注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

結婚向きな彼氏。でも、デート後に疲れる。

レス5 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/12 20:42(更新日時)

30歳目前の女です。
結婚を見据えて付き合い始めた彼氏(交際3ヶ月目)とのデートの帰り道に、いつも少し疲れた気持ちになってしまいます。

別に相手が特段ネガティブなことを言うとか、話が盛り上がらなさ過ぎて気を遣うとかではありません。
すごく普通の、穏やかないい人だと思います。
経済力などの条件的にも、性格的にも、すごく結婚向きです。

彼は私に「大好き」「遅くとも今年中には結婚したいと思っている、できれば半年以内がいい」「◯◯ちゃんとなら一生楽しく過ごせるし、自分の頑張るモチベーションにもなる」「出会えてよかった」と愛を告げてくれます。

たぶん、私は結婚がしたいから結婚向きな人を選んで彼氏にしただけで、彼のことを恋愛的な意味で好きではないのだと思います。
「会えて嬉しい!楽しい!好き!」という気持ちは最初からありませんでしたから。

男友達にこのことを話したら、そんな温度感で交際するのは相手に失礼だと言われました。私も少しそう思います。
一方ででも、恋愛感情はいつか失くなるとも言うし、相手を人間として大切に接してあげれば家族としての愛情は築けるような気もします。

こういう気持ちで付き合い始めて結婚した方、いらっしゃいますか?
今、幸せですか?

タグ

No.3986411 24/02/17 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 02:29
匿名さん1 

今の旦那とは恋愛感情なく付き合いましたけど、同棲して半年後くらいには人として好きになって結婚しました。好きにならなかったら別れてました。

温度感があるのは仕方ないことだからいいとけど、好きになろうとしっかり向き合う気がないならお互い時間の無駄なので早く別れた方がいいと思います。

• << 4 アドバイスありがとうございます。主です。 好きになれたきっかけとかってありましたか? あと、好きになるためにしていた努力とかあったらそちらも参考にさせていただきたいです!

No.2 24/02/18 04:56
匿名さん2 

最初、見た目もダメダメでした。
大人しいし、チビだし…
私よりも(私、155センチね)異様に小さいんです。
人を引っ張って行く感じは全く無いし…
私の後ろをチョコチョコとついて来る感じでした。
DVしたり、浮気したり、嘘つきとかでも無く、金使いが荒い訳でも無く、大酒飲みでも無く、何か意地悪い事をする訳でも無いので、なんとなく自然に一緒に居るようになった。
燃え上がる様な事は何にも無かった。

今や傍目から見たら、砂かけ婆と子泣きじじいみたいになってるわ…
友達が言うには、私達のやり取りみてると夫婦漫才見てるみたいだと…
慣れは怖いわ…

• << 5 コメントありがとうございます…! 奇遇ですね、私の彼氏もだいぶ小さい(158cm)んです。。 それ以外に悪いところはなくて、穏やかで良い人なので私は特に気にせず付き合えるのですが、もし子どもができたときに彼に身長が似てしまったらかなり可哀想だなあとそこだけ少し憂鬱になってしまいます。(こんなこと人には言えません) そういう夫でも、一緒にいて幸せを感じていらっしゃるなら勇気づけられます。

No.3 24/02/18 10:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

状況が似ていたのでコメントさせてください。
私も彼と同じような理由で付き合っていました。
でも好きではないから小さなことも気になって鼻につくし、イライラすることが増えてきました。
最初は人として尊敬できるから好きな感情がなくても大丈夫だと思っていましたが、彼のこと人として好きではなかったんです。
同棲したあとにそこに気付き、一緒にいるのが耐えられなくて別れてしまいました。
私の場合結婚願望も強くなかったので冷めていく一方でしたが
少し様子をみてはいかがでしょう?
付き合っているときは大丈夫でも生活をするのが無理な場合もあります。
ご参加になれば嬉しいです。

No.4 24/03/12 20:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の旦那とは恋愛感情なく付き合いましたけど、同棲して半年後くらいには人として好きになって結婚しました。好きにならなかったら別れてました。 … アドバイスありがとうございます。主です。
好きになれたきっかけとかってありましたか?
あと、好きになるためにしていた努力とかあったらそちらも参考にさせていただきたいです!

No.5 24/03/12 20:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 最初、見た目もダメダメでした。 大人しいし、チビだし… 私よりも(私、155センチね)異様に小さいんです。 人を引っ張って行く感じは全… コメントありがとうございます…!
奇遇ですね、私の彼氏もだいぶ小さい(158cm)んです。。
それ以外に悪いところはなくて、穏やかで良い人なので私は特に気にせず付き合えるのですが、もし子どもができたときに彼に身長が似てしまったらかなり可哀想だなあとそこだけ少し憂鬱になってしまいます。(こんなこと人には言えません)
そういう夫でも、一緒にいて幸せを感じていらっしゃるなら勇気づけられます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧