注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

病気の恋人を支え続けるのが辛いです。

レス12 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/14 10:19(更新日時)

病気の恋人を支え続けるのが辛いです。
同棲している彼氏が腎不全で、最近は本格的に悪くなってきました。
元々私は精神的にも体力的にもあまり余裕がない方です。
自分の仕事や生活がある中で全ての家事を1人でして、外出時は彼の分まで荷物を持ったり夜はなかなか寝付けない彼氏の背中をさすったり毎日動き回ってます。
病気の影響なのか前より情緒も不安定になった気がします。
突然ブチギレたり話が飛んだりぼんやりしてます。
彼は外で働くことなんてできない状態で、私も家で仕事なのでずっと同じ部屋にいます。
体調が悪そうな彼氏を見ていると気が滅入ります。
自分がやりたいことを諦めることもあります。
1~2年前から私との約束事も守れなくなって彼氏のことが信用できなくなりました。
1番辛いのは彼氏で病気のせいだから全部仕方ないのはわかっているのですが、誰にも相談できないし頼れないので辛いです。
私が手伝うことで彼氏は愛情を確かめることができると思いますが私はできません。
孤独に感じます。
「ありがとう」「感謝してる」とは言いますが、なんだかんだ当たり前だと思っているように見えます。
私が疲れるとは思っていないような、私の気持ちは蔑ろにされているような気がしてしまいます。
「好きならそれくらいできないの?」と言われたこともあります。
悪気はないと思いますが…。
辛いと思ってしまうわたしが冷たいですか?
別れるつもりはないのですがどう乗り越えたらいいのか教えてほしいです。

タグ

No.4004521 24/03/13 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 10:36
恋愛好きさん1 

付き合い続けるつもりなら
自分だけの時間を持ったり
相手にできることを探してそれをしてもらう事ですかね、日にちは指定しないけど月一回は○○してもらうとか(プレゼント、外出など)

彼氏の家族はどうしてるんでしょうか?
同棲相手でも完全無償奉仕は辛くて当たり前だとは思います

人道的に見捨てられないのは分かりますが、自分が重病や重症を負った時にあなたと同じレベルで世話してくれる彼氏なんでしょうか

No.2 24/03/13 10:48
匿名さん2 

結婚してたらね、誓い合ってるから…
どんな事でも二人で支え合おうと思えるかもですが。
正直、まだ他人ですからね。
そこまでしなくても誰も責めないですよ。
頑張りすぎて共倒れにならないように。

No.3 24/03/13 11:03
匿名さん3 

レンタルルームやホテルで仕事しましょう。ずっと一緒はしんどいよね。

No.4 24/03/13 11:16
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼氏に親はいないの?

No.5 24/03/13 11:53
恋愛好きさん5 ( 50代 ♂ )

腎不全はけっこう余命が短いですから少しの間は我慢して付き合うのも有りですが、あなたの人生をどう生きるかはご自身の都合を優先しても良いのでは?
責任感や何かの重圧に対抗して頑張るにしても、自分のキャパに見合ったことをしないと結果的に皆が不幸になると思います。

No.6 24/03/13 12:26
通りすがりさん6 ( ♂ )

何か趣味のひとつ、楽しみを持つとか?それくらいしか思いつかないけどね、ずっと彼と共にしたいならね。

No.7 24/03/13 12:37
匿名さん7 

同棲を解消したらいいと思う。誰もあなたを責めない。あなたが幸せな道を行こう。彼には自分のことは自分でやってもらおう。

No.8 24/03/13 13:22
匿名さん8 

医療従事者です。透析導入は考えてないのでしょうか?それともここに書かれていない病気が背景にありますか?

ここまで介護者が疲弊しているのに、入院治療や透析をしない選択をしてるのだとしたらそれは彼のワガママです。1人で生活できないのだから、あなたが見放せば彼は確実に入院治療か介助サービス使用の元の在宅療養になるでしょう。費用は払えなくても日本は見捨てたりしないから大丈夫です。主さんは病院からすれば全くの他人です。介護しろとは絶対に言いません。そのような状態ならちゃんと申請すれば介助サービスを受けられるはずです。なぜ公的に病気と向き合わないのでしょう。

医師から入院を勧められない、介助サービスの説明がないのだとしたら、自分で生活できるくらいの病気ということです。それでは彼女に頼ってはいけません。
もちろん私は立場的に患者の治療方針は尊重しなければなりません。ただ、彼女側を応援する一般人としては彼側が甘え過ぎていると思います。

No.9 24/03/13 15:17
匿名さん9 

>別れるつもりはないのですが
それはなぜですか。
若い主さんは、あと何十年もある未来をどう描いていますか。

No.10 24/03/13 15:31
恋多きパンダさん10 

結婚してる訳でもない彼女の時間を縛りつけて平気でいる彼の神経を疑う。

普通なら別れよう。くらい言っても良さそう。

もしかして頼る気満々?

8さんのアドバイスがとても納得出来ました。病気で大変だからこそ生活に直結してる部分をしっかり情報収集して生活を考えないと彼女におんぶにだっこは違うだろ~😡と思います。

No.11 24/03/13 20:30
匿名さん11 

少しドライすぎるかもしれませんが…
貴方が気に病む必要は全くありません。
1番辛いのは彼だったとしても貴方を巻き込んでいい理由にはなりません。
まずそもそもですが働いてもいない彼があなたに何かを要求するのは何故でしょう?
あなたのせいで病気になったわけでもないのでそんなに抱え込まなくても良いのではないでしょうか。
働かないくらい酷い状態なら社会の力を借りるなり入院したりして良くなる努力しろと思ってしまいますね。

別れるつもりがないとのことなのでそれに関しては触れませんが、彼と話して治療を始めてもらうとか負担分散のため彼の親とかに話をするのはどうでしょうか。

No.12 24/03/14 10:19
D ( 50代 O5wUv )

いえ ぜんぜんつめたくありませんよ。

心療内科専門家さまも、離れて2人きりとなっていけないといいます。ふつうのことですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧