注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

これはキープなんでしょうか

レス10 HIT数 502 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/02/17 11:32(更新日時)

マッチングアプリで2回お会いした男性がいるのですが、これは脈なしもしくはキープでしょうか。
ほぼ恋愛経験がない者です。

1回目も2回目もカフェデートで、
1回目は相手が私のことを興味なさそうなリアクションだったので、40分ぐらいで私の方からデートを切り上げました。
ラインはデート前に交換していたので、「お礼メッセージだけ送って終わろう」と思っていたところ、2回目のお誘いがありました。
ただ、もうその頃にはラインの頻度も2日に1回ぐらいしかやり取りがなく、「それで会おうと言ってくるのはどういうことなんだろう」と思い、興味本位で2回目も会ってみることにしました。

先週2回目デートに行きましたが、途中までは1回目とさほど雰囲気は変わらなかったものの、相手の友人の話や家族の話が出たり、敬語もなくなりフランクな話口調になっていました。
ちょうどバレンタインもあったので、話題作りのために市販のチョコレートを渡すと、相手は急に子どものように喜び出し、その後、
1回目のときにはなかったのですが、
・飲んだものを下げてくれた
・駅も私の方が離れているのにわざわざ改札前まで見送りにきてくれた
・またデートに誘うと言われた(バレンタインのお礼は絶対したいからとのこと)

2回目のお礼のラインも、相手の方から来て、今までは私のことを名前呼びすることもなかったのに、ちゃん付けで呼んでくれて、
チョコレートの感想が2日ぐらい連続できました。
今はラインの頻度も元に戻りつつはありますが、フランクな感じは変わらず返信がきます。

ただ、気になっているのは3回目もまたカフェに行こうと言われていて、まだ日程自体も決まってないんですが、
これでもやはりキープとかですかね?
この人はもう切った方がいいですか?

No.3984966 24/02/16 01:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/16 01:44
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

様子を見たら、どうですか。

貴女も他の男性とデ一トしたりして、貴女がキ一プかも知れないならば、答えを直ぐに出せずに貴女も、キ一プしてみたら、世の中には、色んな方法があるからね。

キ一プなのか、その場に居ないので解らないけど1人に、決めないで色んな男性を見たら、良いと思います。

まだ交際を申し込まれた訳でも無いからね。

そんなに、白黒をハッキリさせなくても、良いと思います。

色んな男性を見て、価値観、性格、趣味とか人柄とか貴女に、合う人を見つけたら良いと思います。

視野を広げても、良いと思います。

ゲスの男性を掴まされるよりも、貴女を本気で愛してくれる男性を探した方が良いと思います。

恋愛は、愛するよりも愛される方が、良いと思います。

恋って探すのでは、無くて落ちるモノだと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 とりあえずキープしとくでも良いんですね。 他の人とも何度かお会いしたのですが、ここまで消極的なのかそうでないのか 判断しづらい人はいなかったので 次お会いしても時間の無駄かなとか色々考えてました。 視野広げてとりあえずいろんな人に会ってみようと思いました。

No.2 24/02/16 02:14
匿名さん2 

お相手の方もまた恋愛経験が乏しいのだと思います。おそらく初めてバレンタインにチョコレートをもらったのではないでしょうか。
チョコレートをもらったことに対して相当喜んでいる様子なので、主さんをキープとして置いておくような器用なことは出来ない感じがします。
経験不足のためカフェデート以外の選択肢がわからない可能性もありますし、もし主さんが関係を進めたいと思うのであれば、他の場所に誘ってみるなど少しリードすると良いかもしれません。

ただ、現在の状況が物語るように、お互い恋愛経験が少ないとなると交際を続けるにはちょっと大変な部分もあると思います。
相手は気の利くタイプでは無さそうですし、主さんの中でもし他のもっと付き合いやすい相手を望む気持ちがあるのなら、現在のお相手を切るのは早いほうがお互いのためにも良いと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 恋愛経験が乏しいかは私には判断できない(聞けてない)のですが、 確かになかなか恋人同士には発展しなさそうな気はしてます。 3回目があるならその時に判断で考えてみようと思います。

No.3 24/02/16 04:09
匿名さん3 ( ♂ )

焦り過ぎてませんか。
様子見で良いかと思いますよ。
相手からアプローチされてる訳でも
無いしバレンタイン貰ったら
普通に社交辞令で喜ぶふりはするかと
思いますね。
彼も他の女性とやり取りしながら
誰が良いのか考えてるだろうし
余程モテ女子以外は一目惚れなんて
ありませんから
何度か会って会話や表情で
付き合うか、セフレにするか、
キープか、もう会わないか
誰でも見定めてると思います

• << 7 レスありがとうございます。 私自身も現状この人がすごく良いと思っているわけではないのですが、 他のお会いした人と比べると、ここまで消極的なのかそうでないのか 判断しづらい人はいなかったので 次お会いしても時間の無駄かなとか色々考えてました。 3回目があるなら、そこで判断しようと思います。

No.4 24/02/16 05:07
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

マッチングアプリなら絶対にキープ
たくさん居る中から目星を幾つか付けてアタックするのは普通でしょ。
この人に決めたで一人に全てを掛ける人は居ないし、そういう人はそもそもアプリなんか使わない。

• << 8 レスありがとうございます。 確かにマッチングアプリってそういうものかもしれないですね。 私自身が他の人と会っても1回目で大体切るかどうか判断できていたので、 このようなタイプの人はどうするのがいいのか わからなくなってました。 もう少し見定めるようにしたいと思います。

No.5 24/02/16 05:19
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 様子を見たら、どうですか。 貴女も他の男性とデ一トしたりして、貴女がキ一プかも知れないならば、答えを直ぐに出せずに貴女も、キ一プしてみ… レスありがとうございます。

とりあえずキープしとくでも良いんですね。
他の人とも何度かお会いしたのですが、ここまで消極的なのかそうでないのか
判断しづらい人はいなかったので
次お会いしても時間の無駄かなとか色々考えてました。

視野広げてとりあえずいろんな人に会ってみようと思いました。

No.6 24/02/16 05:24

>> 2 お相手の方もまた恋愛経験が乏しいのだと思います。おそらく初めてバレンタインにチョコレートをもらったのではないでしょうか。 チョコレートをも… レスありがとうございます。

恋愛経験が乏しいかは私には判断できない(聞けてない)のですが、
確かになかなか恋人同士には発展しなさそうな気はしてます。
3回目があるならその時に判断で考えてみようと思います。

No.7 24/02/16 05:30

>> 3 焦り過ぎてませんか。 様子見で良いかと思いますよ。 相手からアプローチされてる訳でも 無いしバレンタイン貰ったら 普通に社交辞令で喜… レスありがとうございます。

私自身も現状この人がすごく良いと思っているわけではないのですが、
他のお会いした人と比べると、ここまで消極的なのかそうでないのか
判断しづらい人はいなかったので
次お会いしても時間の無駄かなとか色々考えてました。

3回目があるなら、そこで判断しようと思います。

No.8 24/02/16 05:35

>> 4 マッチングアプリなら絶対にキープ たくさん居る中から目星を幾つか付けてアタックするのは普通でしょ。 この人に決めたで一人に全てを掛ける人… レスありがとうございます。

確かにマッチングアプリってそういうものかもしれないですね。
私自身が他の人と会っても1回目で大体切るかどうか判断できていたので、
このようなタイプの人はどうするのがいいのか
わからなくなってました。

もう少し見定めるようにしたいと思います。

No.9 24/02/16 20:59
匿名さん9 

というかマッチングアプリで知り合ってまだ二回しか会ってないのですよね。貴女がそうであるように相手男性もまだ様子見状態であなたに熱烈になる道理が無いですよね。しかも一回目に会った時に自分から切り上げておいてちょっと自己中じゃないですか?

No.10 24/02/17 06:38

>> 9 レスありがとうございます。

そうですね。マチアプで相手が積極的じゃない人とお会いすることがなかったので、
こういうタイプの人も割と多いということですね。

次の予定もあったので、自然に切り上げたつもりでした。40分は短かったですかね。。
すみません、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧