注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

アドバイス下さい!!!職場の人を食事に誘う。

レス2 HIT数 174 あ+ あ-

まーぼ( 20代 ♀ GNQPv )
24/03/02 06:17(更新日時)

私には気になる薬剤師さんがいます。

私の職業は看護師です。
その薬剤師さんは私の病棟担当でよく私の病棟にきます。
去年の病院の忘年会で少し話すようになってからがきっかけです。
歳は3つ上で彼女がいないのは知っています。

忘年会後からはの彼との会話は廊下や薬局で話す程度です。
話している度に私は彼がが気になってしまい、ご飯に誘いたい。と思うようになりました。
そこで、彼が当直で暇な時にたまたま2人だったのでご飯行きたい!奢ってください!とやや照れくさい感じでいいました。

彼は、ご飯に行ってくれると言ってましたが冗談と捉え、ほんとに行ってくれないの?電話番号言おうと思ったのに。と言ったら
LINE?いいけど、年明けね!とはぐらかされてしまいました。

年が明けて私は食事もLINEも断られたと思い、少し声をかけられるまで待とうと思いました。
年明けに声をかけれましたが、他の方もいたし仕事の話だったのでなかなか再度LINEを聞くことは出来ませんでした。

その後も何度がお話したりして私がお菓子を上げたりして美味しかったよー。とか
私の論文発表が近くて上司に相談している時に、頑張れと言ってくれたり。
カルテがなかなか書き終わらなくて、落ち込んでいる時には、大丈夫大丈夫と声をかけてくれたり。
もちろん仕事の話でも声をかけたり掛けられたり。

これを繰り返してるうちに、やっぱり一緒にご飯に行きたい。連絡先欲しいなと思いました。

しかし1回断られている手前なかなか聞くことができず、、。また2人になることも無くてモヤモヤしています。

どうにか上手に誘う方法はありますでしょうか。
それとも断られているのでやめといた方がいいでしょうか。

友人にはもう一度聞いてダメならもうやめとけばいいんだよ。それは断られたわけじゃないもん。と言ってくれています。

タグ

No.3995534 24/03/01 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 07:17
恋愛好きさん1 

はぐらかす時点で彼女いるんじゃないですかねー
仮にいないなら連絡交換してるはずです

No.2 24/03/02 06:17
匿名さん2 

すぐ食いついて来ないなら他にいくらでも女がいるモテ男なんでしょう。
競争率高いですけど大丈夫ですか?
主が美人だったり他より優れた武器があれば上手くいくと思います。
彼の趣味を知ってオタクになるほど知識付けるも良し。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧