注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

告白保留になって5ヶ月が経過しました。アドバイスください。

レス8 HIT数 380 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/02/18 20:33(更新日時)

私31歳男、相手24歳女性です。
社会人サークルで知り合い、同じ大学だったことで意気投合し、3回目のデートで告白しました。まだよく私の事がわからないからと保留になりましたが、その後も月2〜3回デートをしています。ディズニーに行ったりイルミネーションを見たりと1日ガッツリデートすることもあるのですが返事がないまま5ヶ月が経過しました。何度か返事はまだか聞いてみましたが、今は仕事を頑張りたいから落ち着くまで返事は待ってほしいとのことです。デートでは手を繋いだりキスをしたりはしていますが身体の関係はありません。
本当に好きで結婚したいとも思っているので、返事は待つ予定ですがメンタル的にかなりしんどいです。
相手の性格上、キープしたり弄んだりはないと思っていますが不安になってしまいます。

これどう思いますか?
結局半年以上待ってごめんなさいされるんじゃないかと思ってしまいます。
アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.3986486 24/02/18 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 00:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スレ本文のまま伝えて、返事貰って良いと思います。

ただ、その場合は、色々な繋がりはありますが、今後は一切会わない、連絡も取らない、友人も止める。のスタンスでスッパリ切りましょう。

残念ですけど、半年引っ張られてる時点で、お付き合いも結婚もないと思いますよ。

付き合いも長くて、嫌いではないんでしょうけど、男性としての好きではないんだと思います。

男性としての好き。
必要な存在として、彼女の中に改めて存在する為にも、はっきりした方が良いと思います。

彼女に余程の事情(性的虐待のトラウマ等)でもない限りは、あくまでも、キープだと思います。

キープでなく、自分を1人の男性として意識して欲しいのでしたら、失う覚悟で白黒つけるしかないと思います。

嫌いじゃないけど、好きでもない。が、残念ですけど、一番質が悪いです。
結婚相手としては惜しいのでキープ。つまり、好きな人とか、もっと良い人がいたら捨て駒ですよ

女性が親しくしてくれる場合に、実は全く男性としての魅力を感じない、脈なしの相手だから男性として意識せずに仲良く出来る。事があって、男性は好きになってしまう事がままあります。

悲劇の1つです。

白黒つけましょう。

両思いだと良いですね。

No.2 24/02/18 00:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 返事ありがとうございます。
正直友人に相談しても同じようなことを言われます。
なんとなくわかってはいるのですが、少ない可能性でもすがりたいって思ってしまってるんですよね。。。

No.3 24/02/18 01:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 実際に、嫌いではないんだと思います。

好きって気持ちで盛り上がる事もないので、保留していて、わざわざ断る理由もないんだと思います。

怖いのは、彼女に好きな人が出来たときですね。

主さん、きっと優しいんじゃないですか?

下品に思われると思いますが、
キスすると唾液の中のDNAで相手の遺伝子のチェックが出来ます。
キスした時に、うっとりする相手とは遺伝子が遠いとか、本人の持ってる遺伝子の能力とは異なる特性を持っていて、遺伝子が呼び合うそうです。

キスしてもあまり感じない、兄弟や親子みたいに親しみのみ。の場合や、気持ち悪い場合は遺伝子が近過ぎるらしいです。

女性は子宮で物を考える。っていう言葉を聞いたことがあるかは不明ですが、

実は仲良く出来る人よりも、あわない人の方が、惹かれるものらしいです。

何故なら、人は自分にない物を求め、補い合うから。だそうです。

そんなわけで、仲良く出来る。事が、恋愛感情や、結婚とは実はイコールではなくて、恋愛感情や、結婚したい程好きになり惹かれる相手とは、割とあわないものらしいです。

主さんと彼女はどんな感じですか?

No.4 24/02/18 04:36
匿名さん4 

こういうケースで気になるのが、デート代がどうなってるのか…
毎回主さん持ちとか、物あげたりとかあります…?

No.5 24/02/18 08:16
匿名さん5 

>今は仕事を頑張りたいから落ち着くまで返事は待ってほしいとのことです。

>結局半年以上待ってごめんなさいされるんじゃないかと思ってしまいます。

半年以上待って断られるのはダメージが大きい?時間の無駄?
じゃあいつまでなら待てるかですよ。
それを決めましょう。

後一ヶ月待って、その時に決断できないようならスパッと諦める。
できますか?
無理ですか?

無理なら二ヶ月、もうちょっと粘りたいなら三ヶ月、何なら半年プラスしてキリのいい一年にしたっていい。
要はいつまででも主が後悔しない期間でいいんですよ。

仕事を頑張りたい後輩さん、主さんが諦め別の女性とお付き合いしても全然平気かも。
だとしたら虚しくないですか?
何やってたんだろうと。

そういう恨み節を持たずに済む期間を自分で設定するんです。
ズルズルダラダラやって結果根に持つなんて本意じゃないでしょう?

• << 7 多分それが正しい判断だと思うんですけど、今現状撤退って選択肢が自分になくて。。。 これ以上の人に出会える気がしないので、いつまでも待つつもりではいるんですけど、やっぱり落ち込んだり不安になったりする瞬間が度々来ちゃうんですよねー。

No.6 24/02/18 13:33
恋愛好きさん6 

月に2、3回会って手を繋いでキスもして…
やってることは恋人同士と変わらないのに、それでも答えは保留なら、あとは主さん次第では?

5さんのアドバイスにあるように待つ期限を自分で決めるとか、答えが出るまで会わないとか、何かしら主さんが切り替えていくしかないんじゃないかなあ。

ひとつ、気になることがあります。
主さんは彼女と結婚したいと思ってるようだけど…
つき合う=結婚前提
主さんは、そんな感じの話を彼女にしてないですか?
してなくても彼女がそれを感じ取っていたら、24歳の彼女には重いかも。
結婚の圧。
それがなかなか答えを出せない理由かも…と、ふと思いました。

OKしたら結婚の流れになりそう、断ったら今のような関係は終わり。
ハッキリさせたくないのが本音かもしれないなーと。

でもこれは私の勝手な想像なので、実際は全く違うかもしれません。
なかなか決め手に欠けるのかもしれないし、何か理由があって答えを引っ張りたいのかもしれないし。

このまま彼女次第でズルズルいくよりは、主さん次第で。
寧ろ、そうしないと変わらなそう。

結婚の圧に思い当たることがあるなら、圧をとってあげないと難しいかもです。

• << 8 結婚の圧は出してるつもりはないですけど、本気だってことを沢山伝えたので、それが圧に感じてるのかもしれませんね。 前に一回あまり重く考えずにラフに付き合ってみるのはどう?って聞いた事があったんですけど、付き合った人は本当に大切にしたいから簡単に付き合うことはできないっていう話はありました。

No.7 24/02/18 20:29

>> 5 >今は仕事を頑張りたいから落ち着くまで返事は待ってほしいとのことです。 >結局半年以上待ってごめんなさいされるんじゃないかと思ってしま… 多分それが正しい判断だと思うんですけど、今現状撤退って選択肢が自分になくて。。。
これ以上の人に出会える気がしないので、いつまでも待つつもりではいるんですけど、やっぱり落ち込んだり不安になったりする瞬間が度々来ちゃうんですよねー。

No.8 24/02/18 20:33

>> 6 月に2、3回会って手を繋いでキスもして… やってることは恋人同士と変わらないのに、それでも答えは保留なら、あとは主さん次第では? 5… 結婚の圧は出してるつもりはないですけど、本気だってことを沢山伝えたので、それが圧に感じてるのかもしれませんね。
前に一回あまり重く考えずにラフに付き合ってみるのはどう?って聞いた事があったんですけど、付き合った人は本当に大切にしたいから簡単に付き合うことはできないっていう話はありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧