注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

男女の友情について

レス6 HIT数 279 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/03/02 14:33(更新日時)

元彼と友達同士になったのですがなかなか離れられません。
私は断れない性格で誘われたら遊びに行ってしまいます。
体の関係はありません。

交際期間6年、出会ってから今まで合わせて15年の元彼がいます。
別れてからもう7年ほど経っています。

本当に友達同士になり休みの日には出かけたりするのですがこちらに彼氏が出来たとなると元彼は嫉妬して怒ってきたりすることもありました。(のちにその彼とは別れました)

向こうは冗談っぽく、やり直そうと言ってきますが私は復縁するつもりはありません。

やはり男女の友情ってないものなのでしょうか?
復縁するつもりなく友達同士でいるのも元彼に失礼ですよね??

タグ

No.3996368 24/03/02 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/02 08:31
恋愛好きさん1 

>復縁するつもりなく友達同士でいるのも元彼に失礼ですよね??

いいえ、失礼ではありません。お互いの利害が一致してるから一緒に居られるのだと思います

復縁を迫っておきながら、元彼も主さん以外とバンバン恋愛してるはずですし、別に主さんが付き合わなくても困らないと思います

なのでお互い、楽しい部分だけを掬い取って付き合っていけばいいとおもいます

主さんが終わらせなくても何かのタイミングで終わると思いますよ

No.2 24/03/02 08:36
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

女性は、男性と友達って
ありな人多いけど
男性は、下心がある人がほとんどじゃないかなと思います。
元カレの場合は、長年いて
居心地がいいとかもあるかもしれませんが
逆に可能性ないのに
頑張って可哀想と思います。

その気は、ないとハッキリ言って
あげた方が親切だと私は、思います。

お互いタイプじゃなく友達ってのは、
ありでも元カレなら
友達ってワケにはいかないのでは?
友達から結婚に発展する人達もいるので

No.3 24/03/02 09:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

元恋人でも男女の友情はあると思います。
でもそれは、お互いに復縁を望まない状態でお互いに相手の幸せ(恋愛や結婚)を応援したり祝福できる仲でないと成立しないと思います。

男女の友情と書いてますが、要は同性の友達と同じような気持ちか?ってことです。
女同士の友達で、相手に彼氏ができて嫉妬したりしないでしょう?

片方が復縁する気はない、ただの友達と思っていても、もう片方がそう思ってなければ、それは友人てはではないのです。

No.4 24/03/02 10:11
匿名さん4 ( ♀ )

人によって考え方違うのでしょうが、私は別れたらもうそこまで、という考えです。

別れた元恋人と、「今は友達として」と言って付き合いをしている人って、たいてい、都合よく利用しているんだと思います。片方はヨリを戻したくて、相手はそれをいいことに利用する、とかも多い。周りを見ているとそんなもんだとずっと思ってきました。

主さんも。別れたならキッパリ切れば?と思います。でないと次へ進めないと思うし、もう20代、多分前半じゃないよね、アラサー?結婚したいとは思わないの?

もし「結婚しても、元彼とも連絡とってる」とかしたら、とんでもないと思いますが。

自分だって、これから彼氏できて結婚するなら。「元カノとちょくちょく連絡とったり会ったりしている」なんて、平気なの?やめてよって思うんじゃ?

No.5 24/03/02 12:14
匿名さん5 

元、恋人同士の関係から友達になれるとしたら、お互いが復縁の意志は全く無く、どちらかに、もしくは両方にパートナーができた場合、それを心から応援できる間柄でないと難しいと思います。

もし片方が復縁を望んでいたら、望んでいる側は相手に合わせてしまいがちで、それを片方は友達としては相性がいいと錯覚してしまう。
意外と多いと思います。

>こちらに彼氏が出来たとなると元彼は嫉妬して怒ってきたりすることもありました。

そこからして、既に友達とは言えないのでは?
大きな括りの中で友達という部類に分類してるのなら、それは主さんの自由だけど…

ここだけの話を参考にするならば、
主さんたちは、男女の友情とか、そういうものとは全く違う位置にいると思います。
中途半端な関係…
まあ、腐れ縁っていうところでしょうか。

復縁する気は全くない、ということは、常に明確にしてあげてください。

No.6 24/03/02 14:33
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

男女の友情は先ず有り得ない
片方が友情でも片方が下心を隠して接してたら友達関係では無いでしょ
恋愛対象になってるから成立してる関係と言える。
先ず異性として好き合い別れたからと異性として意識しない関係は先ず有り得ないからさ
成り立つと思ってる人はおめでたい人だと思うよ。
だからその気ないなら復縁話を持ち出した時点で友情ごっこは終わってると思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧