注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

元カレに遭遇するのが怖い

レス8 HIT数 289 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
24/02/20 10:18(更新日時)

1年前に振られて最後はすがったりしてみっともない別れでした。
半年ぐらいして同僚とご飯に行った時に元カレが同じ店で合コンをしていました。
遠い席だったのですが目線があってすぐ逸らされましたが私とは気づいてなかったと思います。
その2.3ヶ月後花火大会でその時合コンにいた女性といるのを見かけました。
その時は凄くモヤモヤしましたがこの年明けに十分反省すべき点は反省したし!と前向きになっていました。
しかし1ヶ月前元彼らしき人物を私の家付近で見かけ、昨日も最寄りの駅で待ち合わせしているのを見かけました。
私の家付近の人と付き合ったのかもしれませんし、未練もないのですがなんとなく嫌だなって意識してしまいます。
私は彼より年上でまだ彼氏もいません。
今の自分を見られたら恥ずかしいという気持ちがあります。
もしまた遭遇して今度は向こうが気付いたらどうしようって不安になってきました。
話すつもりはないのですが真正面から遭遇してしまった場合どうすべきでしょうか。

タグ

No.3987720 24/02/19 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 19:11
匿名さん1 

あくまで私ならですが、相手が目をそらした感じがあったなら、こちらも目をそらす等、相手に合わせます。
恋人関係だけじゃなく、疎遠になった友達や辞めてしまった同僚や話したことない近所の人なども、相手に合わせます。
会釈したら、こちらも会釈、相手が話しかけてきたら普通に話す、と決めてるので、元カレでも目を合わせないようにしつつ、話しかけられたら、「あ…久しぶり」ぐらいは言います。
DV受けて、逃げなきゃいけないなら、気づかれる前に逃げますけどね。

• << 4 最後は嫌われて別れたので見つけたらコソコソしてしまっています。 こちらから話しかけることはないですが同じ対応ならまだできそうです。 会わないことが一番ですが、、、

No.2 24/02/19 20:25
匿名さん2 

堂々としてたらいい。
そんなネガティブな感じでいれば、ずっとそのまんま。
相手が振ってもったいなかったな、、、と思わせるぐらい自分をもっていく。
まず、内面は外見に表れるから明るく行きましょう!!
それに、元カレもコロコロ恋人を変える人ならあなたの事もそこまで覚えてないんじゃない?
そんな元カレに縛られなくていいと思う。

• << 5 ありがとうございます。 堂々としてたらいいという言葉響きました。 最後はかなりきつい言葉態度を取られ私が嫌われた形なので、色々反省すべきところがあると思い見かけるたびにびくびくしていました。 次もし会ってしまっても自信を持てるように内面も外見も磨きたいと思います。

No.3 24/02/19 21:29
恋愛好きさん3 

無視するのは無しですか?

私なら自分を振った男なんてもうどうでもいいと判断して、相手が自分に気づこうが頑張って平静を装って無視するので。
お前なんてもうどうでもいいと、私は私で幸せに生きているから関わるな。
そんな態度を頑張って、まあ負け惜しみなんですけどね、取ると思います。

恥ずかしいとか気後れするとかの負の感情って態度に出やすいから、それを元彼に読み取られるのなんて絶対いやですしね。
負けず嫌いだからかな…お前なんていなくても私は今幸せだって態度で、胸を張って相手の前を無視して通り過ぎました。

• << 6 おっしゃる通りそんな気持ちでいけたらと思います。 振られてから1年間人との関わり方も見直して反省できることはしました。 だから今は自分のことだけ考えていたいと思って生活しているのに、私の生活圏に来られるとなんでと思ってしました。 でももしまた遭遇して気付かれても堂々とできるように自分を磨いていきたいと思います。

No.4 24/02/19 22:17
匿名さん4 

>> 1 あくまで私ならですが、相手が目をそらした感じがあったなら、こちらも目をそらす等、相手に合わせます。 恋人関係だけじゃなく、疎遠になった友達… 最後は嫌われて別れたので見つけたらコソコソしてしまっています。
こちらから話しかけることはないですが同じ対応ならまだできそうです。
会わないことが一番ですが、、、

• << 7 そうですよね。 お気持ちわかります。 でも、もう無関係な人に、わずらわされるの、嫌じゃないですか? 特に行動を制限されるとか、私はまっぴらごめんなので、会った時は、その時に考えるという事で、自由にしてた方が良いですよ。 自由にしてて会ったら、その時は、なるべく見ない(目を合わせない程度で、下向いたりしない)様にして、向こうから話しかけてきたら、「あ、ご無沙汰してます…」ぐらいで。 ↑ 決めておくとよいですよ。 決めとくと、わずらわされなくなりますから。 「万が一、会ったら目を合わせない。声かけられたら‘久しぶり’ぐらいは言う」って。 でも、だいたい声かけられないんですよ。 こっちの杞憂で終わるから決めとくだけで大丈夫です。

No.5 24/02/19 22:22
匿名さん4 

>> 2 堂々としてたらいい。 そんなネガティブな感じでいれば、ずっとそのまんま。 相手が振ってもったいなかったな、、、と思わせるぐらい自分をもっ… ありがとうございます。
堂々としてたらいいという言葉響きました。
最後はかなりきつい言葉態度を取られ私が嫌われた形なので、色々反省すべきところがあると思い見かけるたびにびくびくしていました。
次もし会ってしまっても自信を持てるように内面も外見も磨きたいと思います。

No.6 24/02/19 22:30
匿名さん4 

>> 3 無視するのは無しですか? 私なら自分を振った男なんてもうどうでもいいと判断して、相手が自分に気づこうが頑張って平静を装って無視するので… おっしゃる通りそんな気持ちでいけたらと思います。
振られてから1年間人との関わり方も見直して反省できることはしました。
だから今は自分のことだけ考えていたいと思って生活しているのに、私の生活圏に来られるとなんでと思ってしました。
でももしまた遭遇して気付かれても堂々とできるように自分を磨いていきたいと思います。

• << 8 実際頑張った後には怖かったり辛かったりで泣きたくなって、家に帰って布団の中で泣いてましたけどね。 頑張った自分をほめることはできました。 だから、大変だろうけど頑張ってください。 そして気になったのは… >最後はかなりきつい言葉態度を取られ私が嫌われた形なので、色々反省すべきところがあると思い見かけるたびにびくびくしていました。 それは本当に反省すべき点だったのでしょうか? 相性が合わないとか、彼が求めすぎていたとか、八つ当たりだったり言いがかりだったりということは無いのでしょうか? 反省を生かしたらいい女になれる自信があるのなら「反省点を教えてくれてありがとう」と思っておけばいいし、 そうじゃないって気づいたら「大きなお世話だ」「おまいう」みたいな感じで放っておけばいいでしょう。 いい女になって元カレを見返してやりましょう。 頑張って。

No.7 24/02/20 06:38
匿名さん1 

>> 4 最後は嫌われて別れたので見つけたらコソコソしてしまっています。 こちらから話しかけることはないですが同じ対応ならまだできそうです。 会わ… そうですよね。
お気持ちわかります。
でも、もう無関係な人に、わずらわされるの、嫌じゃないですか?
特に行動を制限されるとか、私はまっぴらごめんなので、会った時は、その時に考えるという事で、自由にしてた方が良いですよ。
自由にしてて会ったら、その時は、なるべく見ない(目を合わせない程度で、下向いたりしない)様にして、向こうから話しかけてきたら、「あ、ご無沙汰してます…」ぐらいで。

決めておくとよいですよ。
決めとくと、わずらわされなくなりますから。
「万が一、会ったら目を合わせない。声かけられたら‘久しぶり’ぐらいは言う」って。
でも、だいたい声かけられないんですよ。
こっちの杞憂で終わるから決めとくだけで大丈夫です。

No.8 24/02/20 10:18
恋愛好きさん3 

>> 6 おっしゃる通りそんな気持ちでいけたらと思います。 振られてから1年間人との関わり方も見直して反省できることはしました。 だから今は自分の… 実際頑張った後には怖かったり辛かったりで泣きたくなって、家に帰って布団の中で泣いてましたけどね。
頑張った自分をほめることはできました。
だから、大変だろうけど頑張ってください。

そして気になったのは…
>最後はかなりきつい言葉態度を取られ私が嫌われた形なので、色々反省すべきところがあると思い見かけるたびにびくびくしていました。

それは本当に反省すべき点だったのでしょうか?
相性が合わないとか、彼が求めすぎていたとか、八つ当たりだったり言いがかりだったりということは無いのでしょうか?

反省を生かしたらいい女になれる自信があるのなら「反省点を教えてくれてありがとう」と思っておけばいいし、
そうじゃないって気づいたら「大きなお世話だ」「おまいう」みたいな感じで放っておけばいいでしょう。

いい女になって元カレを見返してやりましょう。
頑張って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧