注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

友達へ彼女紹介した時の話

レス10 HIT数 245 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
24/03/20 11:53(更新日時)

一回り上の彼氏と長年付き合っています。
私は付き合ってまもなく友達に彼氏ができたことは伝えていたのですが、彼からの話を聞く限り、彼は私のことを彼の友達には話していないようでした。

私も結婚を意識していましたし、彼もアラフォーなのでタイミングを見計らってるのかな?と思っていました(友達から結婚の期待をされる→それがプレッシャーになるから言いたく無いのかなと思ってました)が、どのタイミングで言うかは彼の自由だと思っていたので、放っておいてました。

付き合って5年過ぎたある日、彼は自分の友達に彼女がいることを伝えたと私に報告してきました。
続けて「友達に彼女いるって言ったら、俺ら歳の差じゃん?年下の女の子とヤれていいな〜って羨ましがられたよ。友達は皆既婚者だけど、同世代と結婚してるからオバさんの裸見たく無いってさw」と自慢げに私に言ってきました。

正直、そんな話聞きたくなかったなと思ってしまいました。
そもそもその次に話すことって結婚する気なの?とかそういうことじゃないんでしょうか?(話は出てたのだと思うのですが)
自慢げに私に話してきたのも意味がわかりません。
年下とヤれて鼻高々なんですかね?私はただ彼が好きだから体を許しただけで、そこに対して誰かと比較するとか考えたこともありませんでした。
40を過ぎた後の話題とは思えず、結構不信感を抱いてしまったんですが、怒りすぎでしょうか?

タグ

No.4007777 24/03/18 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 00:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

下衆いですね・・・

結婚考えている女性に対する扱いとは思えないんですけど?

本当にその彼で大丈夫ですか?

• << 6 やっぱりおかしいですよね。 これは過去の話で、後から思い出してあの時に違和感を持ったことを正直に話すべきだったんじゃないか?と後から思ってしまいました。 他にも色々あり、別れようと思ってます。

No.2 24/03/18 00:51
匿名さん2 

頭悪そうなアホな男ですね。

• << 7 ですよね。 日常的に想像力にかけるひと言を言われ続け、私も若かった頃は「相手にちゃんと伝えることで直してくれるだろう」と思っていたのですが、改善が見られず。 もう疲れてしまったので別れようと思ってます。

No.3 24/03/18 07:55
恋愛好きさん3 ( 40代 ♂ )

アラフォー 5年付き合い
怒って下さい

• << 8 もっと怒れば良かったです。 常日頃、一言多かったりしてたので私からその一言はやめた方がいい等伝えていたのですが、あんまり積み重なってないようです。今はもう怒る気力もありません。

No.4 24/03/18 09:49
匿名さん4 

ガッカリなオッサン彼氏。
怒ることすらもう情けなくなる。

• << 9 まさにそれです。呆れすぎちゃって今はもう何も言ってません。別れます。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/20 01:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 下衆いですね・・・ 結婚考えている女性に対する扱いとは思えないんですけど? 本当にその彼で大丈夫ですか? やっぱりおかしいですよね。
これは過去の話で、後から思い出してあの時に違和感を持ったことを正直に話すべきだったんじゃないか?と後から思ってしまいました。
他にも色々あり、別れようと思ってます。

• << 10 主さんの大切な若い時間を、何も考えていない、女は若いのがいい。くらいで消耗品くらいにしか考えていない男性に費やしてしまいましたけど、目が覚めてよかったです。 むしろ結婚すら考えてなくて、そろそろ「ババアになってきたし、次はもっと若いの」とか考える様な状況になってきた時に、お子さん抱えていなくてよかったです。 お別れして幸せになってください。 私は主人が7才下です。 世間的には女性は若いのが良い、男性は若い女性が好き。って良く聞きますが、そんな事ないですから。 目の前の大切な女性ただ一人と、一緒に時間を重ねて、結婚して子供に恵まれたら一緒に育てて、子供逹が一人立ちさせて、2人とも白髪になって、腰が曲ってもとしとりたいって人沢山います。 周りのご夫婦でも、確かに浮気してる方は0ではありませんし、離婚もありますが、6割以上の家庭はそんな事ありませんから。 そして離婚の理由も色々です。 女性を1人の人として尊重してくれない方はやめて正解です。

No.7 24/03/20 01:17

>> 2 頭悪そうなアホな男ですね。 ですよね。
日常的に想像力にかけるひと言を言われ続け、私も若かった頃は「相手にちゃんと伝えることで直してくれるだろう」と思っていたのですが、改善が見られず。
もう疲れてしまったので別れようと思ってます。

No.8 24/03/20 01:19

>> 3 アラフォー 5年付き合い 怒って下さい もっと怒れば良かったです。
常日頃、一言多かったりしてたので私からその一言はやめた方がいい等伝えていたのですが、あんまり積み重なってないようです。今はもう怒る気力もありません。

No.9 24/03/20 01:20

>> 4 ガッカリなオッサン彼氏。 怒ることすらもう情けなくなる。 まさにそれです。呆れすぎちゃって今はもう何も言ってません。別れます。

No.10 24/03/20 11:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 やっぱりおかしいですよね。 これは過去の話で、後から思い出してあの時に違和感を持ったことを正直に話すべきだったんじゃないか?と後から思って… 主さんの大切な若い時間を、何も考えていない、女は若いのがいい。くらいで消耗品くらいにしか考えていない男性に費やしてしまいましたけど、目が覚めてよかったです。

むしろ結婚すら考えてなくて、そろそろ「ババアになってきたし、次はもっと若いの」とか考える様な状況になってきた時に、お子さん抱えていなくてよかったです。

お別れして幸せになってください。

私は主人が7才下です。
世間的には女性は若いのが良い、男性は若い女性が好き。って良く聞きますが、そんな事ないですから。

目の前の大切な女性ただ一人と、一緒に時間を重ねて、結婚して子供に恵まれたら一緒に育てて、子供逹が一人立ちさせて、2人とも白髪になって、腰が曲ってもとしとりたいって人沢山います。

周りのご夫婦でも、確かに浮気してる方は0ではありませんし、離婚もありますが、6割以上の家庭はそんな事ありませんから。
そして離婚の理由も色々です。
女性を1人の人として尊重してくれない方はやめて正解です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧