注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

どうアタックしたらいいかわからない

レス9 HIT数 227 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/22 17:47(更新日時)

好きな人がいるんですが、アタックの仕方に悩んでいます。
アドバイスいただきたいです。

当方20代女性、2つ上の男性が気になっていて、
先日やっと2人で会うことができたのですが、あんまり脈が無いのかな〜と撃沈でした。

というのも、好きなタイプや、元カレ、恋愛事情をめちゃくちゃ質問してくれるんですが、
この前隣にいたイケメンの男性は?美男美女でお似合いだと思うとか、男友達はどうなの?とか、あの人はとてもいい人で〜とか、他の男の人を褒めたり、勧めたりして来ます。。

好きなタイプを聞いてもあんまり無いとか、どちらかと言うと年上だけど年下でもいいとか言ってきます。

私が嫌なら、好きな人がいて〜とか、年上が好きで全く好みじゃ無いとか言って欲しいんですが…

客観的に見てどうなのでしょうか?
アドバイスいただきたいです。

24/02/22 17:25 追記
この日も、私はどうですか?と聞いたんですが、
ものすごい勢いでバーっと何かを言われ、でも何を言ってるかわからず、私じゃだめですか?と聞きなおしたら、◎◎ちゃんがダメなわけじゃなくて…と言われ話を逸らされました。。

タグ

No.3989852 24/02/22 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 16:03
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

好意はさておき、主さんを傷つけたくはない、だけど自分も傷つけたくないと思っているように見えます。

主さんにとっても彼にとっても、気まずくなりたくないのは同じです。
主さんが彼のことを好きならば、向こうから来てほしい気持ちは置いておいてまずは自分の気持ちをやんわり伝えてみてはいかがでしょうか?

よほど経験者でない限り、思っている以上に気持ちは伝わらないものです。

いろんな人がいるのでケースバイケースですが、頑張ってください。
応援しています。

• << 4 丁寧で優しいレス、誠にありがとうございます! 好意は初対面からめちゃくちゃ伝えているつもりで、ご飯に行きたい、遊んで欲しいと誘ったことありますが以前断られており、この時やっと2人で会えるようになった感じです。 この日も、私はどうですか?と聞いたんですが、 ものすごい勢いでバーっと何かを言われ、でも何を言ってるかわからず、私じゃだめですか?と聞きなおしたら、◎◎ちゃんがダメなわけじゃなくて…と言われ話を逸らされました。 めちゃくちゃ落ち込みました。 私から見て彼は自分のペースを乱されたくない、あまり他人にテリトリーに入って欲しくない、他人に興味がない人に見えます。 まあ私に興味ないんだと思いますが。。泣 嫌われない範囲で、少しずつ好意を伝え続けて行こうと思ってます、、

No.2 24/02/22 16:06
匿名さん2 

これで脈なし判断は早すぎる気がします。
たぶん主さんが好きな彼は自分に自信がないのかなと思いました。
私の彼氏がまさにそんな感じでした。
過去の恋愛話から元カレの名前(フルネーム)まで根掘り葉掘り聞いてくるくせに、周りの男性を勧めてきたり。ひどいときは恋人ができたと嘘までつかれました。それでも私がしつこかったのですが、、(笑)
結局私と付き合うことに恐怖を感じていたみたいです。
あえて詳しく聞かなかったけど恋愛にトラウマがあったみたい。
もしかしたら主さんが好きな彼もそうかもしれません。
少し好きバレするのも手かもしれません。

• << 5 優しいレス、ご自身のご体験談ありがとうございます泣 私もこの場合、 彼に自信がないか、普通に彼以外に目を向けて欲しいかのどちらかと思っていて。 でも彼かっこいいんですよね泣 先月から毎週連絡入れてるし、彼が常連のお店に彼のためだけに会いに行ってることも伝えているし、ご飯行きたい、遊んで欲しい、好みのタイプ無いなら私は?とか、かなり好きバレさせてるつもりです泣笑 でももっとやってみます↑

No.3 24/02/22 16:07
恋愛初心者さん3 ( 20代 ♀ )

私的に男性は気になる相手には
ストレートに来るイメージがあります。

タイプの人を聞いたものなら
丸々私じゃんか
と思うような答えが返ってきます

恋愛話も、
自分に対して好意がある人ほど
聞いてこない傾向でした。

なので今は脈がないように思います

おふたりの関係性にもよると思いますが
相手を恋愛対象としてみていると分かるような会話をして気づいてもらうのはどうですか?

好きとはハッキリ伝わらない様に、
ペースを合わせる感じで

相手が少しあなたに興味を持っていたら
そこで変化が出るかと思います

• << 7 レスありがとうございます! そうですよね、私も普通はストレートに来ると思います。 好きバレしない程度に好意アピールってかなり難しいですね。。! アピールしまくってたつもりでしたが、足りてなかったかもしれません! 嫌われない程度にアピールしまくろうと思います。

No.4 24/02/22 17:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好意はさておき、主さんを傷つけたくはない、だけど自分も傷つけたくないと思っているように見えます。 主さんにとっても彼にとっても、気… 丁寧で優しいレス、誠にありがとうございます!
好意は初対面からめちゃくちゃ伝えているつもりで、ご飯に行きたい、遊んで欲しいと誘ったことありますが以前断られており、この時やっと2人で会えるようになった感じです。

この日も、私はどうですか?と聞いたんですが、
ものすごい勢いでバーっと何かを言われ、でも何を言ってるかわからず、私じゃだめですか?と聞きなおしたら、◎◎ちゃんがダメなわけじゃなくて…と言われ話を逸らされました。
めちゃくちゃ落ち込みました。

私から見て彼は自分のペースを乱されたくない、あまり他人にテリトリーに入って欲しくない、他人に興味がない人に見えます。
まあ私に興味ないんだと思いますが。。泣
嫌われない範囲で、少しずつ好意を伝え続けて行こうと思ってます、、

No.5 24/02/22 17:16

>> 2 これで脈なし判断は早すぎる気がします。 たぶん主さんが好きな彼は自分に自信がないのかなと思いました。 私の彼氏がまさにそんな感じでした。… 優しいレス、ご自身のご体験談ありがとうございます泣

私もこの場合、
彼に自信がないか、普通に彼以外に目を向けて欲しいかのどちらかと思っていて。
でも彼かっこいいんですよね泣

先月から毎週連絡入れてるし、彼が常連のお店に彼のためだけに会いに行ってることも伝えているし、ご飯行きたい、遊んで欲しい、好みのタイプ無いなら私は?とか、かなり好きバレさせてるつもりです泣笑
でももっとやってみます↑

No.6 24/02/22 17:19
匿名さん6 

確かに自分も脈なしのように感じます・・・
少なくともピンとくるとか自分からアプローチしたいという感じではないのでは?という感じ・・?
自信がないか好みではないの雰囲気ですね。

• << 8 はい、そんな感じがします。。 その2択ですが、好みじゃ無い、興味ないが濃厚です。 向こうから連絡来ないのがその証拠なんですよね。 ただ、連絡すれば必ずすぐ返してくれるし、質問めちゃくちゃしてくれるので全く興味ないことは無さそうで。 キッパリ拒絶があれば恋愛としては諦められるんですが、少しは余地がありそうなところがタチが悪いです。。

No.7 24/02/22 17:22

>> 3 私的に男性は気になる相手には ストレートに来るイメージがあります。 タイプの人を聞いたものなら 丸々私じゃんか と思うような答え… レスありがとうございます!
そうですよね、私も普通はストレートに来ると思います。

好きバレしない程度に好意アピールってかなり難しいですね。。!
アピールしまくってたつもりでしたが、足りてなかったかもしれません!
嫌われない程度にアピールしまくろうと思います。

No.8 24/02/22 17:34

>> 6 確かに自分も脈なしのように感じます・・・ 少なくともピンとくるとか自分からアプローチしたいという感じではないのでは?という感じ・・? 自… はい、そんな感じがします。。
その2択ですが、好みじゃ無い、興味ないが濃厚です。
向こうから連絡来ないのがその証拠なんですよね。

ただ、連絡すれば必ずすぐ返してくれるし、質問めちゃくちゃしてくれるので全く興味ないことは無さそうで。

キッパリ拒絶があれば恋愛としては諦められるんですが、少しは余地がありそうなところがタチが悪いです。。

No.9 24/02/22 17:47

なんだか探られている、試されている感がすごいです。

例えば、(彼が吸わないことを知っていて)タバコ吸う男性が嫌いと言うと、俺ももしかしたら将来吸うかもよ、とか、
コンカフェ行く知り合いがいて嫌と言うと、俺も行こうかなと言い出したり。
かなり冗談ぽく言ってますが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧