注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

一つだけ価値観が合わない場合

レス4 HIT数 278 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/16 17:05(更新日時)

遠距離で付き合って3ヶ月、同棲3週間になる彼氏がいます。

遠距離の時は毎日通話していたのですが、3回ほど喧嘩で別れています。
彼は過去2回彼女を事故と自殺で亡くしており、2人目はつい最近亡くなってしまったこともあり、PTSDや双極性障害、不安障害を患っています。そのためメンタルが不安定で、彼が不安に感じたら「別れたい」と言いイライラすると私の人格否定に入ります。それで私も嫌になり度々別れていました。

別れる度すぐにマッチングアプリで彼氏を探していたのですが結局今でも関係が続いてしまっているので、彼が不安になって「結局俺が結婚しようと思っても別れたらすぐ他の男探すんでしょ。俺じゃなくてよくない?どうせ浮気するんだよね。別れても俺だけを見てくれる人がいい。同棲解消しよう」と言われてしまいました。
なぜ今も続いてるかと言うと、相手から「やっぱりあなたがいないと不安になってしまう、人格否定して申し訳なかった」と言われて絆されてしまったためです。

私は別れてたら問題ないと思っていますし相手にもそう思っています。
ただ彼はずっと復縁を望むような一途子じゃないと駄目だと言っており、そこだけ価値観が合いません。
じゃああなたは彼女が亡くなられてすぐ私と付き合ってるけど自分はいいの?と思ってしまいますが。

同棲をはじめてみてお互いに色んな事が上手くいくなと感じていた矢先、アプリをされたトラウマが消えなくて、と解消を持ちかけられました。

私には覚悟が足りないのか、この先も続けられるのか、私がどうしていいかわからなくなってしまいました。
分かりにくい文章で申し訳ないですが皆さんならどうするか客観的な意見をお聞きしたいです。

タグ

No.4006444 24/03/16 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/16 07:26
恋愛好きさん1 

結論から言えば別れた方がいいです。お互いのために。

主さんが繋ぎ止めてあるのって

>「やっぱりあなたがいないと不安になってしまう、人格否定して申し訳なかった」と言われて絆されてしまったためです。

この部分だけだし 

>あなたは彼女が亡くなられてすぐ私と付き合ってるけど自分はいいの?と思ってしまいますが。

私も読んでてそう思ったから、尊敬できない相手とか、幻滅したときにそれでも一緒に居られるかって考えると難しい気もします

主さんは彼がいないとダメって人間ではないですから、その姿に余計に不安になるとおもうので、双方にとって別れた方がいいといえます

しかし、一方で、主さんのような安定したメンタルであればうまく付き合っていける可能性もあります

価値観の違いの内容も、「それだけ」と言うのであれば大したことない内容に思えます。

すべては主さんにかかっていて

主さんが冷めてしまえば終わる関係かもしれませんが恋愛なら続けていてもいいとは思いますよ

まだ始まったばかりだし、即結婚を考えてないならこのままでもいいとおもいますよ

彼の人格否定やメンタル不安定期間がなかなか治らない場合は別れた方がいいと思います

案外パートナー変われば、極度のメンヘラでも嘘みたいにメンタル落ち着いたりもするので、相手のためにも。相性が悪いってことで

No.2 24/03/16 07:53
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

都合よく踊らされてるだけのような

No.3 24/03/16 11:32
匿名さん3 ( ♂ )

どっちもどっちな気がする。
難しく考えないでお互い自由で良いんじゃ無い?
アプリで別の人が見つかったら別れるでさ。
単純にお互いに問題があるから問題抱えたまま同棲してるってだけの話。
二人とも何がしたいのかが全く見えない

No.4 24/03/16 17:05
匿名さん4 

主さんがしてること、それは恋愛ではなくて共依存なんだって気が付きましょう。

恋愛とはお互いが楽しく過ごせるようにお互い努力し協力するのが恋愛です。主さんのようにマイナスな部分を舐め合い、自分の為に相手の存在を求めるのは楽しくもないし依存関係以外の何者でも無いと思います。

そもそも知り合ってたった3ヶ月で相手の何がわかるの言うのでしょう?同棲するにもそん考え自体幼稚なように感じますしそう思います。2人の交際が深まり、ある程度の信頼関係が出来て、その先での同棲なら意味もあると思いますけど、たった3ヶ月では更に遠距離では余りにも短期間過ぎるし、わかりあってもいないと思います。

恋愛とは自分の生活がしっかり整い、そこにプラスアルファ的に存在するものですよ。自分自身の生活や考え方という基盤が出来てもないのにするものでは無いと思います。

なのでお互い様で恋愛というものが理解出来ず依存を恋愛だと勘違いしてる2人のように思います。行く先は共倒れなのだとも思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧