注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

別れた彼と復縁したいです

レス12 HIT数 648 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/28 05:10(更新日時)

彼を怒らせてしまい振られました。
怒りが爆発している最中は私が何を言っても彼には届かず、ただ私が罵倒されるだけでした。
でも酷いことを言われたとは思わなかったです、彼を傷つける発言をしたのは私なので。
彼が落ち着いて冷静になったときに、一回無理って思ったらもう無理だから、短い間だったけど楽しかったと言われてお別れしました。
帰り際も、ありがとうバイバイと手を振って笑顔で言われ余計辛いです。
私はまだ彼が好きなので、彼に言われたことを改善するよう努力して、もう一度と思ってしまいます。
復縁は難しいでしょうか。

No.3987224 24/02/18 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 23:13
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そこまで言われたなら
距離をとった方がいいよ

彼はプライドが高い人ですね

復縁出来るかどうかは
彼にしか分かりませんけど

少なくとも1ヶ月以上は
連絡しない方がいいとは
思います

万が一向こうから連絡来たら
彼のペースに合わせましょう

個人的には
やめた方がいいとは思うけど
プライド高すぎて、
復縁した後に
主さんが萎縮しますよ

• << 3 プライドが高いことは彼の職業柄、性格的にもそうだと思います。 私が彼の気持ちにもっと寄り添ってあげれなかったのが原因だと思います。 私に与えてくれたものはとても大きかったし、彼を受け入れる覚悟はできています。 ありがとうございます。

No.2 24/02/18 23:20
一途な恋心さん2 

マジレスします。多分、復縁難易度としては簡単な部類だと思います。彼の性格や発言の真意わかりませんが。なぜ、そう思うのか...

①おそらく感情的になって半ば衝動的に別れを切り出したと推察される
②別れというより、喧嘩に近いように見える
③別れ際があまりにも演技がかっている(ように感じる)

ということで、そう思いました。
復縁を叶えるために、やるべきことがあります。

①謝り連絡を入れる
→長文はだめです。この間はごめんね。だけです。その一言です。あとは返信を待ちます。その間に②〜④を終わらせてください。④終わるまで、返信や連絡こなくても絶対にアクションしてはだめです。なるべくなら1〜2週間で終わらせること。

②あなた自身がこれでもかというぐらい落ち着く
→その後、まずは自分が冷静になりましょう。大丈夫。絶対に大丈夫です。落ち着きましょう。大丈夫。

③よく晴れた日に線路沿いに歩く
→上記は例なので別になんでもいいんですが、外の空気を吸ってください。好きな場所があればそこへ行きましょう。

④冷静になれたかどうか検証する
→彼とのラブラブ時代のやり取りを見返してください。落ち着いて読めないようなら、落ち着いて読めるようになるまで②③を繰り返す

ここまでやったら、またここへ来てください。まずは落ち着きましょう。大丈夫だから。泣いても眠れなくても良いから。
がんばりましょう。

• << 4 具体的な意見、本当にありがとうございます。 彼の地雷を踏んでしまったのは2回目です。 3日の間に2回。彼の状況的に今は非常にストレスを抱えている状態で、それを私が理解せず些細な一言で彼を傷つけてしまいました。 アドバイスしていただいたこと、実行してみようと思います。
  • << 9 今日彼に連絡して、電話で話すことができました。彼は連絡先をすべて削除したつもりみたいでした。 彼→連絡がきていて、嫌なら返事をしたりしない。気づいたら電話していた。電話かけてるってゆうことはそういうこと。 今の気持ちは、どうしても戻りたいわけでもないし、絶対戻りたいわけでもない。 とゆうことでした。 今は忙しいから、来週の火曜日以降にまた連絡するとのことでした。

No.3 24/02/19 00:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこまで言われたなら 距離をとった方がいいよ 彼はプライドが高い人ですね 復縁出来るかどうかは 彼にしか分かりませんけど … プライドが高いことは彼の職業柄、性格的にもそうだと思います。
私が彼の気持ちにもっと寄り添ってあげれなかったのが原因だと思います。
私に与えてくれたものはとても大きかったし、彼を受け入れる覚悟はできています。
ありがとうございます。

No.4 24/02/19 00:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 マジレスします。多分、復縁難易度としては簡単な部類だと思います。彼の性格や発言の真意わかりませんが。なぜ、そう思うのか... ①おそら… 具体的な意見、本当にありがとうございます。
彼の地雷を踏んでしまったのは2回目です。
3日の間に2回。彼の状況的に今は非常にストレスを抱えている状態で、それを私が理解せず些細な一言で彼を傷つけてしまいました。
アドバイスしていただいたこと、実行してみようと思います。

No.5 24/02/19 01:31
匿名さん5 ( ♀ )

復縁は、絶対に辞めた方が良いと思う…

何だか嫌な臭いを醸し出している様な御様子…
怒った時に人の意見に耳を傾けないなんて、今後は、何か有っても話し合いになる様な相手では無さげです。
一方的に責められて、貴女が疲弊するでしょう。疲弊は蓄積されて行きます。
なので、今後は貴女は彼のご機嫌ばかり、顔色を伺いながら行動と、何か有ったりしたら自分が至らなかった、怒らせ無ければと自分を責めてビクビクしながら押し殺す生活でしょうね…
そんな価値の無い事がしたいですか?

プライドばかりがエベレスト並みに高い割には…そんな人、沢山居ます。

何処に地雷が有るのやら?
解らないからオソロシア…

察して君を相手にしてては、精神を疲弊させるだけよ。

No.6 24/02/19 01:51
匿名さん6 

>> 5 そう思われても仕方がないかもしれません。
今の彼には余裕が無かったんだと思います。
私も彼の状況の重大さを理解してあげられていなかったです。彼に余計なエネルギーを使わせてしまったのは私のせいです。
私は彼の全てを受け止めたいと思っています。
ありがとうございます。

No.7 24/02/19 15:01
匿名さん7 

>私はまだ彼が好きなので、彼に言われたことを改善するよう努力して、もう一度と思ってしまいます。

主さんがその部分を改善出来たとして、それってそんな短期間で直せるものなのでしょうか?そしてそれを結果として示せるにはどう短く見積もっても数年はかかるのではないでしょうか?

人の性格的な部分ってそんな簡単には改善出来ないと思うんですよね。そして見せられるだけの結果を見せるにも時間かかると思うし、信じてもらうにも時間はかかると思いますよ。

早くても年単位は必要ではないかと思います。

No.8 24/02/19 20:08
匿名さん8 

>> 7 彼の信頼を取り戻すのには時間はもちろんかかると思います。もう無理かもしれないし。
すぐに直せれるとも私は思っていません、だけど努力はしたいです。

No.9 24/02/22 00:06
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 2 マジレスします。多分、復縁難易度としては簡単な部類だと思います。彼の性格や発言の真意わかりませんが。なぜ、そう思うのか... ①おそら… 今日彼に連絡して、電話で話すことができました。彼は連絡先をすべて削除したつもりみたいでした。
彼→連絡がきていて、嫌なら返事をしたりしない。気づいたら電話していた。電話かけてるってゆうことはそういうこと。
今の気持ちは、どうしても戻りたいわけでもないし、絶対戻りたいわけでもない。
とゆうことでした。
今は忙しいから、来週の火曜日以降にまた連絡するとのことでした。

No.10 24/02/23 03:49
一途な恋心さん2 

>> 9 おおっ!電話をしたんですね!
怖かったでしょう。よく頑張りました!本当に、勇気をだせてすごいです。

来週の火曜日以降に連絡くれるんですね。そしたら、待ちましょう。待ちきれないぐらいその日が遠く感じるかもしれませんが、大丈夫。ちゃんと時間は流れます!

素敵な報告を聞かせてくれて、ありがとう!

No.11 24/02/23 11:40
匿名さん11 

>> 10 結果がどうなっても自分の気持ちにけじめをつけるにも連絡しないと終わらないと思っていたので、電話してくれてよかったです。
とりあえずは彼の返事を待ってみます。
アドバイスありがとうございました。

No.12 24/02/28 05:10
恋愛好きさん12 ( 20代 ♀ )

過去に復縁経験あります。

悪いことは言いません。
やめた方がいいです。

私も主さんと同様、彼に一方的に振られてしまい未練タラタラな状態でした。数週間後向こうからやり直したいと連絡が来て復縁しました。これを2.3年の間で何回も繰り返していました。結果的に私は彼に対して恋愛感情がなくなってしまい私から離れていきました。

1度目の復縁のタイミングでしっかり断っていれば何年も引きずらずに済んだな、、、と
今は思います。

失恋は必ず時間が解決してくれます。その人に執着するよりその失敗を糧に次に進む方がよっぽど有意義な時間を過ごせますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧