注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

恋愛感情が分からないと言われる

レス2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/24 16:22(更新日時)

人に恋愛感情を抱いたことがなく、恋愛感情が分からない方を好きになりましたが、どうにもならないのでもう諦めようか悩んでいます。
告白をして1年半ほど経ちました。「私の頑張り次第で相手の気持ちを動かすことができるかもしれない」と思って自分なりにいろいろな行動をしてきました。ですが、相手はやはり恋愛感情が分からず、友達としての好きなのか、恋愛としての好きなのか分からないと言います。私に恋愛感情を持てないのではなく、私だけに限らず人間に恋愛感情が持たないとなるともう私の頑張りではどうにもならないと感じました。周りに恋愛感情を一度も持ったことがないという人がいないため相手の気持ちも深いところまで分からず、どうしたらいいか分かりません。ですが、相手は「分からない」というのみで「友達としてしか見れない」と断言してくれません。「この先何かが変わることがある?」と聞いてもやはり分からないと言われます。いっそもうきっぱり無理だと言ってほしいです。分からないという言葉で逃げてあやふやにしてるようにも感じられ「結局何にも考えていないのかも」と呆れています。相手は私のことを人間として、友達としては好きです。でも、このままじゃ私は一生前に進めないと思うのでもうけじめをつけて引こうと考えています。本当に好きなので諦めるなんて考えられない、相手から何も返ってこなくても構わないと思っていましたが、諦めるや呆れの感情が出てきているので案外できてしまうかもしれません。
これはやはりここで撤退する方が自分のためにも相手のためにもなるでしょうか?

タグ

No.3991316 24/02/24 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 15:27
匿名さん1 

アセクシュアル、アロマンティックで調べてみてください。他者に性的魅力や恋愛感情を抱かない人たちが一定数いるんです。
最近よく言われる「LGBT」のように、生まれ持ったセクシュアリティの一つのようです。

しかしLGBTほど有名なものではないため、自分がアセクシュアルやアロマンティックであることをよくわかっていない人もいるかと思います。
もし彼がそうであるならば、どんなに主さんが努力しても恋愛感情を抱いてもらうのは無理だと思います。
恋愛感情なしでパートナーとしての関係を築く人たちもいるようですが、主さんがどうしても恋愛感情を自分に抱いてもらわないと無理というのであれば、もう諦めるしかないと思います。

No.2 24/02/24 16:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

アセクシュアルやアロマンティックでしょうね

今は色々な書籍もあるし読んでみてください

本人達は、本人達で悩んでいるので、ガツガツいくと可哀想です。

同じ熱量を求めるのは難しいので、
一緒にいて楽しい、幸せでいられないのでしたら撤退してください。

主さんの姓自認等もちゃんと調べると、単純に異性を好き。とは限らないです。

人の脳は体の性分岐と、脳の性の決定のタイミングが違う為に、実は体の性と、本人の自認する性別が一致していなかったり、性対象や、恋愛対象が必ずしも異性ではなかったり、そもそも、恋愛感情や、性的欲求すら持たない人もいます。

好きになった方と、両思いになれて、同じ熱量で恋愛感情を持ててセックスして、結ばれる事はとても幸運です。

主さんの納得がいかず、相手の事も受け入れられないのでしたら、お別れするのが正解ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧