注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

口論

レス5 HIT数 213 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/21 16:27(更新日時)

彼氏と口論になり、色々不満が溜まっていたのもあり彼氏に「私達は長く続かないと思ってる…現に今もそう感じてる」と電話で言ってしまいました。
彼氏から、それはさすがにこれ以上電話したくないとイライラされてそのまま電話を切られました。
私も言いすぎたと思い、その日の内に謝罪のLINEを短文で送ったのですが返事が無くて翌日仕事終わりに彼氏から何事も無かったかのように電話がありました。
再度電話で申し訳ないと伝えたら、なんのことか忘れた、もうその件は話さないでと言われいつもの彼氏でした。
交際2年なのですが、すごく酷い事を言ったにも関わらずそこに触れないって、言われた事は気にしていないのでしょうか?
友人にタイムリーに最近彼氏とどう?と電話があったので上記の件を伝えたら一見彼氏さん寛容に見えるけど、根本的な問題としてはうやむやにして無かった事にするって逃げてるだけだよねと言われました。
どう感じますか?

タグ

No.3989043 24/02/21 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 14:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

喧嘩の中身、不満の中身によると思います。

No.2 24/02/21 14:44
恋愛好きさん2 

>根本的な問題としてはうやむやにして無かった事にするって逃げてるだけ

そんな解決に向かえるような喧嘩だったんですかね?そもそも

男性ってしばしの沈黙のあと、いつも通りに戻ったりしますが

女性ってこの沈黙が堪えられないというか、自分の非が悶々と浮かんできて謝りたくなったりしがちなんですけど

沈黙の間にストレスみたいなものを消化させてるから、男性が沈黙のあとにいつも通りに戻った際は「過去のこと触れるな」の合図だと思った方がいいですよ。普通通りで合わせていいです。でもそれが出来ないのも女性なんですけど…

で、気にして無いわけでも、忘れたわけじゃないです。バッチリ数年後まで覚えてます。

でも蒸し返してその話に戻ったとしてもキリがない。また喧嘩になるから水に流しただけだと思います

そこをご友人が「逃げ」と表現するのは、そういう場面もあるっちゃあるけど

この場合って当てはまらないのかな。って思います

具体的に、例えば結婚の話をしてたのに、いつの間にか無かったことになるとか

向き合うべき話題から逸れたなら逃げかもしれないけど

ただの喧嘩を自分を律して治めたのは「逃げ」とはいわないとおもいます

• << 4 私達って割と口論みたいな事があって、どっちも一方引けない所があるんです。 最初は別の事に関して電話内にて話をしていたんですけど、私が関係性に自信を持てなくてネガティブな発言をしたことから始まりました。 その流れで喧嘩も多いほうだし、最初から自信なんてない!長く付き合っていけるとは思ってない!と突き放す雰囲気で話したら彼氏から電話を切られました。 感情的になってつい言ってしまったのが私の気持ちではあります、彼氏の会社の問題的な部分で結婚に関してもどうなるか分からないという個人的な不安要素も抱えていたので、突き放した言い方をしてしまったんです。

No.3 24/02/21 15:31
匿名さん3 

既婚者男からの意見です。

>色々不満が溜まっていたのもあり彼氏に

そもそも問題なんだけど、なんで溜め込む前に素直に話し合って解決させて来なかったの?話し合って1つづつ消化させてれば不必要な喧嘩しなくて済むと思うんだけどね。まずそれが問題なのでは?と思います。

そこに彼氏に変えて欲しい事が有るなら、彼氏の取った行動は「逃げ」になるし、先に進めない付き合いってことになりませんか?

それを無かった事にするのは彼氏の器の小ささだと思います。本当に主さんの事を大切だと思うのであれば流すことなく真剣に聞くと思いますよ。

2年も付き合ってていまだに表面的ないい部分だけを見せあってるように感じますね。進歩の無い恋愛をしてきたって感じしますね。なのでこの先付き合っていても進歩は無いように感じます。

相手を大切にするとはどういうことなのか?それがお互い噛み合って無いように思いますよ。そこ1番大切だと思うんですけどね。

根本的に考え方が沿って無いもの同士なように感じますね。時間を重ねた恋愛って「好き」って感情だけでは続けていけないと思います。

No.4 24/02/21 16:17
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 2 >根本的な問題としてはうやむやにして無かった事にするって逃げてるだけ そんな解決に向かえるような喧嘩だったんですかね?そもそも … 私達って割と口論みたいな事があって、どっちも一方引けない所があるんです。
最初は別の事に関して電話内にて話をしていたんですけど、私が関係性に自信を持てなくてネガティブな発言をしたことから始まりました。
その流れで喧嘩も多いほうだし、最初から自信なんてない!長く付き合っていけるとは思ってない!と突き放す雰囲気で話したら彼氏から電話を切られました。
感情的になってつい言ってしまったのが私の気持ちではあります、彼氏の会社の問題的な部分で結婚に関してもどうなるか分からないという個人的な不安要素も抱えていたので、突き放した言い方をしてしまったんです。

No.5 24/02/21 16:27
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

話を蒸し返したくない
不毛な喧嘩もしたくない

なので
その話は無かった事にして
いつも通りでいたいんですよ

もしも彼氏さんが
その事で主さんに冷めたら
容赦なく主さん、振られますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧