注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

待つことも大切ですか?

レス3 HIT数 174 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/02/19 21:31(更新日時)

今まで私は気になる人ができても声をかけることができず、遠くからみるタイプでした。ですが、行動することが大事だと気づき、最近は気になる人ができたら声をかけたりアプローチすることができるようになりました。
しかし、アプローチした人は大体彼女がいたり、私に興味を持ってくれることはなくこんなにも上手くいかないものなのかと思っています。
そんな私を好きだと言ってくれる何人かの異性もいますが、私はその異性に対しては男友達としか見れないので恋愛関係にはなれないです。
周りの子は彼氏持ちが多く正直羨ましいです、。
恋は待つものじゃないといいますが、もう自分からアプローチするのもしんどくなって行動する気がなくなりました笑
人にはタイミングがあると今は思ってるんですが、私も今は自分磨きとかがんばったり、好きなことをして日々楽しんだりした方がいつか自分の理想の人と出会える時を待つべきなんでしょうか?
それとも、好きだと言ってくれている異性と付き合うべきでしょうか?

タグ

No.3987855 24/02/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 21:11
恋愛好きさん1 

普通に婚活か恋活したらいいと思いますよ

婚活やら恋活やら好きになった人が彼女いるって状況にはならないし

好きになってもらえるってことは需要も見込めるから活動する甲斐があるとおもいます

No.2 24/02/19 21:18
恋愛好きさん2 

>しかし、アプローチした人は大体彼女がいたり、私に興味を持ってくれることはなくこんなにも上手くいかないものなのかと思っています。
>そんな私を好きだと言ってくれる何人かの異性もいますが、私はその異性に対しては男友達としか見れないので恋愛関係にはなれないです。

これ、同じことですよね。
貴方が相手にしなかったように、あなたも相手にされなかっただけ。
恋愛関係に慣れないと思われただけ。

そこは「相性」や「好み」の話なので仕方がないと思うしかないし、
そこがマッチする男性を見つけるのも醍醐味だと思って、頑張ってアプローチを続けてみたらとも思いますが…

アプローチしていた人のことは好きだったんですよね?
それとも条件だけで選んだとか?
後者の場合、それが漏れ出ていたかもしれませんね。

そして好きでもない人と恋愛感情を持てない人と付き合えるのなら、好きだと言ってくれる人に答えてもいいけど、恋人同士になったら愛情を返す必要性が出てきます。
言葉や態度や体の関係とか。
貴方にそれができますか?

無理なら相手を傷つけるだけなのでやめておきましょう。

どうしても自分から動くのに疲れてしまったし、好きでもない相手に愛情を返せないと思うのなら、今は恋人と出会える時期じゃないとして自分磨きにいそしんだ方がいいと思います。

No.3 24/02/19 21:31
匿名さん3 

理想の人に選んでもらえるよう自分を磨くか許容範囲を広げるか、それは人それぞれ好みですから主さんがどっちがいいかですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧