なんでみんな太らないの?

レス21 HIT数 827 あ+ あ-


2024/03/10 13:20(更新日時)

アラフォーの主婦です。
YouTube等で、主婦のルーティンやスーパー購入品なんか見ますが、みんなご飯とか普通にしっかり食べてる人を見ます。
コストコで大量購入したり、おやつ食べたり外食したり。
なのになぜみんな太らないのでしょうか?
私は30過ぎてから太りやすくなり、朝食抜き、飲み物は白湯かブラックコーヒー、ご飯は昼は普通、夜は野菜中心、甘いものは我慢。たまにのご褒美だけ。
そうでもしないと体重維持が難しくなりました。
仕事は健康のためデスクワークから一日中立って動き回る力仕事に転職もしました。
その他宅トレや車を使わず歩くとかも。
私はここまでしないと、すぐ1キロとか太るんですが、なぜ皆さんは好きなもの食べて体型維持できてるのですか?
専業主婦でぐうたらしてますとか言いながら、体はスリムの人ばかりですよね。


24/03/10 13:20 追記
ありがとうございました。
皆様美意識が高くて、私も気をつけたいと思いました。
体重を気にするのは、今は他人の容姿にも厳しい世の中だから色々言われる前に気をつけようと思ったからです。
参考に致します。

タグ

No.4001609 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

>> 1 痩せてる人は好きなものを好きなだけ食べていません 量も食べません 普通にしてても太るが大半です 普通にしてたら太りますね。
今は体型にも厳しい世の中なので、気をつけないと色々言われますね。

No.7

>> 2 食事制限しすぎるとかえって太りやすくなりますよ。 筋肉が落ちて代謝が悪くなるし、食べないと体が欲っして貯め込むようになるから…… 個… 今まで朝を抜いてきたので、一回食べた事により激太りして今までの努力が無駄にならないか心配で食べられないのもあります。
体重の増減に振り回される毎日です。

No.8

>> 3 私も同じですよ。 意識せず食べてたらすぐ太る。 定期的に筋トレと有酸素運動して、毎日たんぱく質しっかり取らないとダメみたい;; 主さん… そうなんですね、私には皆、好きに食べて体型維持できてキラキラしてる人ばかりで羨ましいと思っていました。食べずに動くのが理想ですが難しいですね。

No.9

>> 4 主さんの「1kg太る」っていうのが気になりました。 むくみとか便秘とか、逆にすごく運動して汗をかいた時とかにマイナスになるとか。 1kg… 前日より0.1キロ増えただけで、私の中では「太った」感覚なんですよね。
私は着太りするので、モデル体重くらいじゃないと、普通に見られないんです。

No.10

>> 5 3食ちゃんと食べた方がいいですよ。 おやつも食べ過ぎない、9時以降は食べない。 適度に運動。脂肪を筋肉に変えること。 ずっと体型が10… 夜は17時過ぎたら水だけにしたり、飴にしたりしています。
多分私の質問を見て、肥満だと思っている人が多いと思いますが、私は163cm40前半です。
それでも「昔より太ったね」と言われる事が多いし、自分以外はキラキラして見えます。

  • << 12 今よく読んだら、主さんもスレンダーじゃないですか!?? 大丈ー夫!美しいスレンダーです。 アドバイス要らなかったね(汗)
  • << 16 それならば痩せ型だと思います。 私も一緒、それくらいですよ。 なので、30代からは筋肉の衰えも進みますので、程よい筋肉をつけるように心がけてトレーニングしています。 水や飴より3食きっちりが健康でいる秘訣かと。3食偏らない食事だと飢餓状態になるので、糖の吸収がよくなり過ぎるので、少しのお菓子でも太りやすいそうです。 あと、血管年齢、加齢の衰えや、美容の為にプロテインを摂取するようにしました。おすすめですよ。

No.13

>> 12 そんな事はありません。
若い頃の体型を維持するのは尊敬です。
私は顔が丸く、着太りするので、スレンダーには見られません。
身長もあるので、太ると威圧感があると言われます。

  • << 14 大丈ー夫。きっと主さん美しいスマートですよ! 私も丸顔163cmです、威圧感ないし身長のせいで太って見られることなんてないですよ? むしろ背が高いほうがモデルさん体型と言われてます。 主さんの思い過ごしだといいな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧