注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

金遣いが荒い人との結婚

レス5 HIT数 304 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/02/27 09:19(更新日時)

結婚を前提に同棲しているのに、趣味にお金を使ってしまい、貯金ができない人とは別れた方がいいですか?

No.3992868 24/02/26 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 14:35
匿名さん1 

お金で苦労する事になっても良いと思うなら、結婚しても良い。
但し趣味が第一の人は、家計の事を考えずにお金を使う為、尻拭いは主さんがする事になるのを覚悟しよう。

No.2 24/02/26 15:15
匿名さん2 

私ならそういう人と結婚は絶対したくないので別れますね。

No.3 24/02/26 15:28
恋愛好きさん3 ( ♂ )

悩むこと?
趣味などに散財してしまうのを理解してるのに結婚したら、その後も主さんが一人で生活を支えることになりますよ。

No.4 24/02/26 20:24
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

私の場合妻と決めた生活費はきちんと入れて残りは酒と夜遊びに使ってました。妻に生活費も含めお金をなるべく出させたくないという考えはありましたので急遽電化製品など壊れた時、家族の外食、旅行費用はなんとか自分でお金を工面していました。お金なんて必要な時に稼げばいいという単純な考え。子供の大学費用も貯金が無いのでその時に稼ぐ。妻も働いていましたがそのお金については妻の自由。お金に興味が無いので妻の貯金額は知りません。
流石に50代になり老後資金に不安が出て貯めないといけないので年200万×10年で2千万円の計画で今はやっと貯金ができています。後は退職金がプラス。貯金できない男の無謀といえる計画のなさ。
こんな私が言うのも何ですが貯金できない男は辞めた方がいいです。もし私が病気になったり稼げなかったら貯金が無く破綻してますよね。
こんな私でも流石に20代の結婚決めてからと子供が幼稚園まではお金に不安があったので飲みには行ってません。
私は不安が無いと貯金できません。彼氏さんには不安が無いのかな?

No.5 24/02/27 09:19
匿名さん5 

>結婚を前提に同棲しているのに

これは双方の親に「結婚前提としての同棲」なんだと伝えた上での同棲なのか、それとも本人達だけの口約束の同棲なのか?

なんか彼氏さんって本気とは思えないですね。主さんとの先々のこと考えてるならそれ相応の行動になると思うんだよなぁ。

なんか主さんだけが叶わぬ期待と繋ぎ止めの言葉信じて最終的には主さんのお財布任せになるだけだと思うよ。

俺が働いて稼いだ俺の金は俺の物とか言うんだろなぁ。

主さんがそれでもいいと思うかどうかだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧