注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

初デートを全て相手に確認する男性

レス8 HIT数 333 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/14 18:09(更新日時)

本当に小さなことなので暇つぶし程度にお付き合い下さい。

友人の紹介でLINEをやり取りしている男性から、初デートに誘われました。
お店を探しておくねと言われたのですが、私も探す時間があったので2つお店を提案しました。(ここで私が提案したのが良くなかったかもしれません)

その後どちらも素敵で迷ってしまう、あなたはどっちが良いかと来ました。
この時点でモヤッとしましたが、素直に気になる方を伝えてお店が決まりました。
また、相手にもお店を送ってもらいましたが私の提案の方が良いということになりました。

そして今度は集合時間もこちらに聞きてきました。自分は◯時から大丈夫です、もしくは予約は何時から取れますが等もないです。

誘ってきたのはそちらなのに何も決められずなんだか会うのが億劫になってきました。
私が小さいのでしょうか。お互い30代です。
紹介してくれた友人は優しい男性だと言っており、愚痴るのは悪いのでここで相談させていただきました。

タグ

No.3983364 24/02/13 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/13 22:49
匿名さん1 

初デートならお店選びから相手に任せた方が良かったですね。
主さんは歩み寄ったつもりなんでしょうけど、主さんからお店の提案があったこと自体が、向こうにとっては番狂せだったのかもしれません。
主さんからグイグイきたから、お店の予約も時間決めも、主さんの意思を尊重しようとしているのかもしれない。

No.2 24/02/13 22:50
海 ( ZYpUv )

僕がおかしいのかな………その男性何が悪いの?
ただただその方がどちらのお店がいいか迷っただけでしょう…?時間もあなたの行きたい時間に合わせてくれるんでしょう?

No.3 24/02/13 23:13
匿名さん3 

優しい男性って優柔不断な男性が多いし、紹介してくれた人からすれば

相手になんでも合わせてくれる優しい人

なのかもしれません。
お店にしても一応彼から提案があったなら、任せきりと言うわけではないので良いのでは?と、優柔不断で選べない旦那を持つ妻としては思います。

ただ、あなたが男性に引っ張ってもらいたいタイプだと相性が合わないかも。
優しい男性と付き合いたいなら、この程度のことはデフォと思った方がいいと思います。

No.4 24/02/14 00:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私の彼もやさしいですけどそんな感じですよ。
嫌われるのが怖いらしく一回聞いて、何でも良いどこでもいいといったら提案してきたりしますよ。大抵私に合わせてくれますけどね。

No.5 24/02/14 01:26
匿名さん5 

探しておくね、で待てなかったから、相手任せにしたくないタイプだと気を遣われているのでは?

彼の提案したお店にしたらよかったのに。

時間はおまかせします、でよいのでは?

No.6 24/02/14 01:29
匿名さん6 

ダメ?

お店のことは、自分でも探してるところに女性から提案があれば、そっちを優先的に考えるのはおかしなことでもないと思うけど。
どっちがいい?と聞いてくるのも、気を遣ってくれてるんだろうな…と、私なら解釈する。

集合時間についても同じく。
決められないんじゃなくて、相手なりの気遣いのように思うけどなあ。

何時くらいにしようか?とか、何時くらいなら大丈夫?って聞くのは、そんなにダメなこと?

主さんが、器が小さいとは思わないよ。
どうしても気になってしまうなら、合わないってことだと思う。

No.7 24/02/14 07:02
社会人さん7 

気を使ってくれる、優しい人だと思います。
主さんのテンポについていけず、少しずれちゃっただけ。

No.8 24/02/14 07:56
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

今回は主さんが自分で仰ってる様に、口を挟んじゃったから流れ的には仕方のない所はありますよね。

だから次回、主さんから誘って全てお任せ丸投げプランにするのはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧