたいです

どう思う?

• << 5 どう思うか、 まずそんなのがあるって知らなかったし、調べないままモノ言わせてもらう ようするに他人様の完全援助で生きていくという事? 大人が生きていく上でただ生きるだけでも税金で万の金が飛んでいくけど、それを賄えるとは思えない。 人から援助アリの集団ホームレス的な類いなのかな?と思った。 本当に存在するのかわからんし、まあ他人事なので勝手にしたらいいと思う。自分は特に肯定も否定もなし。

No.4 24/03/21 02:01
おしゃべり好きさん0 

>> 2 その通りです。 死にたいです。 私も鬱で薬飲んで一日中寝ています。 引き篭もりで外に出るのも億劫です。 何もしたくない。 … 今は病気だから仕方ない、としても現状から脱却するには自分自身がどうにかしなくちゃいけないんだよな
自分がやる気を出して動かなければこの状態は変わらない、それがわかっていても何もできない、やる気が起きない
じゃあ何のために生きてるんだって考えてしまうよ
簡単に消えられたらなあ

No.5 24/03/21 02:12
おしゃべり好きさん0 

>> 3 山奥の地域の手作り家屋で うつ病からのニートの人などが集まって、ネットのアフィリエイトなどの非労働収入を少額得ながら、お金をほとんど使わない… どう思うか、
まずそんなのがあるって知らなかったし、調べないままモノ言わせてもらう

ようするに他人様の完全援助で生きていくという事?
大人が生きていく上でただ生きるだけでも税金で万の金が飛んでいくけど、それを賄えるとは思えない。
人から援助アリの集団ホームレス的な類いなのかな?と思った。
本当に存在するのかわからんし、まあ他人事なので勝手にしたらいいと思う。自分は特に肯定も否定もなし。

No.6 24/03/21 06:39
おしゃべり好きさん3 

>> 5 ニートはニートでも現在の環境を変えられるという点で少し希望を感じないかなと思ったけど、好みに合わなかったみたいね

そこで提供されるのは住居だけで、代表者が固定資産税とかを払ってると思うけど、

元ニートの住民達は最低限の生活費を稼いで、後は今までみたいなストレスフルな生活や人間関係から完全に離れて山奥で暮らすのが目的

税金や健康保険料もほとんどの人が払ってるらしい
貯金を切りくずす人とか山奥で不定期・定期アルバイトする人も

生活費は月2万前後と聞く

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する