関連する話題
愛着障害
気になる😞
禿げ散らかして

ウザすぎる…もうウンザリ

レス3 HIT数 229 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/14 17:45(更新日時)

親戚がかなり面倒くさいです。
40代になる従姉妹がいますがかなり面倒くさく今このまま親戚付き合いするか悩んでます。

従姉妹はプライドが高く自分の意見と違う意見を言われたら食いついてきてボロカスに文句を言います。

私の母は難病を患っていますが従姉妹のお母さんの店に働きに行ってます。ですが最近急に電話が掛かってきて従姉妹からいきなり『○○(私の母)もいつどうなるか分からないじゃん?だから私と一緒に水商売しない?と言われました。』私からすれば水商売もですが何故今治療しながら頑張ってる母を勝手に殺すわけ?ってなりました。

その後も母は難病でも、もっと厄介複雑な病気かもしれないと言われ治療する為店に出れないと従姉妹に言ったら『○○よりももっと酷い人いるよ?私の知り合いに透析してる人がいるんだよ!その人の方がキツくない?』と。
私の母は予後が悪く持って10年程度です。

このような言い方をかれこれ1年ぐらいされてきてもううんざりしてきました。
最近ではなるべく会わないようにしていますが
電話してきてはおとぎ話みたいな話を聞かされイラッとします。

従姉妹はお金もないのに水商売がしたいとか店を出したいとか。お金ないからどっか金持ち捕まえる。とか色々言ってます。
従姉妹は元々水商売でしか働いたことがありません。

従姉妹は子供もいますがもう高校卒業する為母子手当が切れます。私がお金が欲しいなら外で働いたら?と言ったら、『うーん。年齢がね。それに親の店だってあるし。』と言われましたが、私がパートで働くと言ったら『良いなぁ!私も働きたい!そこまだ募集してる?』など。
私と一緒の職場で働こうとします。

とにかくもう嫌過ぎて最近これがいちばんのストレスです。

皆さんだったらこのような従姉妹にどうのような対応をしますか?

タグ

No.3983611 24/02/14 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/14 10:25
匿名さん1 

さすが水商売上がりって感じ。
40代にもなって考えが幼いですね!って感じの印象です。

相手しなきゃ良いだけでは?
電話かかってきてもハイハイって言っときゃ良いよ。

No.2 24/02/14 15:58
匿名さん2 

いとことの距離近すぎじゃない?姉妹じゃないんだよね?
いとこなんて一年に一回会えたら多い方じゃない?
冠婚葬祭以外には会わないようにしとけばいいと思う

あと、お母さんのこと悪く言われたら怒ればいいと思う
人の親を殺す気か、いくら身内だからって失礼も甚だ指しいってブチ切れときゃ向こうも主さんと関わるのやめとこってなるんじゃない?
無神経な人間に合わせる必要なしだよ。我慢するから向こうも図に乗るんだし

No.3 24/02/14 17:45
匿名さん3 

電話の相手がいとこなら、相手にしないで今忙しいから要件はラインにしてって、一切相手にしないで電話きっちゃえばいいのに。
これが職場の人なら無碍にはできないけど、親族相手なら多少乱暴にしたって大丈夫だと思いますけど…しないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する