注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

躁鬱の彼

レス3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/18 21:02(更新日時)

大好きな彼に嘘つかれてました。
突然インスタをブロックされてしまいました。

幸いLINEはブロックされてなかったのでブロックしてるのかを聞いたら、アカウント消しただけだよって言われていたのですが別アカウントで彼のアカウントを検索した所、削除していなかった事が発覚。。

LINEでも嘘つかなくても大丈夫だよ、私なにかしちゃった?って聞いたのに未読のまま何も返信が来ないです。

今は全部言わなくて良いけれど、遊びか本気かは教えて欲しいとだけ送りました。


彼は躁鬱と言っていたのもあり、
極力寄り添いたいと思っているのですが…
遊びだったとしても同棲の話や一緒に同棲する物件を探したり、彼のお母さんに私の事を紹介していたりと誠実に考えてくれていたのがとても引っかかります。。

私自身人間関係があまりなくて誰にもこの事を相談できず、書き込みさせて頂きました。

どうかこの悩みを共有させてください。。

タグ

No.3986906 24/02/18 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 16:00
匿名さん1 

大好きな彼に嘘つかれてました。
突然インスタをブロックされてしまいました。

こんな事を平気でできる相手とはもう関わってはダメだと思う。

No.2 24/02/18 19:19
匿名さん2 ( ♀ )


寄り添う…ガクブル物です。
素人が簡単に寄り添うなんて事は無理です。
愛が有れば大丈夫…(・・;)???
貴女が支えてどうにかなる、完治するのならば誰でもするし、そもそも医者要らね~よって話。
難しいから、人は初めから関わろうとはしないんです。

彼氏は元々、発達障害、その気質も持ち合わせて居たのでは?と思う。
元の根本的な病、気質から二次的に精神病、躁鬱等を患う人も多々居ます。
そうなると、鬱が寛解しても厄介。
精神病は治ると言う考え方を持ってはいけません。
寛解です。状態が落ち着くと言う状態です。
なので、長い人生で病を繰り返す事も有ります。
その度に振り回されて疲弊して、最悪は病院送りにされるかもよ?

相手からは、芳ばしいモラハラ気質も持ち合わせた感じも受け取れますよ。
相手が困ろうと自分さえ良ければ…
嘘も呼吸でもするかの如くです。
モラハラする人物の基本的行動です。
異様に優しいハネムーン期と呼ばれる心情を相手に表したりするので、その感覚を相手は与えられるので、相手は優しい人と勘違いする。
実際は非情、冷酷なのに…
モラハラDVしてる人の大半は、モラハラしてる自覚が本人には無い。
そんな厄介者、痛い人と一緒に居れば、貴女も周りから同じ痛い人認定されるよ。

若い時間は戻りませんし、あっという間に過ぎ去ります…
答え出てますよ。



No.3 24/02/18 21:02
マトイユウ ( MTkGv )

それが躁鬱の症状かもしれません。

「寄り添いたい」と主さんは言っていますけれど、悩んでいる時点で寄り添うどころか、主さんも振り回されて病みかけていますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧