注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

誕生日旅行

レス6 HIT数 238 あ+ あ-

Y( 20代 ♀ 8WtUv )
24/02/20 21:20(更新日時)

彼と付き合って6ヶ月になります。
私は22歳で彼は23歳の同い年です。

来月私の誕生日という事で、彼が旅行に行こうと言ってくれました。どこに行くかは一緒に決めたのですが、私は最初まだ付き合って一緒に旅行に行ったことがないから、近場からでもいいかも!と場所の提案をしましたが、彼的にはそこは特に何も観光するところがないならつまらないよ。と言われ、もう1つ提案した場所はちょっとお金がな~と言われ結局彼が行きたいところに決まりました。私もまだ行ったことの無いところなので、行ってみたい気持ちはあり、楽しみにしていました

ホテルは彼が探してくれて予約もしてくれ、ホテル代は俺が払うねと言われましたが、交通費は自分持ちでと言われました。往復で3万円程します。私は自分から誕生日旅行に行きたいと言った訳でもないし、旅行がプレゼントと言ってくれていたので、旅費は全て負担してくれるものだと思っていました。(旅行先で食べるご飯などは自分で払います)私の誕生日なのに、3万円も自分で払うとなると、あまり行きたい欲が無くなりました。それなら、近場でディナーに行く方がいいなと思ってしまいました。また、プレゼントは無く、ホテル代を払うことがプレゼントだそうです。

彼は予約してくれた時に、「ねぇ、嬉しい??いいホテルに泊まれて!よかったね!嬉しいありがとうって言って!楽しみって言って!」と言ってきて嬉しいけど、なんか言い方にもモヤモヤしました。

今までお付き合いしていた人と、誕生日旅行に行く際は、私が旅費全てを出していて喜んでくれる姿を見れるだけでお金がもったいないとも思わないタイプなので、少しがガッカリしました。

こういう風に思ってしまうのは、私の考え方がおかしいのでしょうか。

タグ

No.3988468 24/02/20 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/20 18:36
匿名さん1 

交通費2人分の6万と宿泊代2人分、彼が払うべきってこと?

10万弱くらい?いくら誕生日でもさすがにそれは彼氏に負担させ過ぎだよ。

行きたくないなら主さんがキャンセル代払って旅行なしにしたらいいと思う。

No.2 24/02/20 18:44
匿名さん2 

彼氏さん23歳って事は、新卒か社会人5年目とかですよね?
それで全て出して貰うって考えるのは、いくら誘ったのが彼からだとしても正直がめついなって思っちゃいました。ホテル代出してくれるだけでも凄い事だと思う。
というか、旅行行こうねって話が出てる段階で、お互いに予算とか、誰がどのくらい出すとかの話し合いはなかったのでしょうか?

そもそもの価値観が合わないのだろうし、主さんは全額出してきた過去があるという事から、多分そこそこ稼いでる人のようなので、今のままだと今後お金の事で揉める事増えそう。

彼も彼で恩着せがましい事言うなよって思いますけどね。ありがとうとかって言わせるものじゃないだろうし、そもそも場所だって彼女の意見を却下して自分の希望の場所にしたんだから、良くそこまで「ありがとうって言って」なんて言えるな。

No.3 24/02/20 19:18
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

金銭的なことはまぁわからなくもないんだけど、その恩着せがましい言い方はないわぁ

ドン引きする

No.4 24/02/20 19:38
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

主さんの気持ちは分かるかな
誕生日を理由にしてるけど彼氏が行きたいだけだよ。
多分彼女と旅行してホテルに泊まりたいってのが目的だから近場は有り得ないけど予算上交通費は足りないから出せないって感じだと思う
主さんを祝う名目は序ででメインは旅行
けど多分だけど旅行中にサプライズ的に別にプレゼントあるからもね
それがなきゃ誕生日関係なくただ彼氏が旅行したいだけにしかならん

No.5 24/02/20 20:45
匿名さん5 

なんかすごくわかります。

私は主さんたちの親年代です。

若い頃、彼氏が勝手に旅行と言い出し、いかにも楽しませてあげる!みたいに、恩着せがましく言われたんですが、勝手に高いホテルを決められ、車は彼が出してくれてガソリン代や高速代は私は出さなかったものの…

勝手に高いホテルに決められて一方的に連れて行かれた、という感じでした。でもしっかり、ホテル代を私の分として3万円、請求されました。

急に言われたし、給料日まで待ってと言ったけど、それまで俺どうやって生活すりゃいいんだよ~とかグダグダ言われ。お互い実家でしたが。

そういうのは難しいところですが、私は主さんの感覚に近いです。

また、匿名4さんも言っているように、彼が行きたいだけ、とも思います。私もその昔の彼氏には、こっちが行きたいわけでも何でもない所によく引っ張り回されました。それでいて、連れて行ってあげると恩着せられる…。

私の愚痴になっちゃいましたが、今後どうしていくかは主さん次第ですよ。

金額の問題より、恩着せてくることのほうが問題とも言えるし。

No.6 24/02/20 21:20
匿名さん6 

無理して付き合ってもいいことない
収入に対して贅沢しすぎなのでそう思うのでは?身の丈にあったお祝いをしましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧