注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

美容の話です。

レス10 HIT数 207 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
24/03/05 16:32(更新日時)

小6でメイクって早いですかね...?
でもYouTube見てると小5とかいっぱいいるんです。でも、友達にメイク早くない?コスメ買いすぎだよ。と言われるんです。
生活音ってみなさんはわかります?調べたらわかると思うんですけどコスメの音?みたいなのを動画にしてることです。私はそれを見るのが好きでTikTokにあげてるんですけど、変ですか。
私は垢抜けたいんですけど、推しがみなみちゃん(TikTok、YouTube、アーティスト、17歳)でみなみちゃんみたいに可愛くなりたいです。どうすればいいですか?
話変わってごめんなさい🙇‍♀️年齢が20代になっているのは間違えたやつです。

タグ

No.3998639 24/03/05 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 10:02
美容に興味あるさん1 

メイクはベース、つまり素顔が大切です。
しっかり食事と睡眠を取って適度に運動をして正しい洗顔と保湿をして、まずは肌を整える事から始めてみては。
間違った方法を続けていれば、若いうちは良くてもすぐに劣化します。

  • << 5 ありがとうございます😊

No.2 24/03/05 10:12
美容に興味あるさん2 

本格的なメイクは早いと思います。

小学生でしている子をたまにみかけますけど、正直、違和感しかなくどこかおかしく見えます。やっぱり顔がまだ幼いからか似合うとは思えません。


ただ、今は紫外線が強くなっているし、PMなどの有害物質が空気中に漂っているので、肌の保護目的のためにファンデーションまでならしてもいいのではと思います。

  • << 6 ありがとうございます 薄めのナチュラルメイクとかはだめでしょうか?

No.3 24/03/05 12:54
匿名 ( 40代 ♀ MtRu9 )

小学生にはメイクは早い。ファンデーションには油がたくさん入っていて子供の肌には刺激が強いの。
紫外線対策で日焼け止めクリームを塗るのはいいですが肌に良くないよ。
メイクの生活音の動画は知ってるが、あれ正直ガタガタうるさいなと思う。

  • << 7 ファンデはあまり塗らないようには気をつけています。 なるほど

No.4 24/03/05 13:07
美容に興味あるさん4 

勉強もしっかりやってるなら、メイク楽しむくらいいいと思います。でも親が稼いだお金だから、そこはほどほどに。

メイク音は私は興味ないです。

  • << 8 なるほど〜

No.5 24/03/05 15:29
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メイクはベース、つまり素顔が大切です。 しっかり食事と睡眠を取って適度に運動をして正しい洗顔と保湿をして、まずは肌を整える事から始めてみて… ありがとうございます😊

No.6 24/03/05 15:30
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 本格的なメイクは早いと思います。 小学生でしている子をたまにみかけますけど、正直、違和感しかなくどこかおかしく見えます。やっぱり顔がま… ありがとうございます
薄めのナチュラルメイクとかはだめでしょうか?

  • << 9 ナチュラルメイクって、手抜きメイクのことでしょうか? ナチュラルに見えるメイクのことですか? アイメイクとか、早いと思いますけど……。 どんなメイクにせよ、使用する化粧品の品質には気をつけたほうがいいと思います。 今はオーガニック商品や敏感肌商品とか、できるだけ余分な添加物を入れないで、肌に優しくなるように配慮された化粧品が出回ってます。 身体に悪い成分が普通に入っていたりするし、何より成分に負けてしまうと肌はボロボロになるので💦 どこがいいとか具体的にいえるほど知識はないので、ネットで検索してみるのがいいかも。 お化粧して歩きたいのですか? ニキビとかでていないきれいな肌なら、なんなら化粧下地クリームに色付きリップクリームだけでも、違ってくると思いますけど? 大人の女性でも、ファンデーションはやめて下地クリームに口紅とかいますよ。 化粧品ってどれを選んでいいのか分からないくらいたくさんあるから、まずはどんなものが肌には良くて悪いとか、メイクに興味あるならついでに勉強してみるのもいいと思います。

No.7 24/03/05 15:32
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 小学生にはメイクは早い。ファンデーションには油がたくさん入っていて子供の肌には刺激が強いの。 紫外線対策で日焼け止めクリームを塗るのはいい… ファンデはあまり塗らないようには気をつけています。
なるほど

No.8 24/03/05 15:33
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 勉強もしっかりやってるなら、メイク楽しむくらいいいと思います。でも親が稼いだお金だから、そこはほどほどに。 メイク音は私は興味ないです… なるほど〜

No.9 24/03/05 16:17
美容に興味あるさん2 

>> 6 ありがとうございます 薄めのナチュラルメイクとかはだめでしょうか? ナチュラルメイクって、手抜きメイクのことでしょうか?
ナチュラルに見えるメイクのことですか?
アイメイクとか、早いと思いますけど……。


どんなメイクにせよ、使用する化粧品の品質には気をつけたほうがいいと思います。
今はオーガニック商品や敏感肌商品とか、できるだけ余分な添加物を入れないで、肌に優しくなるように配慮された化粧品が出回ってます。

身体に悪い成分が普通に入っていたりするし、何より成分に負けてしまうと肌はボロボロになるので💦

どこがいいとか具体的にいえるほど知識はないので、ネットで検索してみるのがいいかも。


お化粧して歩きたいのですか?
ニキビとかでていないきれいな肌なら、なんなら化粧下地クリームに色付きリップクリームだけでも、違ってくると思いますけど?

大人の女性でも、ファンデーションはやめて下地クリームに口紅とかいますよ。


化粧品ってどれを選んでいいのか分からないくらいたくさんあるから、まずはどんなものが肌には良くて悪いとか、メイクに興味あるならついでに勉強してみるのもいいと思います。




No.10 24/03/05 16:32
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうですね。ありがとうございます

将来の夢がメイクさんになることなので💦
勉強してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧