注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

人生ツラスンギ

レス12 HIT数 316 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 18:06(更新日時)

最近寝ても寝た気しないし、ストレスやばいし嫌なことばっか思い出すし心が壊れそうだーーーーー!
掲示板て病んでる人多そうだけど、みんなどうやって立ち直ってる?頑張ってるのだ?

タグ

No.3984574 24/02/15 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 19:41
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

私も教えて欲しいよ

心も身体もズタズタで

でもまた仕事で病んでしまい、辞めたからお金ないから、また派遣で仕事探してる

ツライわ

  • << 5 1もお疲れ様やね 人生ツラスンギね

No.2 24/02/15 19:58
匿名さん2 ( ♀ )

私も病んでます。
せっかく続きそうな仕事見つけたのに、同僚に振り回されて、精神的に縛られてる感じがします。旦那の収入で生活できないから私が、頑張らないといけないのに。

 いつも私には味方がいなくて頼る人もいないし。楽しみもないし、可愛げもないんです。何もないから必要とされてないんでしょうね。

 いつ会社からあなたは、いらないと言われるのかビクビクしながら働くのも苦痛。考えすぎるのも私のクセで。性格が暗い。
私の代わりなんて、いくらでもいると思うと生きてる意味も分かりませんね。

 明るい性格になりたいし、何も考えない様な人間に生まれたかった。

  • << 6 ワイもいつも考えすぎてしまう きっと普通の人はこんなネガティブに考えて生きてないんだろうなと思いつつも、暗いことをいつまでも考え続けてしまうよ 自己肯定感が低いんや 明るくカラッとした人になりたかったな

No.3 24/02/15 20:51
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

2さんの気持ち、めっちゃわかる

この4ヶ月、なんどこんな暴言ばっか受けるのかわからん

4ヶ月で3軒辞めたよ

1つ目は、順番に辞めていくから人が足りなさすぎて、まともに教えてももらえないのに

さっさとせんか!みたいなさ

そりゃ、主のばばあ軍団が仕切ってるからなんともならなくてさ、2ヶ月で退散

2つ目も人が次々とその人のイビリで辞めていくらしくて

うちもなんか違和感があったのよ

1週間目で売場でお客様の前で突き飛ばされて暴言

さすがに周りもドン引きしてたけど、なんす社員やからさ

即、退散

最後は、もう接客したくないってイジケて、工場行ったらまたクソばばあたちの暴言でね1ヶ月で病んだ

なんでこんなに弱くなったのかな

言い返さないから言われっぱなしなだけかな

もう情けなくてね

威圧的な声がすると怖くて萎縮してしまうんだよね

でも独り身やから、って立ち直るまえに仕事に行くから余計にボロボロだよ




  • << 8 私は、ずっと接客避けて働いてきたんですけど、もう接客の求人しかないし、年齢的にも面接までしてもらえない事もあって。 もう新しい求人見つけても応募する気にならないと思います。 専業主婦は子供が、大きくなると働かないと肩身狭いし。20代後半から専業主婦だったのが、今になってこういう状態招いてるとは思います。昔は、田舎に住んでたから近くに働く場所もなかったし。 今頃、職場に入ると、まず尋問されるし。 煩わしい。その歳で新人?とバカにされるし。別に過去の経歴で迷惑かけることもないだろって。 楽しい職場なんてないですね。

No.4 24/02/15 20:59
だいふく ( 30代 ♂ aklA1b )

みんな大変なのだ?

  • << 7 どうやって立ち直ったらいいのだ?

No.5 24/02/15 21:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私も教えて欲しいよ 心も身体もズタズタで でもまた仕事で病んでしまい、辞めたからお金ないから、また派遣で仕事探してる ツラ… 1もお疲れ様やね
人生ツラスンギね

No.6 24/02/15 21:48
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私も病んでます。 せっかく続きそうな仕事見つけたのに、同僚に振り回されて、精神的に縛られてる感じがします。旦那の収入で生活できないから私が… ワイもいつも考えすぎてしまう
きっと普通の人はこんなネガティブに考えて生きてないんだろうなと思いつつも、暗いことをいつまでも考え続けてしまうよ
自己肯定感が低いんや
明るくカラッとした人になりたかったな

No.7 24/02/15 21:49
おしゃべり好きさん0 

>> 4 みんな大変なのだ? どうやって立ち直ったらいいのだ?

No.8 24/02/15 22:09
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 2さんの気持ち、めっちゃわかる この4ヶ月、なんどこんな暴言ばっか受けるのかわからん 4ヶ月で3軒辞めたよ 1つ目は、順番… 私は、ずっと接客避けて働いてきたんですけど、もう接客の求人しかないし、年齢的にも面接までしてもらえない事もあって。

もう新しい求人見つけても応募する気にならないと思います。
専業主婦は子供が、大きくなると働かないと肩身狭いし。20代後半から専業主婦だったのが、今になってこういう状態招いてるとは思います。昔は、田舎に住んでたから近くに働く場所もなかったし。

今頃、職場に入ると、まず尋問されるし。
煩わしい。その歳で新人?とバカにされるし。別に過去の経歴で迷惑かけることもないだろって。

楽しい職場なんてないですね。

No.9 24/02/15 22:13
匿名さん2 ( ♀ )

立ち直る事もなく何となく生きてる感じですよ。気分に浮き沈みがあるので。

今日は、頑張れそうと思う日があるけど、お客から急に怒鳴られたりすると萎縮して嫌な日に変わりますね。そして引きずります。

家に帰って考え込んでしまうを繰り返し。夢にまで出てくることもあり。給料日の通帳記帳して良かったと思うぐらいですね。
パートだから、少ない額ですけど無いよりまし。

余計な事して、怒られるぐらいなら無でいます。

No.10 24/02/16 12:34
おしゃべり好きさん0 

>> 9 なんとなく生きてるの同じだ

No.11 24/02/16 13:09
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

スルースキルってある人たちが羨ましいよ

いちいち気にしてたら生きていけないよ~なんて笑ってるもんね

私も元気な時はそっちなんやけど

1回目凹むとダメだよね

元から本職ありきで、日銭の派遣だったり、今もタイミー走り回ってるけどそれは笑ってられるのよね

それも今はツライけど

生きてるから仕方ない

今日の面接結果次第じゃ、更にめげるなぁ

No.12 24/02/17 18:06
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 気持ちの切り替え早い人が羨ましいですよね。
うちの旦那はそういうタイプで悩みとかない人種です。私が、色々考えると上から目線で話してくるけど、実家の仕事してるだけの人に言われたくないですよ。他人と関わる仕事が、どれだけ大変か分かってない。

女って月に1週間体調不良起きることも、旦那は理解がないから、体調不良を訴えてもスルーですから。家事も手伝わない、私の意見を否定するの繰り返し、話しかけるなと思いますね。

子供が、いなかったら生きてる必要もないんですけどね。子供はお金かかるから。何で結婚したんだろ。

面接に行って不採用になると個人情報無駄にばら撒いたーって気持ちになります。
小さいスーパーに面接に行って合否の連絡無しはキツかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧