注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

飲ませる?

レス5 HIT数 190 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/20 21:04(更新日時)

彼氏がお酒を飲ませたがります。
交際2年過ぎた彼氏がいるのですが、彼氏は普段会社の付き合いでお酒は飲みます。
彼氏自身もお酒は好きらしいので飲んでるらしいですが、2人で泊まりに行く日は大体お酒を飲みに行きます。
先日彼氏とご飯を食べに行った際に、彼氏は運転するのでノンアルコールでしたが私は初めてワインを飲みました。
その際に彼氏がもっと飲んで〜と煽りをいれてきました。
私は弱いので飲むと必ず、ボーっとしてしまい眠くなります。
普通彼氏ならあまりお酒はすすめませんよね?

タグ

No.4008735 24/03/19 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/19 13:28
恋愛好きさん1 

酒好きな人は酒飲んでくれる人が好きだったりします。これは男女問わずです。

また大学ノリが抜けてないというか、そうやって煽るのが当たり前みたいなコミュニティにいることも想像できますが

しかし、優しいひとであれば無理を強いることはしたくない、と考えるものなので

そういう意味では優しくないとは思います。

No.2 24/03/19 14:19
匿名さん2 

主さんはアルハラ(アルコールハラスメント)って知っていますか?

お酒を飲む意思の無い相手にアルコールを強要したり、お酒が弱い人に飲むことを煽るのはアルハラにあたるのです。

モラハラ(モラルハラスメント)は知ってると思いますけど、それと同じぐらい深刻な問題なんですよ。

本当の意味で主さんを大切にしたいと思う男ならそのあたりの節度はわきまえるのが良い男ですよ。

No.3 24/03/19 17:17
匿名さん3 

普通はお酒すすめないんですか!??
私もお酒弱いですが、酔うと面白いらしいので彼はお酒をすすめてきます。
具合悪くなるのでそうなる前に自分でやめますけどね。
彼はアルハラじゃないですよ。

No.4 24/03/19 18:43
匿名さん4 

酒好きは、当然周りにも飲んでほしい、一緒に楽しく飲もうよ!と思います。

主さんは、その彼を含め、酒好きな人とは合わない、ということになります。

とはいえ、飲めない飲まない人にはやはり、あんまり飲ませようとなんかするもんでもないですよね。

飲まない人は本当に、飲み会に参加しても絶対飲まないって人いますからね。

まあ、何をもって普通と言うかはわかりません。主さんは、普通は彼女に飲ませようとしない、と思うなら、飲ませようとしない普通の彼氏を探せばいいだけなのでは。

No.5 24/03/20 21:04
匿名さん5 

彼氏は運転しなきゃいけないから我慢の鬱憤を主にしてるとしたら、今後は彼氏も飲めるよう近場で食事って変更してみて、それでも強要するなら飲酒する場には一緒にいかない
別れも視野に入れた方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧