私に子供を産む資格はありますか?
私の父親はとある事件の加害者です。
まだ私が小さい頃の話で正直父親のことはあまり覚えてませんが、母には何度も父の悪口を呪言のように聞かされました。
呪われた遺伝子と言われました。だから子供を持ってはいけないし、結婚なんてしてはいけない。幸せになる道を選んではいけないと。
私に父の記憶があまりなく、母の旧姓になったこと、引っ越したこと、など周りの努力で中学生まではイジメなども起こらずたぶん普通の学生時代を過ごしました。
ただ親しくなった人にも父親のことはタブーで離婚したと言うようにしてました。
しかし大きくなるに連れ父のしたことの罪の重さに耐えきれなくなり高校は中退。それでも母からは「あの男の子供だからこうなるのか」などなど言われてきました。
疲弊しきってた頃、とある団体を通じて他の事件の加害者家族の方たちとお会いすることが出来ました。
そこで今お付き合いさせていただいてる男性とも知り合いました。
彼は母親が罪を犯しました。ただ父親のほうは懸命に愛してくれたみたいで。
最初は父のことを話せなかったのですが人柄に惹かれて何度も会うようになりました。
ずるい私は仲良くなって彼に告白されるまで父のことを伏せていました。
父は凶悪犯です。言う時もしかしたら嫌われるかもしれない。と思ったのですが話しました。父のこと。でも彼は罪深い私を受け入れてくれました。
順当に交際を重ね、今は彼とささやかな、ひっそり静かに暮らす家庭を思い描いてます。
前置きが長くなりましたが私は呪われた遺伝子を持つ女です。
そんな私が子供を産んで良いのでしょうか。人並みの幸せを望んで良いのでしょうか。
タグ
申し訳無いが悲劇のヒロイン気取ってるとしか…
小さくて父親の事を覚えてなくて、罪だけは知ってて周りに後ろ指を指されて、嫌がらせされた生活したわけでもない、引っ越しして名字も母方に戻して、記者に追いかけ回される生活でもなく、のうのうと暮らせてるのに記憶もない父親が〜って、勝手に悩んで退学も父親のせい。
犯罪者を身内にいる会に参加するのは、なんでなんだろう?
父親が殺人犯なら、被害者の冥福を祈って月命日にお墓参りします、犯罪者被害者の会に匿名でも募金して、父親の贖罪をしますでもない。
苦しんでる私、うっとり。
ああ、同じ境遇の彼と出会えた受け入れらるかしら?はあ?
普通、被害者がいれば被害者の事を考えないの?ってのが、感想。
だから、悲劇のヒロイン気取って酔ってるのねって言うの
普通に生きて行って良いです
主さんは父親とは別の人間です
主さんが事実を知って苦しんでいた時に、本来なら母親は主さんを守ってあげなきゃいけなかった
母親のとる態度がおかしかっただけで、主さんに何も問題なかったんですよ
事実を知って苦しむのは普通のことです
誰でもそうなります
一番苦しい時に母親が味方にならなかったから、今でもずっとその傷が癒えないんだと思います
考えてみてください
彼氏が母親の遺伝子のせいで呪われてると悩んでいたら?
それは違うよって言いませんか?
母親と彼氏は別の人格を持った人間だと知ってますよね?
主さんは父親と同じ凶悪犯罪をしたわけじゃない、普通に生きようとしてるだけで、そのどれも何も悪くなんてないですよ
母親のその時の言葉は聞かなくていい、忘れていいんです、母親の言葉に問題があっただけです
父親の血は確かに遺伝的に流れているけれど、主さんには母親の血も流れてるし、親族の血も流れてる、先祖代々何千人の血も流れてます
今主さんは凶悪犯罪をしていない
父親とは違う人間であるってことを証明してるじゃないですか
呪われていないので安心して欲しい
彼氏だって血は流れてるけど凶悪犯罪なんてしてないじゃないですか
ただ単に血が流れてるだけで、主さんや彼氏の人格が父親と全く一緒なわけない
血と何の関係もありません
安心して下さい
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
問題のある保育士がまだ働いているのを目撃してしまった0レス 15HIT 教えてほしいさん
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか2レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
過去のいじめがフラッシュバック3レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
ダウン洗ったらピンクの水3レス 52HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
新品未使用のおもちゃコレクション保存法方1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
辞めたいけど6レス 393HIT 匿名さん
-
過去のいじめがフラッシュバック
たぶんADSDというやつですね(匿名さん3)
3レス 43HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
ギネスには二週間寝なかった人間が居る。どうなったか俺は知っている。世界…(教えたがりさん2)
2レス 23HIT おしゃべり好きさん -
問題のある保育士がまだ働いているのを目撃してしまった0レス 15HIT 教えてほしいさん
-
同じスペックを求めてはいけないか
低スペックの男を薦めるようなのは敗者男性ぐらいのものです。 そも…(お茶の間の姉さん30)
31レス 456HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責3レス 60HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
自分よりも下の人間が結婚・出産は許されない事なのか5レス 101HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
性格と仕事は別3レス 73HIT 匿名さん
-
閲覧専用
余命の少ないときに小姑の子供にきて欲しい?6レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
仕事を休む判断基準4レス 43HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責
他人に言わなきゃいいじゃん(匿名さん3)
3レス 60HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
性格と仕事は別
レスありがとうございます。 生かしてますよ。ただ、組んだ後にこの…(匿名さん0)
3レス 73HIT 匿名さん -
閲覧専用
自分よりも下の人間が結婚・出産は許されない事なのか
下の人間上の人間てアパートに住んでる人の話? 上とか下とか何基準なの…(匿名さん5)
5レス 101HIT 主婦さん (30代 ♀) -
閲覧専用
同棲解消後の退去と荷物の引き渡しについて
荷物を実家に送るなら着払いで送ればいいだけ 弁護士なんかに無駄金払う…(匿名さん3)
6レス 142HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
余命の少ないときに小姑の子供にきて欲しい?
おばの意向はとうだったの? スレ主にとっては迷惑な口出しだったの…(匿名さん6)
6レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いつまで待てばいいのか?
閲覧ありがとうございます。 色々事情があり婚約破棄を申し出ている者です。理由は相手側の非によるもの…
21レス 343HIT 教えてほしいさん ( 女性 ) -
大卒で運送会社の事務員正社員って。
どうしてですか。 高卒と同じ仕事内容 英語能力とか別にいらない仕事。 仕事しながらフォーク免許…
14レス 324HIT 教えてほしいさん -
元彼(上司)が「次付き合う人は大切にする」と言ってくる
元彼が上司なのですが、私と彼を含めた職場の皆さん(少人数)でお昼休み中に集まってご飯を食べている時に…
11レス 196HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
同じスペックを求めてはいけないか
30代女です。 自分は大卒、年収600万以上なのですが婚活で自分と同じスペックを相手に求めるのは難…
31レス 456HIT 相談したいさん -
元カノの写真を持っていたことついて
彼氏や彼女が、元カノや元カレの写真をずっと持っていたらどう思いますか? 写真を財布に入れていた…
22レス 288HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る