注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

別れるべきか

レス7 HIT数 208 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/06 14:12(更新日時)

別れた方が良いのか?真剣なご意見下さい。
交際数年の彼氏がいて、適齢期と言われる年齢です。
私は性格的にイライラしてしまうと感情的になりやすく、話し合いの場や喧嘩になると早口で話してしまう癖があるらしいです。
ちなみにそれは彼氏にのみです。
冷静になれないのは自分でも自覚してますが、今の彼氏と付き合ってからそういった部分を更に感じるようになり、彼氏からヤバイよと言われることも。
感情的になりやすい部分をもう少し抑えて欲しいと言われるのですが口論の際に、女なのに本当に上からうるさいとか誰に向かって言ってんだよとか言われると、そこに過剰に反応して彼氏をモラハラだと思って別れなきゃと感じてしまいます。
これって私自身の問題なのでしょうか?

タグ

No.3999371 24/03/06 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 09:48
匿名さん1 

はい。主さん自体の問題だと思います。
普通はそんなに感情的にならないと思います。

主さんのお父さんかお母さんが、口論の際にそういった感情的になったり、早口で罵倒したりしていませんでしたか?
親の姿を見て育つと、自身も同じ行動をしていたりとか聞きます。。。

No.2 24/03/06 09:50
恋愛好きさん2 

自分の問題だと思った方が物事は進みます

人のせいにしても何も生まないし、向上もしないからです

でも、単純にパートナーを変えれば自分でもびっくりするくらい落ち着いたりもしますよ

相性が悪いということです

自分でどれだけ反省しても感情的になってしまう場合、誰が悪いとか決めずに別れた方がいいと思いますよ

そうしたらわかるとおもいます。相性が悪かったんだと

その場合どれだけ努力しても解決しないので別れるしかないのです

付き合う人によって性格が変わるのはよくある話です

パートナーを変えれば嘘みたいに穏やかにうまくいくケース何件もみてきました

No.3 24/03/06 09:51
匿名さん3 

モラハラっぽいし別れた方がいいようにも感じますが、同時に主さんもイライラ感情的になるところを直さないとですよね。

No.4 24/03/06 10:01
匿名さん4 

主さん自身の問題でもあるし、そうさせてるのは彼氏さんという可能性もあるし、付き合ってるが故の甘えが出てたり、ホルモンバランスの乱れとか、相性とか、色々なものが絡み合ってると思います。

彼氏さんのその発言がモラハラなら、イライラして感情的になって早口になる主さんはモラハラではないのでしょうか?それを辞めて欲しいと伝えてもすぐち直せなかったのに、一度の発言で別れまで考えるのは何故でしょうか?
そこを考えた上で、それでも彼氏さんのはモラハラだ、別れないとという気持ちが強いなら早めに別れて次の人を探すほうが良いと思いますよ。

イライラして感情的になるのは幼い子がする事と思う人も少なくないですし、感情的になることで、相手に何が不満なのか伝わりにくくなる事もあるから、上手く感情をコントロール出来るようになったり、適切な言葉で自分の気持ちを伝えられる術を身に着けた方がご自身の為でもあると思います。

No.5 24/03/06 10:32
匿名さん5 

興奮すると早口になるんだね。

No.6 24/03/06 10:51
匿名さん6 

彼氏のみ……ということは、今彼以外の人には、過去も今も、誰に対してもそこまでならなかったということでしょうか?
それとも、そんなことあったけれど周りからは言われず自分も気にならず、結果的にそうでもないと思っていたのでしょうか?

彼の言動がひどくてイライラして、ついついそんな自分になってしまうのか、もともとの目立たなかった性格なのかによりけりだと思います。

前者ならば、彼氏さんの性格が起因してると思うのですが、それならば彼氏さんを知る人に聞いたら「そういうところあるよ」という言葉が出てくると思います。

後者ならば主さんの問題だと思います。
なぜ今彼にたいしてそうなってしまうのか、自分をじっくりと見つめなおしたほうが早道です。

その場合、多分ですけど、彼氏さんの言動の中に、自分の負の部分を感じているというか刺激されているのでは?
だから余計にそうなってしまうとか。

No.7 24/03/06 14:12
社会人さん7 

主さんに問題あると思う。
彼がそうさせてるかも知れないけど。
自分がどうしてイライラするのか、2人の会話から思い出して考えてみては?
彼を下に見てる?
いつも彼女がそんなだったら、たまには彼もキレるのでは。
主さんが逆に彼の立場だったら、どう思うんだろ。
私をイライラさせる彼氏ってことでしょ?うーん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧