注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

生きる希望がない。変わりたいけど変われない。

レス13 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ YuF7Sb )
24/02/15 11:12(更新日時)

子なし主婦。片田舎で仕事がなく無職。
夫は私のせいで動脈硬化になったと、病気は私の責任。面倒みていくしかない。
私は大卒だが頭悪く、転職何度もして職歴はだめだめ。
運転もクソ音痴でペーパー。
おまけに軽いコミュ障。
子供もつくらず夫を病気にさせ、働きもせず、夫とは趣味も合わないし、結婚しないほうが良かったのではないかと考えてしまう。

こんな私生きてても仕方ないのにずっと生きてる。
事故や災害など死人が出たニュースを聞くと、私が代わってあげれたらと毎日のように思う。
淡々と毎日家事して過ごすだけ。
なにこれ、だよね。
趣味見つけて楽しみつくればとか言われるけど、それ以前にやる気が出ない。

人間、死のうと思えばいつでも死ねるのに、よっぽど追い込まれないと独りじゃ死ねないんだよね。
もし家族の誰かから一緒に死んでって言われたら死ねるのに。
生きてて楽しいって思える人が羨ましい。

タグ

No.3983607 24/02/14 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/14 10:07
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

他と比べない事
あなたはあなた
時間もてあましてるから考えてしまう
まず行動してみましょう
天気良いのでウォーキング行きましょう

• << 4 歩いてる時間、料理してる時間にネガティブなこと考えがちになります… アホらしいけど一人で料理しながら泣いてしまいます

No.2 24/02/14 10:13
匿名さん2 

関東に引っ越しする。

田舎にいたら、無職のままだよ。

• << 5 一応、関東なんです

No.3 24/02/14 10:17
匿名さん3 

私も同じですね。
 子供はいるけど旦那は、無関心。私は、パートでしか働いてないから離婚しても生活苦が待ってるだけ。疲れていても頼れる人もいない。旦那も子供も自分のことだけ、皆で協力するとか概念がない。
 家の事もしなくちゃいけないからパートでしか働いてないのに、旦那はパートは楽だと思っている。どうせ私が、フルタイムで週5働いたとしても私が、きつくなるだけで何も変わらないのは分かってます。

生まれ変わって人生やり直したいと思っても子供に会えない可能性もあるのかと思うと、ドラマみたいなタイムリープなんて利用しようとも思わないです。

人生諦めてます。私は、楽しんじゃいけない人間なんでしょうね。仕事も楽しいとは思えないし、1人の時間も今見たいな事に使ってます。だから私には笑顔がないんです。
感情に嬉しいとか楽しいって事が無くなったのだと思います。

逆に旦那は子供みたいに人生楽しんでます。その犠牲は私だと思ってますけど、何言っても分かってもらえないし。

旦那さんが動脈硬化なのは主さんのせいじゃないですよ。

• << 7 私も真顔が多いなぁ 楽しんじゃいけない人生ってわかります。 昔、親とかに迷惑かけたりしたことあるし、夫のこともあるし、現状はその罪だと思ったりしてます。 私もパートいきたいけど、どこも遠くて通勤時間かかるんだぁ。 前に、夫は病気は私のせいじゃないよって言ってくれたのに、最近は私のせいにしてくるんです。優しくない。 もう離婚してもいいかなぁとか思い出した矢先に夫が病気になっちゃった。 人生うまくいかないですね。 そのうち親の介護とか大変なことが増えるんだろうなって考えると更に憂鬱。

No.4 24/02/14 10:24
匿名さん ( 40代 ♀ YuF7Sb )

>> 1 他と比べない事 あなたはあなた 時間もてあましてるから考えてしまう まず行動してみましょう 天気良いのでウォーキング行きましょう 歩いてる時間、料理してる時間にネガティブなこと考えがちになります…
アホらしいけど一人で料理しながら泣いてしまいます

No.5 24/02/14 10:24

>> 2 関東に引っ越しする。 田舎にいたら、無職のままだよ。 一応、関東なんです

No.6 24/02/14 10:34
匿名さん6 

でも離婚したり働いたり頑張って苦労するくらいなら、今のまま淡々と家事してるだけのほうが楽ですよね。見方を変えれば幸せなのでは?

• << 8 そうなんです。衣食住不自由ないので、本当は幸せな方なんです。 気の持ちようなんですよね、性格も人間的にもダメダメなんで。 変わりたいけど変われない。 本当は仕事したい。 結婚前に上場企業で働いてた時は充実してた。辞めなきゃよかったって思うけど、結婚して続けれる仕事ではなかった。 私はいつも決断を失敗する。

No.7 24/02/14 10:40

>> 3 私も同じですね。  子供はいるけど旦那は、無関心。私は、パートでしか働いてないから離婚しても生活苦が待ってるだけ。疲れていても頼れる人もい… 私も真顔が多いなぁ
楽しんじゃいけない人生ってわかります。
昔、親とかに迷惑かけたりしたことあるし、夫のこともあるし、現状はその罪だと思ったりしてます。
私もパートいきたいけど、どこも遠くて通勤時間かかるんだぁ。

前に、夫は病気は私のせいじゃないよって言ってくれたのに、最近は私のせいにしてくるんです。優しくない。
もう離婚してもいいかなぁとか思い出した矢先に夫が病気になっちゃった。
人生うまくいかないですね。
そのうち親の介護とか大変なことが増えるんだろうなって考えると更に憂鬱。

• << 9 じゃあ私よりマシですよ。私なんて真面目としか言われない人生で親に迷惑なんてかけたことないのに罰ゲームのような結婚生活です。 関東の田舎がどうか分かりませんが、田舎は働く場所ないのは事実。家族で一所に働いてる家も多いですし。 私は、子供が生まれた瞬間ですら幸せとは思わなかったです。旦那は喜んでいたので協力的なのかと思ったら、どんなに可愛い顔した赤ちゃんでも、慣れたら飽きたんだと思います。自分の睡眠時間削ってまで育児に協力したくない人でした。私が夜中起こしたら、蹴り入れられましたから。一生忘れません。 旦那が受験を他人と話したりすると、育児を語るな!と思います。 旦那が病気になっても気にしませんよ。 最近は、旦那の方が痩せたから私を太らせようとしてます。ひどい人もいるんです。 パートと家事、子供の世話に追われてウォーキングなんて気が進まないです。 無職の時はウォーキングしてましたけど。 田舎は、歩くと目立ちますから難しいですよね。田舎の専業主婦は、家に引きこもるしかないですから。

No.8 24/02/14 10:49

>> 6 でも離婚したり働いたり頑張って苦労するくらいなら、今のまま淡々と家事してるだけのほうが楽ですよね。見方を変えれば幸せなのでは? そうなんです。衣食住不自由ないので、本当は幸せな方なんです。
気の持ちようなんですよね、性格も人間的にもダメダメなんで。
変わりたいけど変われない。
本当は仕事したい。
結婚前に上場企業で働いてた時は充実してた。辞めなきゃよかったって思うけど、結婚して続けれる仕事ではなかった。
私はいつも決断を失敗する。

• << 10 今ある幸せに気付いて大切にしないと、その幸せすら逃げていっちゃいますよ

No.9 24/02/14 11:00
匿名さん3 

>> 7 私も真顔が多いなぁ 楽しんじゃいけない人生ってわかります。 昔、親とかに迷惑かけたりしたことあるし、夫のこともあるし、現状はその罪だと思… じゃあ私よりマシですよ。私なんて真面目としか言われない人生で親に迷惑なんてかけたことないのに罰ゲームのような結婚生活です。
関東の田舎がどうか分かりませんが、田舎は働く場所ないのは事実。家族で一所に働いてる家も多いですし。

私は、子供が生まれた瞬間ですら幸せとは思わなかったです。旦那は喜んでいたので協力的なのかと思ったら、どんなに可愛い顔した赤ちゃんでも、慣れたら飽きたんだと思います。自分の睡眠時間削ってまで育児に協力したくない人でした。私が夜中起こしたら、蹴り入れられましたから。一生忘れません。

旦那が受験を他人と話したりすると、育児を語るな!と思います。
旦那が病気になっても気にしませんよ。
最近は、旦那の方が痩せたから私を太らせようとしてます。ひどい人もいるんです。
パートと家事、子供の世話に追われてウォーキングなんて気が進まないです。

無職の時はウォーキングしてましたけど。
田舎は、歩くと目立ちますから難しいですよね。田舎の専業主婦は、家に引きこもるしかないですから。

No.10 24/02/14 11:06
匿名さん6 

>> 8 そうなんです。衣食住不自由ないので、本当は幸せな方なんです。 気の持ちようなんですよね、性格も人間的にもダメダメなんで。 変わりたいけど… 今ある幸せに気付いて大切にしないと、その幸せすら逃げていっちゃいますよ

No.11 24/02/14 12:36
匿名さん11 

衣食住(物)に満たされていても、心が満たされていなかったら、虚しくなると思います。

今ある環境の中で、ちょっとした変化を起こせませんか?

いつもと違う料理をするとか、普段しない掃除をマメにしてみるとか、お花(植物)を飾るとか、部屋の模様替え(配置を少し変えるだけでもOK)するとか、小さな変化を与えたらいいと思います。

あと、図書館に行くとか映画に行くとか、普段はあまり行かない所に行ってみる。
見慣れない景色があるだけでも刺激になりますよ。

No.12 24/02/14 12:41
海 ( jW5ESb )

ほんのちょっとのお金があるならなんでもできるよ。音楽制作とかパソコンかiPadとアプリ一つでできるし
デジタルイラストとかもアプリひとつだし
何か始めるのが億劫、を飛び越した先って天国だと思うけどなー

No.13 24/02/14 20:57

主です。たくさんメッセージありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます。
少しでも状況改善できるようにしていきたいです。
今日は、なんだかどっと疲れました。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少