注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

元彼とのやりとり

レス9 HIT数 215 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/03/14 10:23(更新日時)

彼氏と別れ毎日思わない日はなくまたより戻したいと思い友達にも相談しました。
結果後悔はしたくない。自分の今の気持ちを伝えて前に進む。ことを選び元彼に連絡をしました。

元彼から☟

仮にやり直したとこで以前と何か変わるの?

あなたの性格上恐らくやり直したいとか言うタイプじゃないだろうし、ショート送ってくるのにも色々と葛藤があったと思う。それを踏まえた上で今話聞いてる。
何でやり直したいの?

と聞かれて今の思ってる気持ちを伝えました。
その後の返信☟
ほんとにやり直したいならまた友人から始めて信頼作ってかないと続かないと思うよ。
と言われました。
友達からより戻すことは今までの様な恋愛になることは難しいのでしょうか?
また彼の気持ちはもうなくなってしまったんではないかと思ってしまいます。

No.4005081 24/03/14 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/14 04:28
匿名さん1 

信頼を失ってるみたいですが、何したんですか?

• << 3 ありがとうございます。 私は彼に対して少し依存気味なところがったのかなと思います。 彼が疲れていたりすると言葉など態度にあらわれらところがあり、私はそれを敏感に受けとってしまい、その冷たさにもう無理ってなってしまい別れを告げました。 彼は別れる気一切なかったので相当別れを告げられ傷ついたと思います。

No.2 24/03/14 05:10
匿名さん2 ( ♂ )

後悔したくないなら後悔しない為に努めるのが当たり前だしそれは付き合ってる時にバットエンドを回避する為に気を付けるべき事。
何が原因か知らないが終わった恋愛だし後悔したくないからよりを戻したい?
それは自分勝手な理屈でしかないよ
トラブル為に別れる為に当然の事をしてきた結果だろうからね
だから後悔したく無いからは言葉として使うタイミングはもう違うと思うよ
多分主さんに問題があるから別れたんだから後悔してください。
それを次の恋愛に活かすのが大事。
元カレなり最大現の譲歩した答えが友人だから恋愛関係はリセットしたと思わないとね
けどゼロからで無くマイナススタート。

No.3 24/03/14 06:20
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 信頼を失ってるみたいですが、何したんですか? ありがとうございます。

私は彼に対して少し依存気味なところがったのかなと思います。
彼が疲れていたりすると言葉など態度にあらわれらところがあり、私はそれを敏感に受けとってしまい、その冷たさにもう無理ってなってしまい別れを告げました。
彼は別れる気一切なかったので相当別れを告げられ傷ついたと思います。

No.4 24/03/14 06:42
匿名さん1 

>> 3 それは信頼がなくなるのも仕方ないです。ただ連絡は返してくれるわけだし、主さんが変われば友達から寄りを戻す可能性はゼロではないかもしれません。主さんが変われなければ同じことを繰り返すだけだからまた傷つきたくもないし寄りを戻すことはないでしょうけど。

No.5 24/03/14 06:48

>> 4 ご丁寧にありがとうございます。
そうですよね。
相手の気持ちも考えて発言していきます。

No.6 24/03/14 07:21
匿名さん6 

疲れてると態度に出る?
それってただの八つ当たりじゃないですか
まともな男なら、いくら疲れていても、大好きな彼女の顔を見たら疲れも吹き飛ぶ、疲れて帰ってきたからこそ甘い時間を過ごそうとするのが普通じゃないでしょうか
彼に依存していた?女性が大好きなカレに惚れまくって愛に溺れるのは自然なことです。それに答える器量が男サイドに無かったのが問題なのであって。
なんだか主さんが悪い、みたいな流れになってますが、僕から見たら男性が未熟、ガキなだけです。
そんな未熟なガキンチョ男に主さんのほうから謙虚に再出発/リスタートを持ちかけてるにも関わらず被害者ヅラして友達からならいいよだの信頼がどうのこうの、、それは本来、主さんが言うセリフです。主さんの気持ちに答えられなかった未熟な男がえらそうに口にするべきセリフではありません。
結論から言えば、こんな未熟でかつ謙虚さもなく、また関係にもヒビが入ってしまった男とは別れてもっと成熟し謙虚でかつ主さんと相性のよい男性を見つけてやり直すべきです。
ハッキリ言ってこの男はろくな男ではない。固執する価値はありません。

• << 9 ご丁寧にありがとうございます。 疲れていたり彼の中で苛立つことがあるとすぐに態度に出してくるタイプです。 私もすぐ感情的になるので言い争いになることがなん度もありました。 でも冷静になると楽しかったことのが大きく許してしまいます。 私も欠点は沢山ありますしお互いが直していくと言うのであれば良い方に行くと思うのですがもう難しいですか?

No.7 24/03/14 09:16
匿名さん7 

>彼が疲れていたりすると言葉など態度にあらわれらところがあり、私はそれを敏感に受けとってしまい

それは、言葉がちょっと素っ気ないとか、口数が少なくなるとか、そんな感
じ?

敏感に受けとってしまうってことだから、「それは酷いな〜」と誰もが言うようなことではないのよね?

ここで主さんが書いてることを読む限り、元カレは誠実に対応してくれたと思うし、言ってることは「ごもっとも」なことだと思う。
別れを告げられた相手から復縁を望まれるって、複雑だと思うし。

彼からすれば、別れたいほど辛かったならなんで言ってくれなかったの?っていうのは、振られた時にあったかもしれないね。

>また彼の気持ちはもうなくなってしまったんではないかと思ってしまいます。

ん?どういうこと?
まだ主さんへの気持ちはあって当然…のようにも取れるけど。
別れる時に何か言われたとしても、
こっちから振っておいて、それは勝手というものでは?

もし、これらに当てはまらず、彼から酷い扱いを受けてたとか、主さんからは何も言えないような関係性だったなら、別。
彼への依存から抜け出せていないだけ。
戻っても、同じことの繰り返しだと思う。

No.8 24/03/14 10:17

>> 7 ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
色々喧嘩した時にはかれた言葉などありましたが結局は好きだから耐えてきました。
普通そんなこと言われたら別れるよと周りから言われる様な発言をされましたがその時は腹立ちはあるのですが友達などに話を聞いてもらってる間にその苛立ちも落ち着くことが多く少し距離を置いて戻ることが多かったのですが、
仕事の関係でお互い忙しく大体週2回会っていたのですが2週間に一回になり、会時こそ楽しく過ごしたいと私は思っていたのですが彼は仕事で疲れていてかつ少し遠出をしたので尚疲れ言い方が強くなったり私が問いかけたことをスルーされました。
それに私は悲しくなりもう無理と思ってしまいました。

No.9 24/03/14 10:23

>> 6 疲れてると態度に出る? それってただの八つ当たりじゃないですか まともな男なら、いくら疲れていても、大好きな彼女の顔を見たら疲れも吹き飛… ご丁寧にありがとうございます。
疲れていたり彼の中で苛立つことがあるとすぐに態度に出してくるタイプです。
私もすぐ感情的になるので言い争いになることがなん度もありました。
でも冷静になると楽しかったことのが大きく許してしまいます。
私も欠点は沢山ありますしお互いが直していくと言うのであれば良い方に行くと思うのですがもう難しいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧