注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

遠距離で付き合っているバツイチ子持ち彼

レス7 HIT数 218 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/02/29 10:04(更新日時)

今付き合っている彼はバツイチ子持ちです。
月に1回会えるか会えないかの距離
離婚したのは去年のこの時期らしいのですが、冬は仕事の関係上、元嫁.子供がいる自分持ちの家で生活をしています。夏は別の場所で生活をしています。

別の場所というのも完全DIYの家という事で、まだ完璧な状態では無い為、冬は元の家族と生活をしていた家に帰ります。勿論顔は合わせるので、子供達と話したり、元嫁と話したりもするそうです。
この時点で、私的にはしょうが無いと理解はしてあげたいものの、心の底で、喧嘩別れの様な離婚をしたにも関わらず、元の家に帰り、ご飯などは別でも、今まで通りの生活をしているのは普通なのだろうか…と考えてしまいます。
そして、私が彼の街に遊びに行くにしても、歳の差もあり、街で一緒に買い物をしていると、彼の子供達の同級生のお母さん達に見られて子供達や、元嫁に○○さんの旦那さん若い女の子を連れていましたよ。なんて言われて、子供達が傷付くとしたら、私のせいだと思い、中々遊びに行きたくても行けなかったり、行っても外には出れなかったりと、肩身が狭いです。
この事を、チラッと彼に話しても、今は仕方ないだろ。これが嫌なら離れてくれ。などと言われます。 自分では理解してあげたくても、理解出来ないことだらけで、そんなあしらわれ方をすると辛いですし、この曖昧な感じが凄くモヤモヤします。 離婚しても尚、同じ場所で毎日顔を合わせ生活が出来るものなのでしょうか。子供達は俺の子供でもあるんだから!って言われるのは分かりますが、それはそれじゃないかと思ってしまいます。
自分の気持ちにどう区切りを付ければ良いのでしょうか。 私自身は、未婚で三十路です。無駄な事を考えず、自分の幸せだけを考えれば何の問題もないのですが、状況的に曖昧で矛盾だらけで、気持ちが良いものでは無く、日々悩みます。 同じ様な境遇の方居ませんか

タグ

No.3994823 24/02/29 01:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 06:51
社会人さん1 

遠距離、元嫁のところで暮らす?仕事上?
、、、無理ですね。
申し訳ないけど、わざわざバツイチのそんな相手を選ばない。
他探します。

• << 3 やはりそうなりますよね 自分のお人好しが最初に出てしまい、好きになった事を後悔したくはないけど、選ばない方が良かったですよね…

No.2 24/02/29 07:00
匿名さん2 ( ♀ )

本当は離婚してないんじゃない?戸籍見たの?

例え離婚してても、復縁してると思う。自分なら絶対無理。

• << 4 戸籍などは見ていません 未だに仲は悪いようですが、家自体は彼の名義で、子供達の家が無くなるのは可哀想だからと、住まわせて光熱費諸々も見ているそうです。その代わり、養育費等は払わないという約束のようで… やはり、疑いますよね

No.3 24/02/29 07:12
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 遠距離、元嫁のところで暮らす?仕事上? 、、、無理ですね。 申し訳ないけど、わざわざバツイチのそんな相手を選ばない。 他探します。 やはりそうなりますよね
自分のお人好しが最初に出てしまい、好きになった事を後悔したくはないけど、選ばない方が良かったですよね…

No.4 24/02/29 07:14

>> 2 本当は離婚してないんじゃない?戸籍見たの? 例え離婚してても、復縁してると思う。自分なら絶対無理。 戸籍などは見ていません
未だに仲は悪いようですが、家自体は彼の名義で、子供達の家が無くなるのは可哀想だからと、住まわせて光熱費諸々も見ているそうです。その代わり、養育費等は払わないという約束のようで…

やはり、疑いますよね

No.5 24/02/29 07:25
匿名さん5 

ただの単身赴任なんじゃ
離婚してない可能性もあり。

主さんが割り切れない性格なので✖️ありとは無理です。
初婚相手を探しましょう。
まだまだ間に合います。
30過ぎたら急に相手見つけるの難しくなります。

• << 7 的確なコメントありがとうございます ちょっと考えてみます。本当にありがとうございます

No.6 24/02/29 08:40
匿名さん6 ( ♀ )

リスク有り過ぎる。
端から見てると、わざわざ自分から厄介事を取り込もうとしてるに過ぎませんよ。
飛んで火に入る夏の虫…
夏の虫は儚い…
儚い命、時間を無駄にしてはいけない…

結婚生活、情で生活は出来ません。
好いた惚れたなんて言ってられるのは、せいぜい3年程よ…

例え結婚できたとしても、他所の光熱費を養育費代わりに支払うなんて、借金してるのと同じ…
自分名義の家と言う事は、1DKの狭いアパート暮らしでは無いと思うので、光熱費は結構高いと思うし、当然、元嫁も住んでるのなら元嫁も使ってる。
元嫁の分だなんて、計器が子供の分と嫁の分だなんて別々に有る訳でも無かろうから、元嫁の分だなんてきっちり分けられないだろうし…

結婚したらお互いの給与、所得は共通財産…
なので、夫の財産は貴女の財産でも有るのです。
そんな中から、別れた元嫁の分も払うなんて考えられないですよ。

自分をもっと大切にしてください。

No.7 24/02/29 09:25

>> 5 ただの単身赴任なんじゃ 離婚してない可能性もあり。 主さんが割り切れない性格なので✖️ありとは無理です。 初婚相手を探しましょう。… 的確なコメントありがとうございます
ちょっと考えてみます。本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧